紅白祭準備~そしてヤフオク!!

おはようございます(´・ω・`)

いよいよ明日4/1~紅白祭募集が始まりますね(^O^)
今回は自分も参加で意気込んでいます~
未だ参加したことない方達も是非皆様の仲間が参加によって増えること間違えないので是非一緒に参加して前回の参加数を超えましょう(^O^)

自分の毎日は参加するエビの選考より撮影の練習の毎日です~マニアウカ~(>_<)


話しは変わって最近ヤフオクの方へ初参加をさせて頂きまして沢山の方からの入札があり本当に嬉しく思いました。エビの世界にまた戻れて本当に良かったと思いました。
今後とも微力ですが宜しくお願いします。
まだ明日の配送が残っていますが昨日新しくまた出品をさせて頂きましたので個体の特徴をブログを通じて簡単ではありますが説明させて頂きます(´・_・`)

まず今回の出品は自分の選別の癖ですが殻の厚みや色乗り髭への色味などを成長1cmみたない時にほぼ選別し水槽を分けて行きますその中でオクに参加したらこのクラスの個体は絶対に出品しようと思っていたクラスです
特徴は各これから画像を何枚か掲載しますがアダルトになる前の選別の癖を見てください脚:殻:髭←この三つのインパクトが強いほぼ稚エビの頃のわ分け状態の水槽からです成長過程の中から確かに色味や殻の厚も変わることももちろんありますがこのような状態でまず自分は水槽に分けまたさらに選別をしています。それではピンボケ写真で申し訳ないのですがまだ小さいながらに頑張っているエビの様子をお伝えできればと思います(*゚▽゚*)

    
ヤフオクの画像はこちらになります↓

  
うまく伝わるかわかりませんが参考までに自分の選別で色味の薄いクラスは次の水槽の画像です↓

 

この水槽のクラスも画像だと照明などの変化で違いが出ますが肉眼で見ると
今回出品しているクラスよりは薄いクラスで選別しています。

長々なりましたm(_ _)m
この段階だと表現のこだわりを忘れているえびぴぃですが(゚o゚;

興味がある方が居ましたら是非覗いてください(^O^)
えびぴぃヤフオクはこちら
↓↓

えびぴぃヤフオク
 
いつも感謝です(^-^)
よろしければエビ仲間のポチンをお願いしますm(_ _)m

↓↓

にほんブログ村
 
 
 


◆◇えびぴぃ◇◆ヤフオク初出陣

こんにちは(^-^)

昨日は某所へ家族でちょこっと桜の開花状況を見物に行きました

神奈川県は以前東京都同じ速度の開花予報でしたが

今年は例年になく東京は早くに開花

一方神奈川県はまだ満開までは昨日は咲いてはいませんでした(*_*)

おそらく今週末は満開でしょう(^O^)

いよいよ春の訪れですね~

そこで早速ですが
ご報告です(๑≧౪≦)

紅白祭に向け日々写真撮影の練習の毎日
15歳から足袋を履いた本職が建築屋なので現場写真はどんだけ今まで撮影したかわかりませんが
エビの写真だけは
全くして進歩しない撮影技ですが未熟なまま祭本番前の練習としまして

ヤフオクに本日~29日金曜日の夜まで出陣しました(^O^)

去年暮れから復帰できこの春を目標に急ぎ足で準備してきました

復帰後オークションという場所からのマイペースな感じですが
徐々に数多く参加して
少しでもエビ仲間が増えればと思います(^-^)


それでは参加個体画像よりまず2枚
紅色の濃い血統から選別し今回出陣しました(^-^)
  今回この♀個体の他おまけで同一血統の水槽から若個体をお付けします
次の画像はオクの画像3の居た水槽の様子です

 

そしてボケ写真ですがおそらくオクのおまけ個体は上の↑背中向きの個体


 

むしろ自分はおまけ個体に興味があるかも\(◎o◎)/!

 こんな感じで血統的には非常に紅は濃いものが伝←する確率マックスです(^O^)

お好みの方が居ましたら是非ご検討してください(^-^)

又、定期的にオークションには参加していきますので是非宜しくお願いします(´・ω・`)



↓↓ヤフーオークションクリック(*^_^*)

えびぴぃヤフオク会場

ブログ村参加しています。
よろしければエビ仲間のポチンをお願いします。


にほんブログ村

初体験大腸カメラ←エビネタは~

おはようございます^^

早速ですが山本の様子から(ーー;)
 

 ご覧の通り山本は存在感めっちゃあります(´・_・`)

それではエビネタとは離れますが自分の思い出報告として
健康ネタ! 大腸検査の体験談を少し…(^O^)

決行日は3/5でした

インフルエンザのおかげで本来検査3日前からの食事制限がありましたが

ほとんど食欲もなく卵かけごはんかうどんやそばが主食になっていましたので
意外に食事制限は楽に過ごせました

この食事制限は非常に当日解りましたがかなり重要なポイントです(^-^)

さてさて当日病院につきイザ検査準備です!

午前11時に予約時間

最初の1時間は他の方も10名ほど居ましたのでほとんど説明などで潰れ

お昼からの実施でした

まず2㍑の水分→透明の容器にメモリ付きで味はスポーツ飲料水に塩を混ぜたような不味い物

この水分を数回に分けて約1時間かけて飲みそしてトイレに行き物を出す(。-_-。)

ここで驚いた事に参加者様の男女の割合ですが

男4に対し女6ぐらいの率で看護婦も言ってましたが女性多いです!

しかも検査エリア内トイレ二箇所~ありますが

男女平等(>_<)

最初は抵抗ありましたがみんなが同じ気持ちで本日来ていると言い聞かせ
何度もセコく小さく踏ん張りました(๑≧౪≦)

人生でこれまた女性と壁一枚で踏ん張り合う事があるなんて大人になった気がしました(^O^)

この作業の内容ですが平均的に2㍑の体内導入でトイレ作業は4~5回ぐらいでほぼ透明な物へ変わり腸内は空っぽになります

先程重要ポイントの食事制限がここは非常に重要です(^_^;)

制限が我慢できずで来た方はおそらく顔は覚えてませんがトイレでピーピー♪ブーブー♪
大変なライブ♪になります(>_<)

自分はほぼ食べていませんでしたので最初ぐらいのライブ♪で

あとはほぼ水分しか出ないので少し息むとシャーっとおしっこ状態でライブ♪もなく楽でした

※、お食事中の方が居ましたらこんな記事ですみませんm(_ _)m

用を数回済ましほぼ透明なものになったら看護婦を個々呼んで
流す前に見てもらい合格をもらってイザ検査待です!

ここまでのおさらい!
食事制限を守らないとみんなが終わってもいつまでもトイレに行くので目立ちマス(>_<)
皆さんも食事制限は守りましょう(^O^)

そして~検査の様子です
まず待合の時に着替えをします

これまたユニークな格好です
上は普通ですが下はおちりの穴がすぐ簡単に出せる様に開ける窓が着いておりました(*゚▽゚*)

そこでトラブル発生です!
院内の入院患者であろう人がみんなより遅めに到着で
看護婦に押され車椅子で一人現れたおじさんが\(//∇//)\

待合にいる先行メンバーの前にキタ━(゚∀゚)━!

そうです正面のチソチソがブラリポロリでした\(//∇//)\

おそらく普段の慣れで前と後ろを履き違えてしまってサー大変\(//∇//)\

本人は気づいてないようなのでこのあとの検査室での事はご想像に任せます~

さてさていよいよ検査です

呼ばれ部屋イン ベッドインそしてまず筋肉注射を打たれ

チラッと見ると若い女性の医師でした(>_<)

優しい声『痛かったら言ってね~』 と
そしてまずおちりにクリーム←おそらく麻酔

そして次の瞬間速カメラ挿入キタ━(゚∀゚)━!

ヤバイ~ヤバイ~かなりの異物感と腸が切れそうなぐらいの痛み(>_<)

医師は若い女性だしここは悲鳴を上げてはカッコ悪いし

『ガスは無理せず出してね~』←と言うこれは周りのサポートのおばちゃん看護婦(>_<)

おばちゃんに出してねーとか言われてもつい挿入している若医師を思うと出せない自分(>_<)

あ~痛い痛い(>_<)

~なんとか10分ほどで←意外にかかるんです時間

奥まで到着してこれから抜きの作業中に撮影開始~

ここの時はほぼ峠は越して自分も映像を見ながらこのへんでたまらず(´・_・`)
ガスをゆっくりだして見ました(๑≧౪≦)

~まあ無事に終わり地獄でしたがほっとしました

カメラ挿入はまず腸の曲がり部分を通過する瞬間が痛いですね(>_<)

そして最後医師のコメは『とても綺麗で何もなしでした~』のお言葉頂き終了です(´・ω・`)

自宅に戻るとすぐに横になりやや痛いお腹の調整でガス出まくりです(*_*)

夕方戻りでしたので少し仮眠し夜になりましたがその日はチクチク痛むので夕飯もほとんど食べれずでしたね~

とにかく初体験でしたよ~

長々で乱文にてすみませんでした(๑≧౪≦)

エビ業界はそろそろ俺も私もと胃カメラや大腸カメラなど自分の身体も意識するお年頃な方が
多いと思い←早期発見

自分も検査当日まで色々体験談をググったりで望んだので

少しでもふ~んこんな感じの様子か~と思ってくれたら嬉しいです(^O^)

最後に今回の胃カメラと大腸検査ですが
自分はどちらとも二度と経験したくありません 笑

ただ病院によって麻酔など設備も様々ですので
よくそこの病院を調べたうえで挑んでください

ちなみに自分の経験した病院は某大学病院でした ○

重要←今回の検査後なぜか腸の調子が非常に良いです!
医師によると良くある話しみたいです(๑≧౪≦)


 もうすぐですね~
話は変わって最後にエビネタ

撮影が本当に苦手で日々が過ぎるのが早いです(ToT)

頑張って間に合わせたいと思います~
次回からはきちんとエビブログにしますね~タブン~


よろしければエビ仲間のポチンをお願いします^^
↓↓

にほんブログ村




















 

【無理して頑張らない】結果良好^^

おはようございます^^

この数日でやっと体調回復したようです(^O^)

2/26の胃カメラと3/5の大腸カメラの結果を昨日聞きに病院へ行ってまいりました

結果からですが胃と大腸共にとても綺麗だと医師から言われました(´・ω・`)

なんだか調子の悪さから言うと本人的にはびっくりでした(ーー;)

とにかく良好という結果で一安心です^^

少し検査の状況のお話しをしますね^^

2/26のまず胃カメラから様子ですが

自分は胃カメラは初でした

そして二度とやりたくないという結果で終わりました(>_<)

様子です
まずコップに少量の不味い液体を飲まされそのあと10分ぐらいで喉にクソ不味いスプレーをされて…

その数分後に順番が来ていざベッドに横になり

ドクターがスタンバイし自分はマウスピースをハメられ心臓バクバク(>_<)

看護婦の温かい美声『痛くないですからね~すぐ終わりますからね~呼吸を楽にお腹からフッーと楽に呼吸を~』このマニュアル通りの言葉を耳に

人を信じ胃を信じ
念じるばかりで…

次の瞬間さ~~カメラ挿入

キタ━(゚∀゚)━!

半端じゃない苦しみのあまりに嗚咽全開(゚o゚;;

涙出まくりでヨダレ全開この世の終わり

…   途中は省略しますが

…無事に終

フラフラでした(>_<)

普段ケガも多いし痛みに強い方ですが

こんなに胃カメラが苦しいとは思いませんでした(ーー;)

しかもこの夜から高熱が出て最悪でした~

翌日に普段高熱が出ることがまずないので病院に行き

これまた最悪なインフルエンザの疑い結果Σ(|||▽||| )

5日は外出禁止と言われ

最悪な2/27←まさに41歳← 厄年の誕生日

人生初の誕生日熱出ました(ーー;)

それでも家族に夕飯時には素敵なケーキも用意して頂き本当に感謝です(^O^)
 
この数日後には大腸カメラの準備のため

検査日3日前から食事制限もありここぞとばかりにケーキを美味しく頂きました^^

大腸検査まではインフルのおかげで食欲もなく

検査前日には熱も回復
ほぼ普段通りの体調具合で3/5検査に望む事ができました^^

3/5の地獄の様子は次の記事にしますね~

さてエビですが

沖縄血統の稚エビも順調に育っております

写真もあまり撮れる体調ではなかったため微画ですがこちら^^
 
他数匹ですが全部で10匹~ぐらいのお産でした^^

大切に増やして行きたいと思います(^O^)

そしてうちのエビ小屋に居たはずの山本ですが

最近は自宅にいる模様です( ̄▽ ̄)

その様子はコチラ
 
 【無理して頑張らない】←

おーい(・へ・)

本日はこの辺で~

宜しければポチンと気軽なコメをお願いぃます^^

にほんブログ村



 

プロフィール

ebipi:shrimps

Author:ebipi:shrimps
実店舗詳細

主体レッドビーシュリンプブリーダー直売所
自家繁殖安心の個体が勢揃
バックヤード完備!追加注文可能店!

用品も充実各メーカー対応店 RO浄水器販売店 水槽台制作受注店(本業建築)

※、今後オリジナル商品中心で!

〒252-0005
神奈川県座間市さがみ野2-11-11有山ビル102
TEL 046-257-1414
営業日 水 土 日 第2日曜日定休日
営業時間 15時~20時
※、変動する場合はブログにて報告します。



web shop

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR