saisai血統逃した(泣)ガチオク終了ありがとう^^

こんにちは(^∇^)

肌寒いですねー(→o←)ゞ

こんな中もきっと半そで一枚で真冬まで一気に行く関西の守護神sai様を思い出す季節がやって参りました(^O^)/

そんなわけでガチオク最終日に忙しくsai血統を今回ゲットしようと思いましたが

出遅れ終了でした(T▽T;)

大工さんもし閲覧してくれていましたら内密に金の卵の多く入ったママ個体を万引きして報告してくだsai( ´艸`)

いやダメかこんなことしないで年内大阪行きますの小屋に自らお忍びしますドクロ

sai様良いお水を持っていくからわがまま聞いてくだsai^^


また今回えびぴぃもガチオクに参加させて頂きとてもローキーズ様へ感謝いたしますニコニコ

そして入札をしてくださいました方や落札してくださった方へ本当に感謝します。

えびぴぃブリードは水道水の飼育で添加物なんぞ一切使わない

エコブリを心がけていますのでひらめき電球

丈夫なえびの血統を引き継げると思います。

お互いにえびを大切にして増やして楽しみましょう(^-^)

そして川柳部門ではえびぴぃ賞として一作品選考^^

このような機会を与えて頂き感謝です。

ebipi:shrimps賞
NO.724 科学テロ 嫁がバルサン もうダメだ・・・




アップえびぴぃの選考した作品は過去経験叫びがありストライクでした(*^o^*)おめでとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最後に改めてローキーズ様ありがとうござました。

そして参加ブリーダー様お疲れ様でした。

簡単ではありますがご挨拶の記事とさせて頂きます。

ガチオク結果はこちらから>ガチオク結果発表

いつも感謝ですニコニコ
ブログ村参加しています。
もう爆殖の季節到来のポチンをお願いしますクラッカー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ガチオク出陣

こんにちは^^
会場→第二回ガチオク


先ほどなんとかガチオク用個体たちを発送いたしましたロケット

今回悩みに悩んで決めた結果ですが

やはりえびぴぃの血統はデカイの薄い印象が芽生え初めていますので(・・。)ゞ

抱卵個体含む16匹の必ず爆殖する丸ごと水槽で挑んでみました(*´σー`)

トップクラスからの選別で単独出陣も考えましたが

参加ブリーダー様の顔ぶれを見ますとブナンな線かと(T_T)

皆様凄すぎです合格

それでは簡単ではありますが出陣した水槽から紹介しますひらめき電球
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
この水槽からは特によく3センチクラスも出ます合格

画像はで大きさもうまくお伝えできませんが

大きいかもしれません(最近よそ様へお邪魔していませんので自分のえび達の大きさよく理解できていません)叫び

そこでこの中より雌個体を優先に選考してみましたひらめき電球
$ebipishrimpsのブログ

この解りずらい画像では本当に解らないですね(T_T)

とにかくデカイのが雌がほとんどで男どもはは小さく情けなく感じます(ノω・、)

最近はえび界までも叫び

メンズの皆様負けずに大きくなりましょうヽ(゚◇゚ )ノ

そんなこんなで本日発送できたことのお知らせでしたクラッカー

気温が怖いなーガーン

あっ日にちない汗どうしよう→夢のアジャコン参加←未だ悩み中(x_x;)



最後になぜかえびは居ませんが

最近ハマリのモスどーラブラブ
$ebipishrimpsのブログ

いつも感謝ですニコニコ
今回爆殖目指している多くの方へ微力ですがデカえびぴぃ血統が行き渡りますようポチンをお願いします(^-^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ガチオク用選別始動

右矢印ガチンコオークション

いよいよ日にちが迫るなか本日から出品用の選別を始めました(^∇^)

とは言うもの

ナマケ物の自分はドタン場にならないと動きが亀で(x_x;)

先輩ブリーダー様達みたいに豆に選別をしていないせいか

今回とにかく混乱しています叫び

少し気合が入りましたのでこの記事を作成することも自分に喝だと思い踏ん張っていきます(´□`。)

今回はおそらく赤ビーの選択で挑みますひらめき電球

まずはとにかくデカイえびぴぃ血統で挑むか

最初の画像は3cm~超える個体が出るえび達

$ebipishrimpsのブログ
ダウンそれとも微力なえびぴぃ血統ですがトップクラスからの選別もれか
$ebipishrimpsのブログ


以前ゲジブリードしていた叫び60×45水槽をリセットし最近数匹ですがブリード始動している水槽ですひらめき電球

とにかく考えていても進まないので掬うことにしてまた検討して行きたいと思います
$ebipishrimpsのブログ

仕上がりの良い親からの丸ごと水槽も検討したく30小の水槽に移してみました
$ebipishrimpsのブログ

とにかく普段選別をサボっている様子が本当に解りますね(ノДT)


他にもデカ血統の抱卵ママセットやトップクラスペアなどこれから急いで検討して
間に合うように頑張りますひらめき電球

また出陣の前に参加するえび達を紹介したいと思います(・∀・)

最後にシャドーポーズ画像でニコニコ
$ebipishrimpsのブログ

閲覧してくれた方達のおかげでブログ村の圏外にいましたえびぴぃですが
なんとも100位内にまた浮上することができましたロケット

ありがとうございます(*^.^*)

順位はあまり気にしていませんが
できる限りローキーズ様のイベント時には自分も協力していきたいので
より多くのえび仲間様からローキーズあげあげロケットのポチンをお願いしたいと思います(^-^)/
$ebipishrimpsのブログ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチンアップアップ

ガチンコオークション参戦

久しぶりの更新です(//・_・//)

最近は引越しも落ち着き始める頃かと思いきや

私事の問題や

仕事がこんなに忙しくなるとは思わず

ついついブログ更新が面倒になり手が離れてしまい

情けない限りです(*v.v)。

えび達はきちんと携わり相変わらず癒されております(*^.^*)

そんな中ローキーズA店長様より

忘れられてもおかしくないほどのブログ過疎化のえびぴぃに励みのお声をかけて頂き

このたびガチンコオクの方へも参加させていただける事になりましたクラッカー

第二回ガチンコオークション

NO.22 シャドーもレッドビーもとにかくデカいebipi:shrimps


まだどの種のえびで参加するか検討中ですが

とにかくデカイ個体の参戦で挑みたいと思いますので宜しくお願いします。

後ほど選考して行く段階での画像など更新していきますね^^

まずは参加しますので閲覧してくれました方への御挨拶と報告の記事にさせていただきます

今後とも宜しくお願いします。


ブログ村ランキングも圏外参加になってしまい
申し訳ありません
少しでも順位が上がりまた皆様の目に停まる様
ポチンの協力をお願いします(//・_・//)
ます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

プロフィール

ebipi:shrimps

Author:ebipi:shrimps
実店舗詳細

主体レッドビーシュリンプブリーダー直売所
自家繁殖安心の個体が勢揃
バックヤード完備!追加注文可能店!

用品も充実各メーカー対応店 RO浄水器販売店 水槽台制作受注店(本業建築)

※、今後オリジナル商品中心で!

〒252-0005
神奈川県座間市さがみ野2-11-11有山ビル102
TEL 046-257-1414
営業日 水 土 日 第2日曜日定休日
営業時間 15時~20時
※、変動する場合はブログにて報告します。



web shop

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR