2013年ありがとうございました^^

いよいよ本日で今年も終わりますね~

少し振り返る意味で先ほど2013年の自分のブログを見ていて

ブログを書いていて良かったと思いました^^

更新の頻度が多い方よりは内容が薄いですが

その時の様子で近辺の思い出がリアルに思い出せます

ブログって自分には苦手な事であったり場所でもありますが

残す事によってまた新しい挑戦や勇気が出るような気がしました(´∀`)

色々な意味でブログを書いている方達が居ると思いますが

今自分が感じた事は歩んで来た事を残す場所でもあるんだな~って思いました。

去年の暮れからエビのブリードも復活できブログも再開でき良いスタートで2013年を
迎える事ができましたが

春には会社共にエビ小屋水没ともうエビに携わるこたができないとさすがに思いましたが

数千匹居たエビも半分ぐらいになり
床に流されて死んでいるエビや流れてしまったエビや
色々複雑な光景でした

でも数百残されたエビを生かそうと思う気持ちや
ブリードは難病を持つ自分で身体が不自由でもなんとかできると思い聞かせ
新たな気持ちで新エビ小屋を造る事ができました

その後徐々にヤフオクやバイオスに出品できたり

秋に雑誌の取材を受けたり

秋の紅白祭にも参加でき色々あった一年でしたが
とても充実した内容の一年でした

そして9月終わりには我が家も双子という新しい家族が加わり賑やかな日々を過ごしています(^-^)

ブログを振り返り色々な思い出をこの今日大切に刻み新しい年を迎えたいと思います。

ことし一年間ブログを通じてお付き合いしてくれた方達やショップ様そしてオークションに入札してくれた方や落札してくださった方達へ本当に感謝致しますm(_ _)m

また来年も頑張ってエビを沢山広めることができるように貢献できたらと思い
ますm(_ _)m


頭で考えても時はすぐに過ぎる
まずはできること一歩一歩!


とはいつも思いつつ一年がこうやって過ぎていきますね~

お互いに来年は無理せず今より少しだけ前進しましょうね(^O^)



それでは皆様良いお年を!



 





最後に山本元気です!
陰ながら絶対的応援しています~
感謝







 


オークション最終ありがとうございました

こんにちは^^

シュリンプクラブ№3に掲載させて頂きエビ仲間の方達やオークションのリピーターの方達からも拝見してくれた報告を受け嬉しい限りですm(_ _)m

そして今回単独ではありますが記念出品をヤフオクにてさせて頂きました

沢山のリストや入札を本当に感謝致しますm(_ _)m

なお既に終了していますエビに関しましては高評価を頂きこれまたありがとうございますm(_ _)m

そこで来週月曜日終了分にて今年のオークションを終了したいと思います。

オークションの件ですが今年春に水害を受け

新設したエビ小屋からの少数の出品始動でしたがなんとか年内最終を迎える事ができました

まだ全部発送が終わり落札者様に届くまで終了ではありませんが

今年約半年間オークションにて携わる事のできた方達へは本当に感謝致しますm(_ _)m

少数イタズラもありましたが皆さんとても良い方達ばかりで良かったです(^-^)

また来年も出品できるように頑張って行きたいと思いますので宜しくお願いします。

雑誌記念出品でリピーター様よりリクエストを頂いていましたので

来週月曜日終了ですが一匹出品しています。

まだこれからの一匹です

色や殻はこれからグングン上がる個体だと思います

大切にして頂ける方からの入札をお待ちしています。

こちらにも記念に画像を付けておきますm(_ _)m

   まだブログは年内更新しますので宜しくお願いします。

広告記事になりすみませんでしたm(_ _)m

そして2013年オークションありがとうございました!!

出品中の商品はこちら

 
 



シュリンプクラブ№3に載ってます~^^感謝~

こんにちは^^

実話~昨日発売シュリンプクラブ№3に掲載されました~(・∀・)

 

 


未だ掲載されるような玉ではない自分ですが

以前この話を我が地元ショップJET様から聞かされた時は自分なりに随分悩みました

記事にはもう既に内容が記載していますが

m(_ _)m少し書かせてもらいます(´∀`)


約4年前に実は自分は10万人に一人の割合だとういうALSという難病が伝えらました

病気の内容はALS←と検索すればすぐ出てくるので省略します

まもなく危ないかもしれませんwwww

エビを始めて約1年ぐらいの時でした

当初は家族や友達や従業員など誰にもしばらくは伝えられず

ただ漠然とした月日が流れた事を思い出します

37歳という年齢で過去スポーツ全般や現役とび職の健康なだけが取り柄の人間のことでしたのでまずビックリ(@_@;)

驚きの後はジワジワ今後家族に対する事や会社に対する事やで

無い頭が割れそうでした

正直に書きますと不思議に自分のこれから来る死への実感は無いです

ただ医者や病気の内容からの告げられる事実だけが自分には付いて回ります

病気の事ですが

始め数ヶ月後に家族に話

そして会社の幹部にだけ話

1~2年目でようやく友達に話したりで少しずつですが周りには伝えて行くことができました

エビ界の話ですが実際に病気になってからも色々なショップへ行ったりしましたが

この病気の内容は話すことなく過ごしていました

ただその中でも出荷などでお付き合いのある
本店ロー様には以前お伝えしておりました

本店ロー様は自分が少しエビ界から離れたころちょうど入退院繰り返しだった頃

ブログも動かすこともできなかったので
おそらく心配からでA店長からTELを頂いておりましたがその時期は出れず

正直今後エビをやって行けるか不安で何を話をして良いか悩み中々連絡できなかった事を覚えています

その後病気であることで天井が低い自分でも何かできる趣味はないかと色々考えた末にやっぱりエビは辞められないと思い

A店長と社長に電話で病気の事を告げ

今後は死ぬまで車椅子になってもエビは辞めませんので見ていてくださいと言ったのを覚えています

そして

最初にこの雑誌の話をJET様に誘って頂いた時も陰ながらでもエビ界に貢献できたらと決意していた自分でしたので正直悩みましたが

この頃色々エビ小屋が二度水没にあったりで大変でしたがガンガンやりたいことに向き合うことで病気の自分にも活性が出て来て

今年の9月頃

新エビ小屋になってから約三ヶ月でしたがオークションにも頻繁に出品することができ

落札者様との直接の取引になり凄くまた新たな勉強になりエビブリードをしていて良かったとしみじみ思いました

そこで今回雑誌掲載が決まればエビ界でもこの身体と難病であることを閲覧の少ない自分のブログよりも多くのエビ界の人に伝えてる事ができると思いました

恥ずかしかた障害をもつ身体でもこれから益々ショップ様やエビ仲間様達と交流できると思い決心しました

暗い記事で本当に申し訳ありませんが

エビ界で本当にもし自分の様な身体が不自由な方が他に居ましたら是非コメントください(´∀`)

車椅子になってもエビを飼育して行ける方法を伝授致しますwww

とにかくエビは永久に不滅です~(^O^)

これからは堂々とショップ様などにも願出しますので病気の事は気にせず話掛けてください(´∀`)

あっ現在も車の運転もできて
ちゃんとではないですが杖なく歩いていますよ~(^-^)


そして今回シュリンプクラブ№3に掲載を紹介してくださったJET様並びに㈱エムピージェー様
今まで支えてくれたエビ関係者様

このような機会を与えてくれて
本当にありがとうございましたm(_ _)m

難病ブリーダー(๑≧౪≦)今後も命ある限り頑張りマース(*゚▽゚*)


そこの色々人生に悩んで居るアナタ~

健康な身体こそが財産です!

とにかく時は過ぎます!

終わりも来ます!



それでも~



難病でも最近双子を授かる事ができた現在41歳の自分と一緒にエビも人生もチョッピリだけ
頑張りましょう(^O^)



イツマデモセイチョウを見て行きたいね~パパこんなんでごめんよ~( ; ; )




でも本当に皆さん楽しく行きましょうね(´∀`)





でっ広告です~

ヤフオクに雑誌掲載記念として微力ながら何点か出品致します

未だ忙しくて準備中ですが

一応☟にリンクしておきますね(*゚▽゚*)

出品中の商品はこちらお求め易いシリーズを出しますので是非お寄りください(´∀`)

それでは踏ん張りましょう(^-^)



























記念に量を多く出します!

こんにちは^^

もしかして来週いよいよ発売かもです(・∀・)

なにが発売はまた報告しますね!(゚o゚;;

そして記念にまだ新設して半年ぐらいですが殖えている水槽からなるべく多くの方へ

特にこれからエビを始める方を中心に良く殖える系を1円~ヤフオクにて出品する予定です(´∀`)

単体出品もこれから選んで数匹出してみたいと思います!

とは言っても数はまだ半年なのでイテマテン(T ^ T)

できるだけ頑張ります(´∀`)

暮れなので本業もバタバタですので発送日は相談させて頂きます~





現在も広げようエビの界魂でヤフオク出品中です!

出品中の商品はこちら

来年に向けてゆっくり頑張って行きましょう(´∀`)
 
(⁰︻⁰) ☝来年に向けて形や色味を大切にブリードして行きたいと思います!

また(o・・o)/~
 











祭 ありがとうございました(・∀・)

こんにちは^^

11th 祭も無事に終わり

参加できて本当に良かったです(^-^)

沢山のアクセスや入札本当にありがとうございましたm(_ _)m

落札してくださった方も本当にありがとうございました(´∀`)

本日これから発送です!

準備は万全です(´∀`)

そして全国の参加ブリーダー様並びに主催者様本当にお疲れ様でした!

また次回春の開催に向けて今回勉強になった事を肝に銘じ参加できるよう頑張って行きたいと思います(・∀・)





記事はがらっと変わりますが(@_@;)

先日日曜日に双子のお宮参りに行ってきたので思い出にご報告です(^O^)

向かった場所は神奈川県ではおなじみの川崎大師に行って来ました~

自分はあまり来たことがなく以前1回来ただけでした~

地元だとこんなもんですかね~

毎年テレビで大晦日は出て来る場所かと思います(^-^)

大師に入る前には双子や家族写真を取るために大師のすぐ近くの予約していたスタジオで撮影をしました~(・∀・)
双子の娘は途中寝てしまい爆笑でしたwww

まあ良い思い出かもです(^-^)



それでは川崎大師の様子を画像でお伝えしますね~

  正面だと思いますが一本道にお土産や飴などのお店が沢山ありました~

中でも目立っていたのがダルマ売り場でした~

 (⁰︻⁰) ☝沢山のダルマで綺麗ですね~

 

 中に入ると日曜日だからか出店が意外な数出ていました~

人もそれなりに多く天気もよく皆さん楽しそうでした~

  良い感じな光景でした~(^-^)

なんとも親切に出店の裏には食べる場所もありまして(・∀・)
小腹も空いたので家族で軽く食事もしましたよ~

 広島お好み焼きともつ煮込みを頂きました(^-^)
外で食べると美味しいですね~



車で来たので無理だ~ビールがっっ(ToT)飲みて~~
 息子もおばあちゃんに抱っこされ良い感じですね~(・∀・)
 (⁰︻⁰) ☝娘です~大きくなりました~
 (⁰︻⁰) ☝1800gで生まれた息子です~これまた大きくなりました~(・∀・)

天気が良くて生まれてから初めての家族全員でのお出かけは良い思い出になりました(^-^)

あっ途中面白いブログネタを発見しましたよ~

これだっ☟

 ハムスタ~の里親探しです~(゚o゚;;

誰か貰って~

そして~

 オカメインコを探している動かないおばあちゃんです(@_@;)

wwww


よく最後は解らない画像でしてがwww

良いお宮参りの一日が過ごせました(^-^)

二人共大きくなーれ(´∀`)



それでは~次回はエビネタで~

 
 倍返しダ~ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 








プロフィール

ebipi:shrimps

Author:ebipi:shrimps
実店舗詳細

主体レッドビーシュリンプブリーダー直売所
自家繁殖安心の個体が勢揃
バックヤード完備!追加注文可能店!

用品も充実 ADA、他各メーカー対応店 RO浄水器販売店 水槽台制作受注店(本業建築)

※、全国ショップ様メーカー様からの卸も承ります! お問い合わせください!

〒252-0005
神奈川県座間市さがみ野2-11-11有山ビル102
TEL 046-257-1414
営業日 水 土 日 第2日曜日定休日
営業時間 15時~20時
※、変動する場合はブログにて報告します。



web shop

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR