ローキーズへ初発送

こんにちは(^O^)/
いくつになっても寒さゆえに鼻が垂れ袖がカピカピのえびぴぃです(・∀・)

もうすぐ2月で39歳という30代最後にとうとうなってしまい逆に一年後はえび達と40代~はどっぷりと過ごせそうな予感がします( ´艸`)

ある意味30代最後の歳を大切に過ごしたいと思います(^-^)/

三十路最後の歳さっそく訪れたローキーズ5周年記念に我が家のシャドーを置いていただけることになり
ローキーズ様には誠に感謝いたします(*^.^*)

簡単ではありますが本日仕事詰めで忙しく大阪へは行けず発送させて頂いたえび達のピンボケ画像を記事にしたいと思います。

今回はオマケで赤ビーも気持ちですがビギナー様向けに繁殖率は抜群のバンドタイプを40匹ほど送りました

赤足のチョイ薄だと思ってくださいサンダル

雄雌はランダムですがメスは多いと思います(・∀・)

$ebipishrimpsのブログ

赤ビーに関しましては春を目処にえびぴぃオリジナルをお披露目できるよう日々頑張って放置飼育しております叫び

お次に今回うちで産まれたブラックシャドー(パンダ含む)10匹とターコイズの計11匹を送らせていただきました(・∀・)
$ebipishrimpsのブログ

表現はバラつきありますがうちのシャドーは元気に繁殖してくれます
今回は記念とする日とありシャドーを始めてみたいと思う方にはもって恋の種類だと思います
こちらも雄雌ランダムです
判別が難しい時期の個体ですがとにかく若い現役個体ばかりですよ^^


なにせえびぴぃ飼育環境は特にこだわりなく普通水道水カルキ抜きぐらいで育つ飼育しやすいエビです
もちろんソイル選びや餌の量などいかほどぐらいは一定を保てるようにするとかお馬鹿なえびぴぃなりに少しは工夫しております

もしうちのシャドーがお手元に届いた方は直接ブログにて問い合わせでも構いませんので
飼育環境など教えられることはお伝えしますよ(^-^)/


あっターコイズ忘れてました∑(゚Д゚)
こちらもピンボケ画像ですが色は大きくなるに連れて濃くなると思いますひらめき電球
ターコイズは成長に連れてほんとに色が変わりやすいですねー
赤シャドーも同じく感じますひらめき電球

$ebipishrimpsのブログ
画像のターコイズも生まれた時は色うすうすでしたが半年ぐらいして今ようやく濃さが少し出てきた頃ですなー

そんなこんなで寒さで凍ってないで叫び明日無事にローキーズ様へ届くことを祈ります(*_*)

何度もですが今回このような機会をくれましたローキーズ社長様、A店長様誠に感謝いたしますニコニコ

そしてローキーズ様は5周年となりそして今後も何十年もの活躍を応援しています
この度は5周年記念祝日おめでとうございますクラッカー



いつも感謝です('-^*)/
おい珍しいじゃないか連続更新だよえびぴぃのポチンをお願いします(〃∇〃)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブリーダー始動いざローキーズへ

こんにちはえびぴぃです(・∀・)

本当に仕事が忙しく中々日々の飼育状況が日記できずめげて(ノ_・。)いますダウン

それでもちゃんと日々飼育は頑張っておりますよー(^-^)/

そこでまず今回奇妙な経験をしましたのでまずはそちらから報告ですひらめき電球

前回記事にありますが我がエビ小屋が水没しまして
その時にまず一番の損害がデジイチでそして細かい物も水没しましたが
ソイルが5体ぐらい水没していまして 当然袋は開けていないのでそんなに害なく後に使用できると思い別の屋根有りの小屋で放置していました

そして今回リセットの水槽がありましたので水没アマゾニアソイルを試みましたひらめき電球

なんとも袋の中のソイルは見事に水浸し状態ですガーン

袋を開けていなくても穴があるのかどうか微妙ですが水が入り込むのですね(ノДT)

とりあえず細かいことはあまり考えず使用してみましたが見事な仕上がりです(´□`。)

まずその画像から叫び
$ebipishrimpsのブログ
見事にぐちゃぐちゃアマゾニアです。(´д`lll)

そして水を入れてみると叫び
$ebipishrimpsのブログ
はいヘ(゚∀゚*)ノアマゾン河の出来上がりですクラッカー

見事な水色に感動しました 先に洗う洗わないは考えないえびぴぃは
なんともやる気満々でこれからも水没ソイル使用水槽を未使用が残っていますので仕上げて行きたいと思います( ̄_ ̄ i)
珍奇妙な体験でした(〃∇〃)

さてテーマ本題ですが走る人

この度は暮れにローキーズA店長様からご連絡を頂き 2月にローキーズ5周年記念があると聞き
ブリーダーを集めているとお誘いを受けまして当然なにか自分にできればと喜んでお受けしました(^-^)/

ローキーズ様には前ブログ記事にもありますが
去年の10月にお邪魔させていただきとても普段の自分のエビ飼育スタイルに良い意味での衝撃を与えてくれた恩師なる存在な場所でもあります
店長A様には親切に色々ご指導頂き前向きにブリーダーとして活躍してみたいと決心できたことを誠に感謝しています。

現状では今期春に本えびぴぃ血統をお披露目したかったのですが未だ小さいので今回はまず赤ビーで1年前ぐらいから飼育していますスタンダードなビギナー様にも続々繁殖できるようなえび達と

なぜか増えていくシャドー達もお届けしたいと思いますロケット
 

参考画像を投稿しますね

まずはビギナー様向け個体です
画像は前記事に使用しているものもありますがすみません
何せ早くデジイチを購入しないと俄然やる気が出ません(T▽T;)

$ebipishrimpsのブログ
この辺りのエビ達を数十匹と
お次は国産うちで産まれたシャドー達を10匹ほどで

$ebipishrimpsのブログ
オマケでこの下の画像親クラスから産まれた青の若い子
$ebipishrimpsのブログ
今回はこの辺りを近日にはお届けしたいと思います(^O^)/

今後春に向け参加できればですがコンテストや紅白祭など的を絞って飼育していきたいと思います


そして春個体としてこの辺りのクラスも数多く今育っていますので次回機会あればお届けしたいと思います
$ebipishrimpsのブログ
5mmほどの稚エビ左下矢印
$ebipishrimpsのブログ

もちろんシャドーも数もそうですが今表現出すのに必死で頑張っています(^-^)/

今回記事最後になりますが未未未~のスタートのえびぴぃですがエビ達と居ることが本当に大好きなんです(//・_・//)

そして今回ブリーダーとしてのチャンスを頂いたローキーズA店長様本当にありがとうございました
微力ですが今後とも宜しくお願いします(*v.v)。





最後にいつも感謝ですラブラブ
もう少しブログ更新しろよ~のポチンをお願いします(*゚.゚)ゞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

参考それとも衝撃?シャドー飼育必見

こんにちは(^∇^)
日本ブログ村どころかアメブロさえどこに居るのかわからなくなっているえびぴぃです(T▽T;)

そんなわけで最近は新年会など年始の挨拶周りなどですっかりブログ更新ができずで病んでます(ノ_・。)

でもエビの飼育はきちんと放置せず様子だけは見ていますひらめき電球様子だけ叫び

最近はブログ村の皆様の記事もゆっくりと見れずで最近エビ業界では何が起きているのか起きていないのかもわかりませんがえびぴぃはマイペースで毎日エビ達を眺めて居られるので満足ですo(^-^)o

最近はブログ記事放置ですが我が地元の元々仕事の同士いや友達?
なんともいえませんがとにかく4.5年間前~仕事など一緒にしたり仲良くしてくれています自分好みの優しい方です(o^-')b

その方はどんな人かといいますとひらめき電球

皆さんもソロソロ各販売店様やブログなどからも見てご存知かとひらめき電球

そのお方はわさび様なのですがHPを見ていただければわかると思いますひらめき電球

わさび様がこの前えびぴぃ小屋に遊びに来てくれましてo(^▽^)o

なにもきっと得るもの無くお帰りになったことだと思います(´0ノ`*)

そうですなにもえびぴぃ飼育はノーマルなのでお勉強にならずでわさび様申し訳なすです(/ω\)

わさび様の開発チーム商品は今後全国展開していくことが間違えないので是非興味ある方直接HPへアクセスお願いします('-^*)/

ちなみにこの半年~ほぼ毎日えびぴぃ飼育では欠かさず使用していますこの商品アルティメットバクターですが
最近新商品も出てえびぴぃもお試し中ですよひらめき電球こちらの商品も詳細はHPにて細かに記載ありですひらめき電球

またその新商品は後ほどわさび様より一年分の贈り物来てからご報告します叫び

そんなわけでえびぴぃは最近姿現さずモグラですが地元ショップ様へ寒い冬はあまり行きませんが
暖かくなりましたらまたお伺いしますのでくれぐれもえびぴぃになにか盗まれないようにしておいてくださいヘ(゚∀゚*)ノ

そして後日改めて自分のお世話になっています神奈川大和のショップ・ナ様や東京都町田シュリンプ界有名所・フォー様


鬼の広告記事掲載しますので、水没撃沈した復活のデジイチ買うまでお待ちを(ノ◇≦。)

それでは本日のブログタイトル本題です目
汚いですが自宅飼育水槽その①です
見事飼育水のコラボシーンですひらめき電球

えびぴぃ飼育ではこだわり無く普通にシャドーもビーも元気モリモリです
皆様汚い水槽をみて衝撃をどうぞ叫び




最後にいつも感謝です
最近はあまりにも潜っていて記事が皆様に行き届きませんが

頑張れやえびぴぃ~のポチンをお願いします
(/_;)/~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

新年会で桜心様の印

こんにちは昨晩新年会で二日酔いのえびぴぃです。(´д`lll)

この度はブログからの良いお付き合いをさせて頂いております桜心様よりなんとサプライズな!?頂き物を年末にしていただき
なんとも心の暖かいご家族だなと誠に感謝いたしております(〃∇〃)

元々プレゼント企画から当選させていただきサンタ血統まで我が家に贈ってくださったのにこちらこそ本当に気を使わせてしまい申し訳ありません(*v.v)。

さっそくですがサプライズな心も身体も温まる桜心様印の品を
目
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
そうですなんともわざわざ地酒を贈ってきてくれました(/ω\)
しかも桜心様よりお聞きしましたが
このお酒は日本一にもなったことのあるお酒らしく
新年会の場所ですが自分の家から2分でつく小料理屋で良く利用していますが酒好き店主がびっくりしていましたΣ(~∀~||;)
程よい甘みで呑みすぎるぐらいグイグイいけてしまう味でしたひらめき電球

感謝感謝で昨日は日本酒が弱い自分はヘロヘロになりましたが
改めてエビつながりでこうゆう交流がもてとても嬉しく思いますо(ж>▽<)y ☆

桜心様誠にありがとうござました
今後とも良いお付き合いお願いします(^-^)/

最後になりますがエビ話題として
最近産まれたシャドーの赤ちゃんの様子写真です
目
$ebipishrimpsのブログ

いつも感謝です
皆様とも良いエビつながりを持ちたいのポチンをお願いします('-^*)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

謹賀新年 今年は出陣?えびぴぃ血統

謹賀新年

明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
今年もいっそうご指導ご鞭撻宜しくお願いいたします(^O^)
 
大晦日~昨日まで留守にしており挨拶が遅れてしまいすみません(x_x;)
 
今日からまた新年会やら挨拶周りやらで全然PCに向き合えなくてへこんでおります。゚(T^T)゚。

とにかく挨拶せねばと更新しましたがやはり時間なく簡単ではありますがご報告かね記事を書きますひらめき電球

今年は自分が去年から目標にしていたコンテストや皆さんへえびぴぃ血統を広げて行きたいという目標です(〃∇〃)

がそんな甘い世界ではないのは存じており

自分のできることから始めて行きたいと思いますクラッカー

最近増えてきている赤足の表現自由個体水槽やシャドーは丈夫な国産血統えびぴぃ繁殖水槽から
モスラ表現では色の表現やスリムボディーな興味ありげな個性派個体など順番にお披露目をどこかかからしていきたいと思います
確実な報告は決まり次第ご報告しますひらめき電球

相変わらずデジイチが水没により消滅し写真が今一番の悩みですが
コンデジ撮影したいくつかの写真を掲載します
まずは繁殖率は抜群の赤足の様子
$ebipishrimpsのブログ
この赤足個体は親は2.5~3.0cmとほぼ大きくなるんです
うちではボテ子と呼んでいます(*´σー`)
この個体などから登場できればと今は考えています
もちろんシャドーも元気に繁殖できていますのでそろそろ準備おっ系です
(*´σー`)
$ebipishrimpsのブログ
お次はピンボケですがほぼ堅い当表現です
$ebipishrimpsのブログ
まだまだお伝えしたい表現のエビ達が増えてきていますが本当に写真が悩みますです(x_x;)

最後に大切な血統を目
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
それでは簡単ではありますが今年も皆様宜しくお願いします(^-^)/

最後に今年も皆さん一緒にエビ達と過ごそうのポチンをお願いします(^O^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

プロフィール

Author:ebipi:shrimps
ショップのブログになります
営業日時間等のお知らせ等は
こちらから↓↓




レッドビー全国のマニアサイト
↓↓



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR