2013年秋 ◇◆紅白祭◇◆ 参加報告

おはようございます^^

昨日無事に紅白祭に参加することができました(´∀`)

今年の春の祭では4/6にエビ小屋水没がありこの出品する時を思い出します。

なんとか残った個体で参加できないかと悩み結局アダルトな個体は今後のブリードに必要なため
残し

希望が持てる即戦やや手前の個体で参加しました。

落札してくれた方や入札をしてくれた方達へは本当に感謝していますm(_ _)m

祭は参加だけはして行きたい場所なので春も出品でき今は本当に良かったと思っています(^-^)

そして今回秋の陣での祭参加も昨日無事にでき嬉しく思います。

水没から約半年経ちましたがなんとかエビ小屋も活性が出てきて

残ったエビでのブリードや繁殖を日々の時間を上手く作りコツコツしている次第です


出品個体はお気に入りの水槽からかなり厳しい選別をして

生み出されてきた個体です

大きさから解るようにまだうちでも即戦個体になったばかりのレギュラーサイズの♂です

非常に水槽内でも目立っており現在の殻の厚みや大きさを見ると非常にマックスなアダルトに成長した時が見たく手放したくない個体ですwwww

是非気に入ってくれた方が居ましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

ところでいつも思いますが祭を見ていると全国のブリーダー様のエビは物凄く見ごたえありますね~(@_@;)

アダルトな個体まで綺麗な状態で維持できる血統を造りあげて来たブリーダー様の熱が伝わります(^-^)

レッドビーシュリンプの世界において祭とはまさに全国のブリーダー様の血統を継承できる場所なんだなーって思います。

これから祭を目指す人や自分のエビをブランドにして行きたい方は年二回の祭ってかなり重要な場所ですね~

自分もコレクター魂が活性しそうなエビがウヨウヨ居ましたよ~

欲しい~ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

楽しみましょう今週祭の一週間!!

最後に出品個体の画像を掲載して報告とさせて頂きます(・∀・)

 

 
 (⁰︻⁰) ☝伊勢海老に似ているwwww

エビは海老だ~\(//∇//)\

 














祭 11th 明日まで受付

こんにちは^^

すっかり更新も亀です(T_T)

最近も双子の育成とエビの育成と仕事の毎日です~

あす20日はいよいよ祭の受付締切です!

そこの悩んでいるアナタ~

是非エビの道

登竜門←まさに

是非是非いつも気になっているエビが居るのに悩んでいるアナタ

アナタアナタ~

伝承は最初から作れません

自分自身にも活力を上げるために是非参加しましょう(*^_^*)

実際に次回開催に向けて一度参加すると目標ができますよ~

趣味でも目標があるとなにするにも腕は上がる物ですよ!

自分もマダ納得が行かないブリードの世界ですが

この様な目標があるから頑張れます(^-^)



前回はエントリーして水没に合い

予定個体はお流れ(;_;)

まさに小さな個体しか残らずでしたが参加しましたよ~

↓↓












そして普段の子育て通信です~www

毎日お風呂のおじさんを行っておりますよ~

低体重で生まれた双子ですがこんなに大きくなりました~(^-^)

まずは娘の初ヌードです~www








 


 (⁰︻⁰) ☝こんなに大きくなりました~(´∀`)


 (⁰︻⁰) ☝男の子です~1800gで生まれて今は3300gまで成長しました~(´∀`)

毎日仕事が終わると家に帰ってまず二人をお風呂に入れてます~

ゆっくりできる幸せな時間です(*^_^*)

でも双子は母親は本当に大変だと毎日思います

上に二人居て子育ては10数年前に経験していますが
自分も家に居るときはなるべくミルクあげたりオシメ変えたり
お手伝い程度ですが参加しています(//∇//)

双子はめっちゃ大変です~

でも手もかかる分可愛さも二倍です(^-^)

12月の初めにお宮参りに行く予定です

またその様子も記事に残したいと思います(^-^)

つか二人共太りすぎで~







エビ活動ですが

毎週ヤフオクと業者様にエビを送っていますよ~

もう10月と11月はエビ小屋にエビが居ないのにかなりのペースで発送しています(T ^ T)

おそらく居なくなる予感(ToT)

追われると本気出すタイプなので踏ん張ります(´∀`)

祭が近いですがヤフオクに今週も出品しています

お時間あれば是非覗いてください!

 (⁰︻⁰) ☝出品中の個体です~

祭の参加個体を探している時に出会いました~(´∀`)

二ヶ月もするとかなりゴリゴリになると思います~

それではまた(o・・o)/~
 zzZ~
  

 
 


エビの成長の予測

こんにちは^^

今回記事はオークションなどでエビを選ぶ時の㌽を少しだけ記事にしてみます(^-^)
簡単にですよ~参考までに~

※、もちろん自分自身の勝手な意見ですのでご了承ください(´∀`)

 ①(⁰︻⁰) ☝生後約2.3月ぐらい大きさ1.0cmほど

 
②(⁰︻⁰) ☝ 一枚目とは違うエビですが同血統生後約3.4ヶ月ぐらい大きさ1.5cm~即戦になるころ

③(⁰︻⁰) ☝この個体は現在ヤフオクのペアで出品中の♂
生後半年~大きさ1.8cm~

 ④(⁰︻⁰) ☝生後約8ヶ月大きさ2.0cm~③の同血統兄弟♂

④(⁰︻⁰) ☝ 生後約半年1.8cm♀今回ヤフオク出品中のペアの♀
 
 ⑤(⁰︻⁰) ☝生後約8ヶ月ぐらい大きさ2.0cm~♀④の同血統姉妹


ざっと画像で来ましたがこのように伝わるか解りませんが

オークションは良く大きさが記載されていますよね~

ショップ様では直接肉眼で見る事や店員様に聞くことなどができますが

オークションでは画像と記載事項のみの判断なので大きさは重要かと思います

大きさで重要な事はおおよその生後などの判断など意外~と難しいですよね~

大きくなるに連れ身体の厚みや全体の色など確実に迫力がでる個体や

違う方向に行く個体など様々です

もちろんそのエビの血統によっても違うし

ちなみに大きい血統ではメスは特に丈夫で卵を沢山持ちます
大きいからってお年寄りでも血統はいくぶん継承されると思います
  (⁰︻⁰) ☝大きさ2.2cmぐらいお年も解りませんが卵沢山持ちます

あと何回抱卵するか解りません?
 


よってある程度の予測がつけれる様にはしておいたほうが良いと思い
参考になるか解りませんが記事にしてみました。

(゚o゚;;そんなの当たり前だろ~~って怒らないでください~(゚o゚;;


エビの一般で言われている寿命ですが
およそ2年ぐらいとされています

欲しい血統でどれくらい自分の水槽にきて活躍してくれるか
キーポイントだと思います(^-^)

成長に連れ綺麗になるエビ♡目指して頑張りましょう(*^_^*)

それではまた(^-^)