キター♪奇跡の粉 練爆一家モニター報告1

こんばんわ(^∇^)
ようやくブログも一ヶ月~たちましたえびぴぃです(*゚.゚)ゞ
まだまだショボ記事ばかりですが
えびを通じて沢山の方達交流していきたいのでコメなど気軽にくれると嬉しいです音譜
今後とも宜しくお願いします(〃∇〃)


それでは本題の初モニターです
微力ですがレポートしていきたいと思いますクラッカー

今回は有名ブリーダーお二人右矢印海老馬鹿一代記様えび若丸様のコラボ作品 奇跡の粉 練爆一家のモニターです祝日

さっそくですが商品が届きまず小袋でしたがギッシリパンパンに中身が入っておりまして
そこでいつも粉系は100均タッパーに移し変えますのでさっそく投入しタッパーのふたにネームを記載しておこうかと思い気や流石海老馬鹿様作品です
袋のネームがステッカーになっていましてコレはきっと皆さんも同じラベル使用を考えた作品だと勝手に解釈しました(/ω\)
完璧なまでな練爆タッパーの完成です合格ebipishrimpsのブログ border=
どうですか完璧な仕上りですよねべーっだ!

さてさてこれは何も考えずとにかくえびに与えてみようと思いますよね
そこで今回は自分なりに粉系ともありますので
特に稚えびに効果がどうかかが気になりましたので
ブリードをしている小屋がやっと2ヶ月ほで経ちまして稚えびも続々増えていますので今回はバンド血統達の集まりですが大きさ(60*45と90*45)この水槽メインでレポートしていきたいと思います目
奇跡の粉を入れる前の水槽の様子をまず見てみましょう
※現在携帯からの動画画像がとにかくみずらいですPCからですとなんとか見えますので宜しくお願いしますm(__)m
目
この一月でおよそ150~ぐらいはこの水槽では生まれているので実験には持ってこいかとひらめき電球

そこで投入方法ですが最初は粉もそのまま少量投入しましたがやはり浮き 沈むまでにバラケてしまうので自分も丸めて投入を試してみました
丸めて完成がこの画像目
ebipishrimpsのブログ border=
もちろん丸めは手の小さな器用な奥様にお頼みしましたグッド!
それでは画像は見にくいかもしれませんが動画でまず投入シーンから追ってみましょう目

投入してすぐですがえび達がざわざわしている様子がわかりますねひらめき電球
それでは五分後も追ってみましょうビックリマーク

丸めた粉はスムーズに崩れて行き稚えびたちも親えびの後を追ってしっかりツマツマしていく様子が解りますねひらめき電球
このことにより確かに奇跡の粉はえび達を活性化させていますひらめき電球

このあとは画像のみですが粉がノーマルソイルですが下に沈殿してしまうことも解りました
コレによりパウダー使用水槽のほうが使用度は良いかと思われます
今回使用ソイルはコントロソイルのみですひらめき電球
まあそれだけえびの活気が出て下へ沈殿してしまうのでしょうひらめき電球
ebipishrimpsのブログ border=
今回は主に投入を追いましたが次回レポートは奇跡の粉の水質への効果はどうなるかをレポートしてみたいと思いますひらめき電球

それでは良い休日を合格

最後に期待の元気になる板画像モスラ水槽60より走る人
ebipishrimpsのブログ border=

いつもすみません
皆様のポチンが励みです
宜しくお願いします(*v.v)。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

シャドーHYBRIDメンデルの法則

こんにちは(・∀・)

今日はたまたま隠れ小屋で見つけてしまったハイブリの稚えびを発見したので画像はいつもの通りかなりの下手くそですがご勘弁を・°・(ノД`)・°・

題名はものすごくかっこよく見えますが
自分の記事は流石頭が良いのでかなり幼稚な記事になると思います
いずれにせよダメダメだぁ(/_;)/~~

さてダメ記事本題ですが

先ほど隠れ家 黒ビー水槽でシャドーの稚えびを発見しました。

以前も一度黒ビー水槽で謎の稚えびは見ましたが今回は肉眼でも解ったので思わず写真を撮りました。
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
まずすぐわかったのがほぼ完璧な黒シャドーの稚えびですねアップアップ

お次は覗いていると赤パンダぽっい稚えびが見えましたダウンダウン
$ebipishrimpsのブログ

この稚えびの親は黒ビーとブラックシャドーの掛け合わせてできた子の黒ビーです
写真はこの親達が居るほぼ似た黒ビーです(F1)固体ダウンダウン
$ebipishrimpsのブログ
写真は親ではないですが同期えびと思ってもらって間違えないと思います。

今回確信したのは最近ハイブリブームでつまり雑種ですね このことより頭悪い自分は自ら確認するまで他ブログ記事などでよく見かけていた今回は出ましたーシャドー左矢印のような記事を見かけていましたが、実際に自分で黙認できたのがコレが初めてです(・・。)ゞ

隠れ家小屋ができる前は何せ自宅でシャドーもビーもごっちゃでしたので
F1固体を分けて飼育できたからこそ確信できたことなのですが
遅咲きゆえ メンデルが何たらかんたら専門用語はよーわかりませんが
F2からの固体からは割り合いまでは解りませんが本当に出ますねクラッカー
ちなみに最近のF1作りですが意外と表現が豊かになってきています。
写真は黒パンダと赤ビーのF1ですがモスラが多いですヽ(*'0'*)ツ
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
この写真も前記事で紹介しているサテライト幼稚園のえびです
もちろんモスラ意外の表現も出ていますが比較的多い結果でした。
ちなみに親の赤ビーは日の丸です。

今回感じたことはよく使うF1F2~とか見ますが自分の使い方はあっているかわかりませんが
雑種作りにおいてメンデルだかの法則のことは少し理解できたようです(*゚ー゚)ゞ

格言 メンデル有り F1では見たことまだありませんがそれ以降~では出たひらめき電球

コレにてえびぴぃ自分だけの勉強会終わりガーン

いつも感謝です
皆様のポチンが励みです
よろしければお願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ローキーズ秘伝の餌

昨日の記事の宿題提出です、そっとしておいてください(T_T)
やはりうまく行かないPCおんちー
ガーン




どうして撮影している自分が写るのー(ノ_-。)
難しい動画撮影を体験しましたガーン
もう少し勉強ですね
どうやると反射しないで撮影できるかとか、やはりピンボケ叫び

それでも元気にローキーズ秘伝の餌はモリモリナイフとフォークですヽ(゚◇゚ )ノ

本日はコレにて終了

いつも皆様のポチンだけが励みです
よろしくお願いします(//・_・//)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

練爆一家到来

こんばんわ(´0ノ`*)
最近めっきり暮れのバタバタに追われ活字離れのえびぴぃです(w_-;
あっ毎日紅白祭は見ていますアップ
すごいえび様が居ますねーラブラブ!

5年後ぐらいには出れるかな(ノ_-。)

本日はまずご報告ですクラッカーebipishrimpsのブログ border=
海老馬鹿様ありがとうございますアップ

前回記事でもお知らせしましたが本日海老馬鹿一代記様より練爆一家がさっそく届きましたクラッカー

そして週末に新規ショップがオープンしましたえび若丸様クラッカー誠におめでとうございます(^∇^)

この練爆一家は海老馬鹿様とえび若丸様のコラボ作品だということで非常にモニターを希望しそして当選させていただき嬉しく思いますヽ(゚◇゚ )ノ

本日は報告しかありませんが少し練習かね(動画)とそしてどの水槽が良いかと夜仕事終わりに隠れ小屋を覗いていまして撮影してみましたが掲載できるかどうかダウンダウン小屋も2ヶ月経ちだいぶ稚えびも増えてきたので
稚えびが150匹ぐらい居るスタンダードな水槽でまずは投入前ですが投稿して見ます(*゚.゚)ゞ
ebipishrimpsのブログ border=ガーん
やはり動画はデジカメで撮影したのですが動画に掲載する容量をオーバーしており変換方法を知らない自分には宿題です(ノ◇≦。)

やはりアナログな親父には極な世界ですな~(ノ_-。)今日はボツだガーン

記事の最後に簡単ではありますが日曜日に90水槽一本をあまりにゲジ軍団が多いので頭にきてリセットしました
その淋しそうな様子をお伝えします( p_q)
ebipishrimpsのブログ border=
ebipishrimpsのブログ border=
もちろん自分の小屋は会社内の敷地 よってうちには大型車可残土処分ができるので思いっきりゲジ軍団をネコ(業界で一輪車)で処分してやりました(* ̄Oノ ̄*)ほーだ

そして今回新規一点最近自分のお相手もしてくれるえび業界でもトップクラスのなにわえび様お勧めフルビックソイルを立ち上げることにしました(^∇^)

ebipishrimpsのブログ border=
なんか袋の色がお気になえびぴぃです(*´σー`)
このフルビックは神奈川県で探してみたらアクアマイティー様にあり先週さっそくお邪魔しました(*゚ー゚)ゞ

マイティー様のお店は初めてでしたが店主様もとても優しく話しやすい方で何やかんや一時間ぐらいお邪魔していました
店主様へ、まだまだ永遠に無名なゆえに名前すら明かさずモグラ親父のえびぴぃを許してください(〃∇〃)

もちろんえび達も店ブリード水槽はじめ有名ブリーダー様ご一行水槽が並んでおり見ごたえありましたグッド!

お店は必ずまたお邪魔しますよー音譜
最後に日曜日ご報告
90リセットあんど45二本新規立ち上げ画
ebipishrimpsのブログ border=
ebipishrimpsのブログ border=
45新規はシャドー用マスターとアマⅡパウ使用ろ過底面のみですエアー抜かんとアップ

それでは今週もよろしくお願いします(*^.^*)
眠れない方へ数えて寝てください叫び
一回の出産数過去自己最高ですが32~匹確認
ebipishrimpsのブログ border=
ebipishrimpsのブログ border=

いつもすみません皆様のポチンが励みです
お願いします(*v.v)。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

動画投稿宿題の巻きお楽しみに(ノ_-。)

ローキーズガンガンセールにも行けず。(´д`lll)

アマⅡエコ水槽立ち上げ報告17日目異変有り

おはようございます(^∇^)
寒くなり腰痛がひどい親父ですガーン

昨日ですが何でも興味を持つ自分ですが岐阜県有名ブリーダー海老馬鹿一代記様
【練爆一家】モニターに当選させていただきましたクラッカー

今回応募のきっかけは海老馬鹿一代記様のブログを見ていたら(勝手な記載で失礼します(・・。)ゞ)
なにせこの方は物作りや海老をすごく好きな愛好家だと共感もてラブラブ!
この方が作成する物には興味が沸きました
商品が届くのが楽しみです(^-^)/

ブログがまだ1ヶ月足らずの微力な自分ですが 頑張ってレポート記事挑戦してみます(´0ノ`*)

さて本題の今回続編の自分のアマⅡ初体験エコ水槽編ですひらめき電球
今回17日目の前に一度だけ半分の水替えを10日目の記事の後にしましたひらめき電球
今回も簡単ではありますが画像にて報告します
まずPHとTDSの測定より目
$ebipishrimpsのブログ
この画像は左の水槽です底面ろ過のみの使用です17日目PH6.9TDS162
数字的にはこの状態ならまずまずですね 底面ろ過なのでやはりこの後の左スポンジのみの水質よりは
TDSが高いですね、アマは色々良い物がコラボされていると嬉しいですが目
お次に右画像
$ebipishrimpsのブログ
右水槽17日目PH6.4TDS108 PH、TDS共にいたってノーマルな感ですなひらめき電球
今回も底面とスポンジ共に極端な環境の変化はさほどPHとTDSからは見えませんね
さて問題の気になるアンモニアと亜硝酸の測定を見てみましょう目
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
なんとここで変動がひらめき電球画像ではっきり解る用に左底面の数字はほぼ0と0
右スポンジはアンモニア亜硝酸は1.5:3.0
前回は左右アンモニアと亜硝酸がMAXでしたが
今回やはりろ過面積の広さゆえに左の底面ろ過のほうが時期的にはろ過効力がありそうですねひらめき電球
ちなみに色ですがやはりオロナミン色は相変わらずですね(//・_・//)
画像もわかりずらいですが他水槽もあるので比較してみてください目$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
画像が解りずらくすみません
ちなみにエコ水槽内ですがラムズ軍団とマジックリーフは入っておりますひらめき電球
マジックリーフですが自分の水槽にはほぼ全部入れてあります
自分が感じた効果ですが
まずPH下げ効果はきっとあるかと 通常水での実験は過去していますひらめき電球
あとはおよそ一ヶ月後は、えび達に喰われてなくなります(/ω\)
餌効果もあります 物理的には馬鹿な自分には説明できませんがとにかくアリなアイテムかとひらめき電球

今回感じたまとめ
アマゾンの土は初体験ですがなんとか1ヶ月あれば克服できそうな感じです
左水槽の底面は近いうちに極小量水替えし数値をみて行けそうであれば始動しますひらめき電球
また立ち上がりまでは追って記事にしていきたいと思います(・・。)ゞ

それでは今回記事もこの辺で
いつもありがとうございます
励みのポチンってお願いします(/ω\)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

サテライト稚えび飼育20日目のご報告

こんばんわ(・∀・)

今回の記事はごくまれな真面目な記事でいきます(@_@)

続編ですが使い道に迷い数個も所持していましたサテライトでしたが
狭いスペースを有効利用と簡単な発想から現在に至りますが
単純に普通の隔離タイプの場合、水槽内に入れるだけあり
やはり飼育水の出入りを考え穴が多く、小さなシュリンプの稚えびではスルーしてしまうなーと
の思いでひらめき電球コレは稚えびにはもって恋とまずペアや雄1VS雌2などでサテライト(前記事にもありますが)飼育実験をしています。

まずこれまでに解ったことは(4本の水槽で同時にテストしての結果)本水槽の水質と水温はほとんど変わらずひらめき電球

よって狭いのでまだ試していませんが過密を防げば使い方次第では大いに発揮できるアイテムかとひらめき電球

それと重要な抱卵ママが無事出産できるという事実合格


まあ小さな水槽を増やすよりは活気的でポンプ一つ ショップ様などは当然見た目などあるから微妙かと思いますがそれぞれですね。
あと一番の利点は稚えびの逃亡が出口を100均洗濯ネットやウールなどで簡単に防げることとシャドーブリードでは特に稚えびの存在を普段確認できることがあまりできてない方も居ると思います
目自分も以前までは知らずに生まれ数えで最初15匹が大きくなるころ5匹ダウンしかとか
シャドー稚えび存続にはかなり苦戦しました

環境的にも通常飼育水槽ではコレもまた特に弱いシャドーの子はもしかしたらプラやゲジに生まれて一日二日ぐらいでほとんど動きがない子を襲っていて減っていっているのかも知れません。勝手な推測ですが、

それでは画像で先日撮影した20目の稚えびの様子です、まずはシャドーパンダ雄と赤ビーの子供達です
前の記事を見ていただくとわかりますがだいぶ大きくなりましたラブラブ!
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
そうだこれから出る画像のシャドーの子供もそうですが餌は今までに2回ぐらいのローキーズサプリで崩れるタイプの餌やりぐらいです
餌は一月半ぐらいまではぼちぼちサボりながら与えていきますひらめき電球
それではシャドーの子供です、こちらは最近数を数えたら31匹も一度に生まれてました叫び
現在もほぼ確認取れている数です
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
このサテライトの稚えび飼育の楽しみはなにせ毎日よく可愛い子供達を見れるここと数も数えれることですかね~(*⌒∇⌒*)

今後も継続して行きたいと思います、そして本水槽に移すタイミングも考えて行きたいと思いますひらめき電球それでは最後に癒しのえびポーズで閉めたいと思いますニコニコ$ebipishrimpsのブログ

今月ももうすぐ満月ですね満月11/21かな

皆さんいつも閲覧感謝です
よろしければポチンってお願いしますお酒にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

楽しまなきゃえびじゃない@ローキーズ大人買い編

深夜に調子の悪いPCとほろ酔いのおっさんです(//・_・//)

先日お世話になりました大阪ローキーズ様へ気持ちですが大人買いの注文をいたしまして

昨日届き報告だけは記事にせなと指を使っているしだいです(^∇^)

店長A様に自分の全ての水槽に導入と決意し直に送っていただきましたクラッカー
皆さんもシュリンプファン イコール コレクターだと自分は思います

職人家業の自分は建設業の傍らパン食パンつくりもはまりお店まで出し
極めることに執着する馬鹿ですが

楽しまなきゃ趣味じゃないがモットーです

そんなわけで本日もの記事はごくごくショートですが届きました画像と今後のえびぴぃ全ての水槽へ導入して経過も追ってご報告していきます( ´艸`)

$ebipishrimpsのブログ

いつもながらすみません
皆様のぽちちんが励みです
お願いします(/ω\)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村$ebipishrimpsのブログ

紅白祭りえびの撮影をしましょう~編??

こんばんは(^∇^)

まずは本日ゴルフでシャドーイベを開催してくれましたsai様
すばらしいスコアでびっくりしましたが本当にお疲れ様でした合格
ゆっくりお休みしてください(^∇^)

さて本日もチラホラ紅白祭りのブログ記事を見まして目
自分も是非参加と思いましたが、オークションってことは肉眼ではなく基本写真叫び
 
そうです自分はまず写真撮影が建設現場ではすでに20年以上のキャリアがありますが(・・。)ゞ

現場では黒板やゴツイ顔した職人ばかり(-з-)

しかしえびはなんとも可愛く美しい小さな難しい相手(ノДT)よってアクアテイラーズ様のコンテストを生目でみて自分の持つえびちゃんのまだまだなクオリティダウンの現実で撃沈アンド今回のオク用写真(T▽T;)

そこで本日早速撮影の練習に入りましたヾ(@^▽^@)ノ
みんなで笑ってください繁殖には自身ありますが商売に向かない自分の本気撮影をガーン

まずはこんな感じでかっこよく三脚でデジ1使用( ´艸`)
ebipishrimpsのブログ border=
そして偶然シャドーの居る水槽を撮影しようと準備しようとしましたら偶然にも若いレッドシャドーが
お辞儀お辞儀の連発∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そうです
頭に黒い影は気にかけていましたがあまり目立たず身体も小さめでしたのでスルーしていましたが
なんとも真剣に撮影を心見ている自分を励ますかのごとく
お腹へどんどん移動の舞キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!初抱卵
なんとも偶然にもこのレッドは初抱卵記念ですラブラブ!
さっそく華麗なマクロ撮影で行きましたクラッカー
ebipishrimpsのブログ border=
ebipishrimpsのブログ border=
完璧なまでの最高なボケ具合です(´・ω・`)
マクロ撮影はまずさっぱりわかりません( p_q)
自分のオクデビューはまだまだ先の予感がしますね~

悔しいので携帯撮影もしました
流石なノーマルカメラか携帯派かも
ebipishrimpsのブログ border=(/TДT)/携帯もボケですな~

せっかく撮影したのでレッドビー赤足水槽から
ebipishrimpsのブログ border=
ebipishrimpsのブログ border=
自分の約一年越しの血統えびも
ebipishrimpsのブログ border=
つか全然撮影だめ(T▽T;)

皆様の画像には本当に関心しますひらめき電球
今後はしっかり勉強していきたいと思います(//・_・//)

カメラ学校へ行くかなoz

新規水槽立ち上げ編は次回に更新します(ノ_・。)

また覗いてください(*゚ー゚)ゞ

最後にいつもありがとうございます。
皆様のポチンっをお願いします(/ω\)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

※、すみませんもしかすると全ての画像が掲載後途切れてアップかもですΣ(=°ω°=;ノ)ノ
やってもーた えびぴぃ

癒しの水槽VSアマⅡ使用水槽編

こんばんわ(_ _。)
現在一度40分間ブログ作成し、PC不調によりすべて白紙に戻り(ノ_・。)
再び更新しています(TωT) 手抜きになるかも(>_<)

先日は関西有名ブリーダーS様が自分の閲覧の少ないブログに遊びに来てくれまして本当にびっくりしました叫び
S様ありがとうです音譜
本日のゴルフ頑張ってください(^∇^)
余談ですがS様と自分はきっと同じ歳ニコニコ
ますます会いたくなりました、次回ローキーズで親父トークしましょうね(/ω\)

さて一度PCパンクで気合が入りませんが簡単ではありますがアマⅡの続編の様子報告をします。
まずは10日目のアンモニアと亜硝酸の笑劇コラボ画像です叫び
$ebipishrimpsのブログ$ebipishrimpsのブログ
まさにコレがうがい薬ですね叫び

一応10日目のPHの状態です左水槽が底面のみ 右水槽がスポンジのみです
$ebipishrimpsのブログ$ebipishrimpsのブログ
結果やはり底面効果で左が6.6でスポンジは7.0ですね
本日一回目の水換えをしました
また追ってご報告しますひらめき電球

やばーいヽ(*'0'*)ツやはりPCの不調なのかアメブロの様子か とにかく記事がかきずらくこの辺で落ちます
明日自宅にて一台新規立ち上げして癒しの水槽編をお伝えします
$ebipishrimpsのブログ

最後にいつもすみません
中途半端な更新になりましたが
皆様のポチンっをお願いします(*v.v)。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
pg" alt="$ebipishrimpsのブログ" width="220" height="146" border="0" />

サテライト抱卵飼育シリーズ 欠陥発生???

こんばんは(^∇^)
建設業に携わりのえび軍団の皆様へ
最近は暮れにかけてピークですね(T▽T;)
全然えび達をゆっくり見ることができません・°・(ノД`)・°・

さて本日こそわ~と自宅に戻り早速サテライト幼稚園観察日記ですが、
たまたま本日はリビングがノウダウンヒーターでありまして

寒いお部屋になっておりました叫び

そこで早速気になるサテライト幼稚園の水温チェックですひらめき電球
$ebipishrimpsのブログ

まず左が室温ですね 22.5度あんまり寒くないかな(´_`。)
真ん中が本水槽です 23.8度まずまず
問題の右がサテライト 22.9度ひらめき電球
コレは気にかけていた水温の差ですね(>_<)


重要な問題ですよねコレは
まだたまたま水温自体問題ない数字ですが
非常に問題があると今日馬鹿な自分は実感しました(TωT)

まあポジ系の自分はコレが自分で理解できれば学習なので成功のいざ道へと思いました(・・。)ゞ

水質の変化はほぼないですので省略しますが
今回は水温の差があることであたらっしい課題ができましたねクラッカー

かんがえよーっとガーン

だだせっかくの抱卵ママからここまでの過程が挑めているので続行系で進みますが(*^.^*)
それでは画像がすべてインスタントで悪いですが
幼稚園の様子です
自宅サテライト園児
$ebipishrimpsのブログ
本日で9日目ですひらめき電球順調で数えで14匹肉眼で居ます
☆なしです(*´σー`)

さて帰宅前に隠れ家でも実験していますサテライト作戦ですが
こちらも隠れ家にカメラがなく携帯画像ではありますが
報告です
シャドーの先日無事出産ができましたBIGママの赤ちゃんの様子ですが
なんと肉眼数えで24匹は居ました叫び
$ebipishrimpsのブログ
画像では全部写りませんがとにかく豊富な顔ぶれです叫び
本日生後4日目ですねひらめき電球

ここで自分のシャドーブリードを一つ紹介します
画像を見てもらうとレッドビーも水槽に居ます(*^.^*)
$ebipishrimpsのブログ
もちろん女性ですキスマーク
自分のブリードは皆さんもしていると思いますが
まず本水槽は血統を維持させて各表現をいかに出せるか追求系
そしてもう一つ二つは画像の様に他血統によるF1F2以降への丈夫な固体つくりいざメンデル系
パンダもレッドもキングもこの水槽はリビングラブラブ!

自分は特に飼育しやすい丈夫な固体へ継続できるよういつもママレッドビーやママ黒ビーを共に入れ
生まれてくる謎系をシャドーでは楽しんでいます(*^.^*)

最後に懲りずに他のサテライト婦人科黒ビーママが本日出産していましたので報告です叫び
サテライトしかし良く産むなー叫び
$ebipishrimpsのブログ

あ~大阪ローキーズ行きたいしょぼんと呟きました
セールも見たいし数すごいですな~
店長A様大人買いメールしますよー(*´σー`)


いつもすみませんよろしければポチンっとお願いします(/ω\)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

プロフィール

ebipi:shrimps

Author:ebipi:shrimps
実店舗詳細

主体レッドビーシュリンプブリーダー直売所
自家繁殖安心の個体が勢揃
バックヤード完備!追加注文可能店!

用品も充実各メーカー対応店 RO浄水器販売店 水槽台制作受注店(本業建築)

※、今後オリジナル商品中心で!

〒252-0005
神奈川県座間市さがみ野2-11-11有山ビル102
TEL 046-257-1414
営業日 水 土 日 第2日曜日定休日
営業時間 15時~20時
※、変動する場合はブログにて報告します。



web shop

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR