早期発見

おはようございます^^

最近は健康保険が使える接骨院で週に二回マッサージを受けているえびぴぃです(´・_・`)

このおじさんは( ̄▽ ̄)

今月27日で41歳になりますが

前々から食べるとお腹が下るという症状が多いという事と

血圧がどうも高いみたいで医者に相談に行きましたら
血圧の方は下の数字が85以上あると良くないと聞き

自分は大体下は95~ぐらいはいつもあるので危険信号が出されました(´・_・`)

最近はなるべく晩酌も減らしとにかく塩分も控え
高血圧は薬でも下げれるみたいですが
主に野菜中心の食生活に変え

まずは食生活を変えて睡眠も沢山とってと

薬治療の前にこ方法で変わればと思います。

一方お腹が下るという方は

なんと初の今月2/26胃カメラ 3/6大腸カメラ\(//∇//)\

の予定~でまずは検査の予約を取りました(´・ω・`)

なんせこの年にもなると友達も外見や中身は遊人だったゆえにさほど変わってないですが

身体の苦痛を訴える話題が尽きないですわ~

やはり30代と40代では色々違いますね~

エビブログを見ていますと良くお酒好きな方達や寝不足の方などをよく見ます

皆さんも早期発見の時期かもしれませんよ~(。・ ω<)ゞ

ここでエビ根田ですが

早期発見というとエビも当然生き物ですね

まあ~飼い主が具合悪いんじゃエビも元気出ませんが~(^_^;)

そこでエビも当然それぞれの症状がありますね

ツマツマしないエビ達や

水草につかまりジーッと動かずなエビ

ヒゲが動かん

餌に他のエビ達が群がるのに端の方で寂しそうなエビ

これらつまり活性がない状態は
絶対とは言えませんが☆が近いかも~

精神的(ストレス)に病んでるか状態ですね(;_;)

原因はよく数ある水槽に時間もかけずエビを移す頻度が多い時や

ヒドラやプラナニアなどの大量発生に気づかずだったり

ソイルの寿命による水質変化や

エビ年齢や寿命
他いくつかまだ多々あるとは思いますが

ある程度観察時間をみての件←

が、シグナル的にはうちでの傾向です

そこでエビに対するケア←早期発見者は自分達ですよね

みんながエビのドクター(*゚▽゚*)

大切な人やエビのためにもまず色んな意味で早期発見ですね←

そんなわけで
今後は少しずつうちでのエビのケアについて記事にして行きたいと思います(・∀・)


閲覧少ない記事ですが立ち寄ってくださった方へ感謝します^^


にほんブログ村  

えびぴぃ誕生日だ~↑↑
山本もらったけど^^














 


爆殖に欠かせない物?人?頂きました


こんにちは

本日はバレンタインデーですね^^

家族と事務員からの心温まるチョコを頂きまして感謝^^

また頑張って3/14にお財布がふっくらしているよう日々精進します^^

さて本題ですがガチガチ落札個体が本日無事届きました( ´艸`)

簡単ではありますがご報告の記事に入ります

早速ですが画像を( ̄▽ ̄)


 
ドカン~と大きなダンボール( ゚∀ ゚)

そして中を見てみると

 
お~キタ━(゚∀゚)━!山本~(^O^)

大胆なポーズの(๑≧౪≦)山本キタ━(゚∀゚)━!

これは間違いなくうちのエビ小屋の守護神になり爆殖に欠かせない物?人?

とにかく開けた時は入り方が爆笑でしたwwww

そんなわけで山本の背後には今回落札させて頂きました沖縄アイランド様血統が(^O^)

 
今回YAMAMOTOの他おまけまで付けて頂き感謝感謝です(๑≧౪≦)

早速エビの様子です

まずは見えづらいですが♀側抱卵個体 
そして♂個体
 
二匹とも抱卵含むのでプラケースに移しはそーっとそーっと(^-^)

そして水合わせもゆっくりして夕方にはだいぶ二匹とも色も戻り
良血統のオーラがメラメラでした(๑≧౪≦)
 
それからしばらく広い水域になごませ

ここからスパルタかもしれませんがうちの姫共が我慢できないと言うので
たった今このトリプル♀ゲリラ地帯へ移してしまいました( ̄▽ ̄)

画像左三匹の姫共
 
ちと早すぎたかな~
ストレスが心配ですがここはワイルドに男気で(*゚▽゚*)

一方今回の♀抱卵個体は広い環境の良い水槽で出産をさせて行きたいと思います^^


こんな感じで本日は最高のバレンタインデーにりました^^

ローキーズ本店様
沖縄ブリーダー様
良い機会を頂き感謝します。

そしてもう一つ頂いたYAMAMOTO
も大切にして見守ってもらいます^^

そして
YAMAMOTOの産みの親は同じ歳(๑≧౪≦)
いつも感謝です^^

よろしければ頑張れ親父隊のポチンお願いします^^
↓↓


にほんブログ村
>







 
 

 
 

7周年7円勝負で我が憧れの血統優勝

おはようございます^^

昨日はまた新たにエビ生活の大切な1ページを作ることができたえびぴぃです( ´艸`)

大きな声ではあまり喜びを表に出せない状況でして(T ^ T)
理由はですね~(お財布の管理者…爆)内密なので簡単に報告をさせて頂きます^^

エビと出会い最初の頃からいつも気にしていて常に尊敬をしています沖縄トップブリーダー様のエビを今回ガチにゲットしました( ̄▽ ̄)

実は2年前にも一度この方のエビは購入したことがあります^^

未だ現在血統は種親として活躍しています^^

自分は昨年暮れに本当に良い形で復活できましたが

あの地獄の入院や通院からエビ小屋エアコン故障事故(室温40度で1000匹~☆)まで思い出すと今も

鳥肌…ですが

少数ですが残った稚エビ達で約半年かかりで準備をし新環境を作り

またこうして普段はとても手に届かない血統ですがゲットできたことを嬉しく思い

今年ジワジワ初心に帰りブリードできる喜びも重ねて痛感しております^^

そして今回の血統の生みの親(沖縄の方)とは未だ一度もお会いしたこともないですが
いつか沖縄と神奈川の真ん中の大阪ローキーズ本店でお会いしてお礼をし
無料で付いてくるキャベツもある串揚げを食べれたらと夢に思います( ´艸`)

また小閲覧で本人様へ届くかわかりませんが(>_<)

この度は色々な意味で良い機会を与えて頂き本当に感謝致します。

ならびに本店ローキーズ様いつも良い時間を提供して頂き感謝します。

簡単ではありますがガチオクゲットの報告でした
 

あっ
今月で41歳になりますます親父街道まっしぐらですが(>_<)
良い誕生日プレゼントになりました(^O^)


よろしければ親父頑張れのポチンをお願いします↓↓

にほんブログ村









プロフィール

Author:ebipi:shrimps
ショップのブログになります
営業日時間等のお知らせ等は
こちらから↓↓




レッドビー全国のマニアサイト
↓↓



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR