産まれました!!新しい命の誕生♡

こんにちは

早速ですがご報告です(*^_^*)

なんと昨晩11時24分と25分に双子の赤ちゃんが無事に産まれてくれました(^O^)

前記事で記載しましたが予定ですと10/1から入院しておそらく10/11に帝王切開でしたが

昨日血圧が高くて心配していた通り

夜七時頃自宅トイレにて出血が少量ありハラハラな状況で

車を飛ばしてイザ病院へ走りました~

20分ほどで病院に着き
即診察に入り







結果








もう本日手術すると言われ






自分も嫁も唖然\(◎o◎)/!







きょーですか~(@_@;)






よく解らない合間に手術になりあっという間に産まれてきました感大大です~

それでは登場でーす(*^_^*)

↓↓




















(⁰︻⁰) ☝男の子
9/27産まれ23時24分 体重1862g
 
 ⁰︻⁰) ☝女の子
9/27産まれ23時25分 体重2150g

 


どーですかースゲー可愛いですよ(๑≧౪≦)

手術前は色々心配事を先生に聞かされ心配で心配で眠れないこともありましたが

無事に本当に産まれてくれた双子達に感謝感激です(T ^ T)

そして一番頑張ってくれた妻には本当に心から感謝しますm(_ _)m

まだ昨晩の事でバタバタしていますが

双子も小さすぎてこれからの経過がとても心配です
先生は元気に泣いて居るので大丈夫だと言っていますので
ポジテ部員として見守ります

簡単ではありますが
思い出として報告させて頂きました(^-^)

いつも閲覧してくださっている方にも感謝しますm(_ _)m


 
いつも感謝ですm(_ _)m
まだこれから小さすぎてどうなるか解らない双子へ応援のポチンをお願いしますm(_ _)m
↓↓


にほんブログ村


秋のえび小屋の様子


こんにちは(^-^)



最近ようやく涼しい様な季節になりましたね(^-^)



我が家ももうすぐ生まれてくる双子ちゃんの事で少しバタバタして来ました(*^_^*)



早ければ来月半ばまでには誕生です(^O^)



嫁は本当に良く頑張ってくれています(ToT)



男は無力←まさにこの一言に尽きます

苦しい体調ながら必死にお腹の赤ちゃんを守る母親は凄く尊敬します(´;ω;`)



昨日も血圧が高く病院で即入院と言われましたが



10/1から入院が決まりました



今朝も血圧が150超えしているので早く入院して欲しいです(ToT)



楽しみは二倍喜びの双子ちゃんですがなんとか無事に生まれて欲しいです(*^_^*)



またえびブログですがご報告させてくださいm(_ _)m









さて新えび小屋も6月初めぐらい~稼働し三.四ヶ月~経過しました



最近は8月終わりに水槽を増やしたりでバタバタしていて

その中一番の出来事シュリンプクラブの撮影も先日経験でき



あっという間にこの秋を迎えた様です(*^_^*)



画像が主ですが様子をお伝えできればと思います(^O^)



まずは最近の増設したえび部屋です~

 (⁰︻⁰) ☝だいぶ立ち上がりだして来ました

奥にはまた小さめですが水槽を増やしました

↓↓

 (⁰︻⁰) ☝まだこれから実験兼ねて準備します

 (⁰︻⁰) ☝昨日朝少しイケてる水槽から

画像の90水槽に移動して見ました

 
 (⁰︻⁰) ☝ここは60水槽で放置プレイで爆殖し始めて来ました

ソイルはアマゾニアノーマルとパウダーです3ヶ月~のアマはやや上がり気味かもです



定員オーバーになる前に選別 兼 移動です~

 
 

 
 (⁰︻⁰) ☝とりあえずこの数ぐらいで数日様子見ます

 

あっセコムしてますか?



訂正

↓↓

 
 (⁰︻⁰) ☝ヒーターしてますか?



ここのえび小屋もエアコン管理ですが



室内の温度上段~下段一定してませんので

極寒の日ってありますよね~

自分はほぼ全部の水槽に設定温度は室内エアコンで25度で
ヒーターは22度ぐらいとして保険で入れています



エビにとっての安定した環境を維持することが自分の課題です



そんな感じで今朝もだいぶ寒かったので皆さまぁーヒーターしてますか?対策を~



簡単ですが秋の準備報告でした~



ヤフオクにも毎週気持ちですがこれからエビを始める方に良さげな個体を出し続けています

よろしければ覗いてください(*^_^*)



 

出品中の商品はこちら 

↓↓オク出?
 

いつも感謝です^^

頑張らせてください!!

双子が無事に生まれて来る応援を皆様からのポチンで





あっ



嫁が頑張っているだけか~ヽ(;▽;)ノ



↓↓m(_ _)m



にほんブログ村







雑誌の取材を受けました!!

おはようございます

先週~ゲリラ豪雨と台風でまたエビ小屋水没の心配であまり睡眠が取れてない状況ですが

今回は無事でした( ´▽`)

数名の方から心配でご連絡頂きました~

ご心配感謝します(^^;

徐々に秋の気配と共に落ち着き出してきた状況です^^

最近の話題ですが~自分のまずは日々目標のアジアパシフィックシュリンプコンテストは残念ながら今年は開催をしない報告がありましたね~

運営が大変そうですので仕方ない感じです。

とは言っても春に水没でエビを失ってしまって参加できるる個体は居ない現実なので来年は開催があるそうなので選別を重ね参加できるように頑張りたいと思います!

さて本題です!!

実話~昨日ですが


雑誌の取材を受けることができました~

お披露目です↓↓




















































  
(@_@;)Σ(|||▽||| )

どうも全く持ってすみませんm(_ _)m

この頃から車もなぜか紅白でした~www

雑誌取材ともあり

つい懐かしく自分が18歳のガキの頃に自分の車が表紙になっていた頃を思い出し

思わずw
思い出に載せて恥かいてみました~w

ボンネットダクトやドアダクト他の改造で

(゚o゚;;よーく見るとボンネットにハート型のダクトが入っています


よってもの凄いローンで
二十歳過ぎても支払地獄だった気がします~ヽ(;▽;)ノ

えびの業界世代では懐かしい雑誌ではないでしょうか~ミキハウスwwwwww

失礼しました~m(_ _)m


 
本題です!

なんと皆様ご存知シュリンプクラブの取材を地元ショップJET様の紹介で昨日受けることができました~(*^_^*)
 

エビ小屋水没からまだ数ヶ月でお見せできるほどの内容が無い状態での撮影でしたが

とても親切な編集長様とカメラマン様のおかげで無事に撮影ができました~( ´▽`)

肝心な撮影風景を撮るのを忘れ(´;ω;`)

報告のみの記事になりますがご勘弁m(_ _)m

緊張して会話で時間を潰してしまいました~www

貴重な体験ができ最初で最後かもしれませんがとても嬉しく思います(^-^)

この機会を提供してくれたJET様誠に感謝致します。

並びに親切に撮影してくれた編集長様、カメラマン様誠に感謝致します。

これを期にまたえびの広がりに貢献できたらと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

それと今回は自分の愛知県の友人Divaさん作成の全国えびMAPの広告もしっかりとしておきましたのでもしかしたら参加者様にも活気がでる事が起きるかもとヤヤ期待しています(*^_^*)

まだ次号の発売される期日は未定みたいですが

また実際に発売されたらご報告致します(^-^)

いつも感謝です^^

まだ撮影があっても実際雑誌に出るのが信じられないえびぴぃと

41歳でマダ作るかこの親父→来月いよいよ双子の誕生に~(*^_^*)


ポチンをお願いしますm(_ _)m
↓↓


にほんブログ村  



   

endlessえびの道

こんにちは^^

さてテーマはかっこつけて見ましたが

ただの呟きです~

自分なりに歳も歳なのでコツコツしかなく
いつかはと希望を胸に秘め!

テーマにしてみました(^-^)

~異常気象ナウの日本ですね~

昨日も集中豪雨でまたえび小屋水没かと心配でタマリマセンデシタ(ToT)

以前4/7の集中豪雨でのえび小屋水没事故の件ですが

やはり残土を流出させた現場からは天災による物で責任は一切ないと
言われました。

当然現場が始まる前からの自分はこの土地に来て9年経ちますが

確かに窪地なので大雨時はいつも不安もあり
実際前回1度目のえび小屋水没も2年前に経験しています。

この時は全面道路は地上より80cmぐらいのちょうど股ぐらいにまでは水が溜まりました。

この経験があり実際に事務所やえび小屋の高さも上げて対策していた次第です。

今回は流出した残土が全面道路の全ての下水を塞ぎ
地上より実測2.0mまで溜まり大きな被害になりましたので尋常ではない状況でした。

実際エビ小屋の水没も被害が大きいですが本業の方の被害が主で車両や重機が水没
しているので被害も数千万円~になっています(´;ω;`)

現在はこちら側で弁護士に依頼し
資料をきちんと集め訴訟する準備中です
時間がかかりますがきちんと戦いたいと思います。

ちなみに昨日のこれまた凄かったですが海老名市の降水量は1時間辺75ミリほど降ったそうです
全面道路は平気でした。

4/7は102ミリだったので昨日の雨量はかなり重要な材料になります。

これからも頑張って行きます(*^_^*)

さてえび活動ですが頑張って新エビ小屋の増設に力を入れていますよ~(*^_^*)
画像↓↓

 (⁰︻⁰) ☝増設した上段部分は立ち上げ完了しています(^-^)
そして↓↓
 (⁰︻⁰) ☝久しぶりに登場のお隣の部屋です(^-^)
だいぶ落ち着いてきました~
新設えび小屋は現在大きさは様々ですが中型クラスのタンクで50本はストックできそうですね( ´▽`)

あくまでもえびは居ませんよ~(@_@;)

またコツコツタンク造り頑張ります~www

最後にCMします~m(_ _)m

現在ヤフオクとバイオスオークションへ週末終了分を出品しています(^-^)
秋の繁殖へ向けお力になれればと思いました~

ヤフオクでは自分の維持しているえびぴぃブランドのバンド血統より20匹と

えびを飼育し始めたころから色々なショップ様や知り合いから譲って頂いた混血多種のえび30匹の出品です(^-^)
多種混血30匹の方は選別後の進んだ個体も居るのでいつも大きな水槽でこの種だけを育てています。
水道水カルキ抜きで吸着系のソイルを敷いてあれば十分に育ち殖えます(^-^)
是非これからまずえびを殖やしてみたい~と思う方は宜しくお願いします(*^_^*)
この水槽からは殖えすぎなので今後も出品して行きます。

そして20匹バンドの方ですが自分のお気に入りの紅脚バンド水槽からの出になりますので
えびぴぃブランドとして出品です(^-^)↓↓
 (⁰︻⁰) ☝同水槽の兄弟です~参考にしてください。

 そしてバイオスオークションも最近ガチンコも終わり
今後も活性が皆様に出るように参加してみました~
兄弟の画像を参考に針ますね~
↓↓
 
 
 (⁰︻⁰) ☝同血統です~
バイオスでは今回4回目の出品ですが全て同血統でアウトブリードから数年間で造り上げてきたえびぴぃの血統です。
宜しくお願いします。

オークションは会場はこちらから
↓↓

出品中の商品はこちら

 宜しくお願いしますm(_ _)m

最後にいつも感謝です(^-^)
よろしければ応援のポチンをお願いしますm(_ _)m
↓↓
 

にほんブログ村

プロフィール

ebipi:shrimps

Author:ebipi:shrimps
実店舗詳細

主体レッドビーシュリンプブリーダー直売所
自家繁殖安心の個体が勢揃
バックヤード完備!追加注文可能店!

用品も充実 ADA、他各メーカー対応店 RO浄水器販売店 水槽台制作受注店(本業建築)

※、全国ショップ様メーカー様からの卸も承ります! お問い合わせください!

〒252-0005
神奈川県座間市さがみ野2-11-11有山ビル102
TEL 046-257-1414
営業日 水 土 日 第2日曜日定休日
営業時間 15時~20時
※、変動する場合はブログにて報告します。



web shop

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR