アジャパで寝不足⇒良い目覚め^^

おはようございます^^
寝不足続です(>_<)
でも不思議な事にオモロイ物ばかり見ているので
目覚め良い感じです(*゚▽゚*)

突然ですが画像



 

(´Д` )↑↑眠いけど楽しく拝見しております^^

エビに携わっている全国の皆様はとてもユーモア性に優れていると痛感します^^

6/30までの投票締切ともあり必死でこの2二日時間の合間と寝る前にじっくり選考していますが数が半端ないですね~(๑≧౪≦)

ebipi:shrimps賞もあるので激熱な選考をしてみたいと思います^^

間に合うか~(´・_・`)

そして続編でした新エビ小屋引越しですがだいぶエビの数も移動でき旧エビ小屋の水槽も片付けながら進めております^^

日曜日などは妻にもエビを掬ってもらいだいぶ助かり感謝感謝です(*゚▽゚*)


 

まだ時間はかかりながらのエビ掬いですが様子を見てみると中々でした(^O^)


 ここの水槽は90のバンド繁殖タンクでして
かなり居てますのでゆっくりで良いですよ~^^
他の水槽も親個体はほとんど移動しましたが

各水槽まだ稚エビはかなりの数が残っているのでまた様子見ながら引越します^^


 

オークションの出荷等もあり

個体を動かせない事も重なり中々進みませんね^^

でも逆に新しい水槽も様子見ながら立ち上げできるのでマイペースが一番です^^

そんな感じでもうすぐ7月ですが暑さ対策を万全にして

気持ちだけでも乗り越えましょう(*゚▽゚*)

最後にいつも感謝です^^

2度に渡り水没している旧エビ小屋ですが

思い出はかなり詰まっているので
片付いて行くとなにか寂しい気持ちになりますが(>_<)

よろしければ新たな気持ちで踏ん張れのポチンをお願いします^^
↓↓



にほんブログ村







えび小屋続編 エビの引越し中


本日ヤフオク事ですが
県名が一文字違いでだいぶ距離が~(@_@;)

発送直前の伝票を記載する時に気づき
落札者様へ受け取り時間の変更を強引に
急にしてもらいご心配やご迷惑を懸けてしまい
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
取引ナビでの自分の完全見間違いミスです(ToT)

そしてもしこのブログも拝見していただけている一人の方ならと思い
先程の出来事だったので
既に取引ナビでは連絡が取れましたが
記事の前にお詫び申し上げます。

空を飛びますので
無事受け取り報告まで心配ですが
万全な対策で発送しましたのできっと大丈夫です。

そして今回オークションという場所の出品する側の緊張感をまた改めて実感しました。

オークション初心者からの生意気な意見ですが
今後ともオークションという場所がマスマス活性することを目指し!

文字の見間違えは気お付けましょう(T ^ T)

アタリマエ~(ToT)




それではブログ書きますm(_ _)m
↓↓


こんにちは^^

あ~暑い(;´Д`~  ←皆さんも一日で一番出る言葉ではないかと思います(;_;)

水分補給をし無理せず行きましょう(^-^)

最近ようやく1ヶ月ぐらい経過してきましたので各水槽の状態を気にしながらゆっくりですが
旧エビ小屋からエビを移動しています^^

エビ達が入ると緊張感が出てきて気合がすこーし入ります^^

エビは少ししか今は居ませんが

どの個体達から移動するか迷います(;_;)

しかも

旧小屋が水没した祭に床にかわいそうに這いつくばって生きていたエビ達を取り急ぎ入れてある水槽や
水没した水槽の撤去の時に移す水槽が少なかったために選別せず生命優先で入れてある水槽が多いのでごちゃごちゃしています(>_<)

とりあえず野生の感で考えても仕方ないので少数ずつ移動して行きます^^

パイロット分として立ち上がりの様子見に100匹程は選考してもう引越してあります

今回はほぼ完璧にたち上がりをしている吸着系ソイルを使用している水槽へ抱卵個体を20~30匹と
繁殖もおろそかにしてられないので良軍から♂♀20匹ほどですが栄養系ソイル使用のアンモニアがほとんど出ていなくて低めのPHで立ち上がりしている←野生の感のここポイント
水槽へ移動しました^^

抱卵も旧エビ小屋で孵化されるとまた面倒なので~
では様子ですが少し画像も掲載します^^
良軍から↓↓サテライトを使用して移動


   お次の画像は一週間前に移動済の10匹ほどの抱卵個体です
水槽30C ソイル コントロ アマパ使用
奥で流木の下でぶら下がり健康機状態です(;_;)

 

奥をよーく見るといます~㋱㋱

お次は今回移動して良さげな抱卵個体達です~


   

数回に分けて20~30匹抱卵個体移動しました~
エビ隠れて見えませんが~こんなかんじです~^^

まだまだ旧エビ小屋には残りが居ますが~(;_;)

水没して一機残っている90の水槽がこんな感じで引っ越すのに爆殖中です(´;ω;`)



 

水没して横にあった同水槽は流されてしまいましたが~

頑張ってこの子達は数百匹~ぐらいは残ってくれて居ます~

この子達も掬うと思うと肩がまたこります~

今後ヤフオクにもこの水槽から繁殖優先な方向けに
出陣してみようと思います^^
汚い水槽の中身はこんなエビ達です~
拭いて撮影~^^


 

約5年前~居るえびぴぃの紅白を初めた頃のデカ血統ですよ~
それとブログ村のポチンの画像のエビ血統です~

まだまだ増えます増えます^^

 独りのんびりのエビとの生活なので引越し速度は亀です~

また引越し編続しますね^^

最後にいつもありがとう
励みになります^^

感謝
↓↓




にほんブログ村
 
 

 
 
 
 


えび小屋続編 そろそろ引越し

おはようございます^^
雨の神奈川~梅雨の匂いですね~
テンション下がります(´;ω;`)

もうすぐ週末踏ん張りましょう(´・_・`)

5/21に水を入れ3週間ぐらいになりましたのでゆっくりですが水換えを少々しながら過ごしていました^^

前回記事ではJET使用のモス付き流木を各水槽に投下し綺麗な水槽になり癒しも頂いております(。・ ω<)ゞ

それではいつも簡単ではありますが現在の経過報告です^^

今回画像にはないですがほとんどの水槽の水質を計測しました。

PHとTDSと亜硝酸とアンモニアと硬度~ぐらいです~

アマゾニアの現在の水質の様子だけ画像にしました~


あっ水草系は無知なえびぴぃです(ToT)

   意外にも自分的には良さげな状態でアマゾニアとは思えません

オチが早そうな感じです

もう少しパイロットとしてレッドビーを実際10匹ほど入れてみて様子みたいと思います。

他の水槽はソイルは紅蜂とぶるなどありますがまだアンモニアが少し出ていました

こちらもパイロットを入れて様子みて見ます^^

こんな感じです~

現在の小屋の様子だけ思い出に載せておきます^^

  最後にヤフオクに現在出品しています10匹限定のアップ画像を載せておきます。
えびぴぃの血統は約5年前~の大阪某様と沖縄某様の血がメインです。
そして綺麗な個体を産みだす両名を尊敬し超えたい二名です。
早く世代交代させてくださいwww

大切にしている血統からの稚エビを分けている水槽からです
是非この機会にご縁を(^-^)

なお引越しが落ち着きましたら出した事のない種親出品をして行きたいと思いますので今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

 
問題は撮影が~(ToT)

   濃厚な紅とフェチの脚← お解りですか~(@_@;)



ヤフオク会場はこちら
↓↓

出品中の商品はこちら
 
 いつも感謝です^^

励みにいつもなります感謝(^O^)
↓↓



にほんブログ村
 

 
 
 
 
 


エビ小屋続編 神奈川JET入りました^^

こんにちは^^

えび小屋続編ですが長いのでそろそろ閲覧くださった方も飽きてきた頃だと思い次回~はタブン控えマスwww

早速ですが昨日自分の最寄り神奈川県JET様へ以前注文していましたモス付き流木を受け取りに行きました(*゚▽゚*)

今回大きさは中20本大10本の30本をオーダー品です^^
特別価格にてご協力して頂き感謝感謝です~(*゚▽゚*)

自分はJET様は特に爆殖面や水槽管理の面で一目置いています他所色々ショップ様をお忍びでwww拝見していますが中でも優良店だと思います。

今回のオーダーのポイントとしまして丁寧な仕事ぶりで害虫駆除の強化面など普段お伺いした時に感じたところから信用してオーダーしました(*゚▽゚*)

エビとは違いますが水草や流木も水槽の中に入れる生き物です信頼できるショップ様を選びたいですよね^^

自分はエビ飼育はできても流木にモスを巻くとか水草は知識無いですがwww

ゲジが居る水槽がとにかく最近嫌いです~wwww

ゼロ運動頑張ります(^-^)

それでは画像で流木を投下した様子です^^

   
さすがJET様使用です
綺麗です(*゚▽゚*)

 小屋全体もこんな感じでだいぶエビ小屋らしくなってきました~^^

受け取り後小屋に戻りすぐ入れた状況なのでまだ本気モードでレイアウトしてませんが
ご勘弁m(_ _)m

時間作ってたぶん頑張ります\(//∇//)\

現在二週間経過ですがこの時期は水草など投入し亜硝酸の削減などバクテリアの活動具合を様子見る時期ですので
特に相変わらず測定はしていません^^

20日経過ごろから徐々に水質を見ていきますよ~

自分流なので亀でのろまな立ち上げ方法ですがバクテリアは自然に広がりを見せて綺麗な飼育水になりますよ~

神奈川県JET様はこちら
↓↓ 是非これからエビを始める方もお勉強になりますのでお寄りください^^



 



 水害でエビは居ませんがwww活性活性で頑張ってヤフオクにも参加しています^^

よろしければ修羅場を多数経験しているエビ達を宜しくお願いします。
↓↓クリック^^

出品中の商品はこちら

次回はナガーイエビ小屋続編はどーなるかwww

しつこく立ち上がりまで頑張ります\(//∇//)\

最後に久々エビ画像♀

 
いつも感謝です^^
よろしければポチンをお願いしますm(_ _)m
↓↓クリック~

 


にほんブログ村


プロフィール

ebipi:shrimps

Author:ebipi:shrimps
実店舗詳細

主体レッドビーシュリンプブリーダー直売所
自家繁殖安心の個体が勢揃
バックヤード完備!追加注文可能店!

用品も充実 ADA、他各メーカー対応店 RO浄水器販売店 水槽台制作受注店(本業建築)

※、全国ショップ様メーカー様からの卸も承ります! お問い合わせください!

〒252-0005
神奈川県座間市さがみ野2-11-11有山ビル102
TEL 046-257-1414
営業日 水 土 日 第2日曜日定休日
営業時間 15時~20時
※、変動する場合はブログにて報告します。



web shop

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR