頂いてばかりで~(/ _ ; )

おはようございます^^

一昨日7/23日にまたゲリラ豪雨が関東地方を襲い

3度目のえび小屋水没かと半分諦めかけていました~(ToT)

今回の豪雨は関東でも都内への集中型で幸いえび小屋のある綾瀬市には影響はあまりありませんでした~

ただ本業の現場がたまたま東京都の目黒区にあり

住宅基礎工事のベースコンクリートを打設している最中だったので

現場からの職人の連絡により被害を聞き

なんとかコンクリ打設後に降られたみたいで

大きな影響はないとの事でほっとしました

ただ打設してコンクリートの上はあっという間に10cmほど水が溜まり豪雨の凄さを痛感しました~(´;ω;`)

翌日の昨日午前中に自分も被害を確認しに目黒区まで向かい確認しましたが

やはりコンクリートの上面は雨に打たれやや石目が現れていたのでやや心配です~

皆様も今時期のゲリラ豪雨には必要以上に警戒していきましょう(´・_・`)

それではえびネタです(^-^)

先日全国えびマップの生みの親
 ↓↓
 

Divaさんから素敵なえびぴぃアイテム作成して頂き大変嬉しくえびへの執着もだいぶ高まりましたが(^-^)

またこの度は素敵なアイテムが届きました~\(◎o◎)/!

 まずは↑↑水槽に貼るステッカーです^^

早速水槽に貼りたいと思います(^-^)

お次は~(@_@;)

 
どーですか~??

左にあるのぼりです~(*゚▽゚*)

このアイテムは完成度が非常に高く

今後各ショップ様やブリーダー様は必見アイテムだと思います^^

置く場所など各自様々だと思いますが

あるとないとだとテンション違いますよ~(^-^)

自分もまだ置き場所に悩んでいますが

大切にして行きたいと思います^^

Divaさんまた急ぎ足のご報告でしたが
この度は重々のお礼申し上げますm(_ _)m
アリガトウ~
自分も何かサプライズ的な送り物検討してお礼したいと思います(^-^)


話は変わってもうすぐ
      


新革命バイオスオークションが始まります^^

先行登録の締切が迫っているようです~

個人的には飼育しているえびの数は皆さんそれぞれだと思いますが

出品するもよし落札するのもよしだと思います

検討している方も是非これからのえび業界の活性のために参加してみましょう(^-^)

自分も4/7の水没で数は居ませんが(T_T)参加しまーす^^

それでは水分補給を忘れずに夏本番乗り切りましょう(^-^)

 いつもありがとうございます^^
よろしければポチンをお願いしますm(_ _)m

↓↓
 

にほんブログ村



あの方に新えび小屋完成記念アイテム依頼しました~^^

こんにちは^^

現在神奈川県は雨がいきなり降ってきましたよ~

下痢の雨かもしれませんね~

気を付けてみましょう(´・_・`)

この度は4/7の神奈川県を襲った集中豪雨のお陰で二度目のえび小屋水没を経験しました永久不滅のエビふりーたーですが

懲りずにブログでもお伝えしてきましたが新えび小屋が完成し
少数ですが残ってくれたえび達の引越しも終わり

落ち着き始めたところです^^

そして復活を期にブログ村でも良く見かけていましたが

myグッズが自分にも欲しく

これを気に自分自身にも活気を取り戻そうと

皆様ご存知のブログ村を通じ素晴らしい全国えびマップを完成させた
お馴染みの
↓↓

Divaさんに今回急なお願いをしm(_ _)m

前回記事でお伝えしましたが

新バーナーやステッカーや名刺のデザインなどの作成を依頼しました~(^O^)

作成前にイメージなどメールで画像の数回やり取りをし

試作品なども丁寧にスムーズに作成してくださり凄くマメで気さくな方だな~と(^O^)

まあ~Divaさんにお任せしておけばまず良い作品ができると安心していました^^

完成した物を実際手にしてみて嬉しさとこれからの気合が入りました(๑≧౪≦)

それでは作成して頂いたアイテムの画像を記念に貼り貼りします~

  まずはステッカーですがかなりの枚数をお得だったので作ってしまいました~

水槽全部に貼る勢いです~

オークションなどで落札してくださった方には無理やり同包していきますがお許しを~

また本気で欲しい方万が一居ましたら鍵コメで受け付けています~





もちろんステッカーといえばショップにも貼るしかなーい( ̄▽ ̄)にやり~
 
JET さんにもイキナリ訪問してステッカー貼りしてもらいました~www

そしてこれも凄く綺麗な仕上がりの物です^^

 

 どーですか?
スゴーく綺麗でカッコイイ(*゚▽゚*)

新しくえび小屋を完成させてこのような素敵なプレートまで付けさせて頂き
なんか癒しの空間をまたさらにゲットした感満載です^^

そしてDivaさんからのサプライズ物を頂いてしましました~(T_T)

 キタ━(゚∀゚)━!
凄くこれまたカッコイイ(*゚▽゚*)

実話~結婚記念日が8/2にあるんですが~

お揃いで 絆 えびぴぃバージョンを作成して頂きました~
 
去年は 絆の文字を入れたペアグラスをプレゼントしたので

今年はまさにこれを記念に渡しました(*゚▽゚*)

妻も凄く喜んでくれて大盛況でした~(。・ ω<)ゞ

どーですか~盛りだくさんの新えび小屋完成記念アイテムでしょ~(^O^)

この度はDivaさん
そして挨拶が遅れてすみませんm(_ _)mプレートを作成してくださった板金工房KUROさんお忙しい中急な依頼をしてしまって大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
この場からもお礼申し上げたいと思います。

ありがとうございました^^

自分にとっては二度水没しエビもかなり失い
もうエビとは今後向き合って行けるか正直不安でしたが

こうやってアイテムを作成依頼し手にして本当にまた活気が取り戻せて来ています^^

このきっかけは日本ブログ村にて

全国のエビに携わっている方達の記事を真正面からまた見ることができて

みんさんブログを拝見しているとそれぞれエビに関しての普段行っていることは多種さまざまな感じですが
エビが好きな事は変わりない事がひしひしと伝わってきます^^

実際にDivaさんともこの機会に何度も連絡を取り合い長々お電話もしましたがwww

共通するエビ業界への志は同じでした~

全国にはまだエビを飼育することすら知らない方が多いと思いますが

これからも微力ながら自分も貢献し広げて行けたらと思います^^

今、できることコツコツと~(。・ ω<)ゞ

いやァ~本当にこの度はDivaさんありがとう~(^O^)

  実話~↑↑繁殖中~

最後によろしければポチン~お願いしますm(_ _)m
↓↓



にほんブログ村 
 




 

 
 



久しぶりにローキーズへ

こんにちは^^

暑い~←流行語大賞に今年は受賞されるのでしょうか?

本業の建築業は現場では地獄の様な暑さで3日前も応援人員が救急車で運ばれました~

本来10年以上外仕事を経験している方でも

今年の梅雨明けの予告なしの猛暑の開始が身体のへの暑さ抵抗力をつけさせることなく襲ってキタ━(゚∀゚)━!系なので

流石に口数も減ってバテてます(´;ω;`)

どうなることやら今年の夏本番ですね(TT)

これから遅刻ですが元請け様の安全大会へ向かいますが

二点ばかり報告がありますので急いで記事にします^^

まず本家にもリンク変更済ですが

ebipi:shrimpsの新バーナーが完成しました(^O^)

本家様ありがとうございます^^

今回新えび小屋や今年ブリードをまた復活したこともあり

新たな気持ちでスタートしたくバーナーやステッカーなどをある方へ突然依頼し

この運びになりました^^ 新 バーナー↓↓


詳しくは近日中にある方の存在含めご記事で報告しますね^^

ある方様ありがとうございます^^

もう一つは先程久しぶりに本家ローキーズへ少ないですが

店頭販売が近日あるそうでお声を掛けて頂き
つい先ほど送らせて頂きました~

えび小屋水没を二度経験していますが(ToT)

送ったエビ達は5年前から自分に残ってくれているデカえび血統のバンド達です^^

数を殖やしたいと思う方は是非宜しくお願いします(^-^)

送ったエビ達の水槽の様子画像を貼りますね~


  大変元気にしております^^
紅白色もしっかりしています
これからエビを始める方でもきっと殖やせると思います^^



この暑さで発送しては見たけど

グングン水温は上がっているんでしょうね~(´;ω;`)

心配ですね~

無事にあす届く様に祈ります(^-^)

ヤバイヤバイ時間~
それでは安全大会へ向かってきますgogo

あっヤフオクも今週日曜日と月曜日が終了日ですこちらも是非よろしくお願いします^^


出品中の商品はこちら

 |゚Д゚)))ついでにポチンを~m(_ _)m
↓↓


にほんブログ村 


b~始まる新たなエビ業界の革命

おはようございます^^

ジメジメと日中は梅雨真っ最中の様な神奈川県になりましたね~

あと10日~もすればまた違う猛暑が来るのですね~

本業も来年の消費税率向上につき駆け込みの気配で建築物も熱く増えていまして

当社も忙しく人手が足りていない状況でなんともなりません~(´;ω;`)

踏ん張りましょう~(´・_・`)

話し変わって今週はアジャパの結果発表で始まりましたね~(^-^)

ユニークなエビの業界を活性させるイベントだと思いました^^

さすが大阪ローキーズのイベントですね~(^-^)

自分も一作品悩みに悩んだ末に一作品選考させて頂きました^^
↓↓
ebipi:shrimps賞064 パパのエビ 安いね!一言 子に言われ 【目利きの息子】

うちの娘にも本気モードで言われていますのでΣ(゚д゚lll)

ストライクなツボでした~(゚o゚;;


そしてもう皆さんご存知のローキーズから今後エビ界に大きな存在になる新オークションの場所が8月から開催しますね~

自分も微力ですが参加してエビ界に少しでも貢献できればと思います^^
↓↓



[if !supportLineBreakNewLine][endif]


残りひと月切りました^^ワクワクですね~

また目の保養になるエビ達が沢山登場するのでしょうね~^^

新エビ小屋のエビ達の引越しも終了し

いよいよこれからが新たな再スタートです

旧エビ小屋の片付けは山ほどありますが

気を引き締め頑張りたいと思います^^

初めて新エビ小屋の水槽からの撮影練習で撮った何枚かの写真を掲載してみます^^

     
 やはりピンボケで非常に不味いです(T ^ T)

光とかアングルとかさっぱりですぅ(;_;)

ブリードも奥が深いですが
自分は今本当に撮影のほうが奥が深く悩んでいます(´;ω;`)

目が悪いのか~(゚o゚;;

時間かけて練習するしかないですね~

もうすぐ週末また時間作って沢山撮りたいと思います~

皆様も良い週末を~^^

最後によろしければポチンをお願いしーます^^
↓↓

 

にほんブログ村 
 



プロフィール

Author:ebipi:shrimps
ショップのブログになります
営業日時間等のお知らせ等は
こちらから↓↓




レッドビー全国のマニアサイト
↓↓



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR