サテライト抱卵飼育シリーズ 欠陥発生???

こんばんは(^∇^)
建設業に携わりのえび軍団の皆様へ
最近は暮れにかけてピークですね(T▽T;)
全然えび達をゆっくり見ることができません・°・(ノД`)・°・

さて本日こそわ~と自宅に戻り早速サテライト幼稚園観察日記ですが、
たまたま本日はリビングがノウダウンヒーターでありまして

寒いお部屋になっておりました叫び

そこで早速気になるサテライト幼稚園の水温チェックですひらめき電球
$ebipishrimpsのブログ

まず左が室温ですね 22.5度あんまり寒くないかな(´_`。)
真ん中が本水槽です 23.8度まずまず
問題の右がサテライト 22.9度ひらめき電球
コレは気にかけていた水温の差ですね(>_<)


重要な問題ですよねコレは
まだたまたま水温自体問題ない数字ですが
非常に問題があると今日馬鹿な自分は実感しました(TωT)

まあポジ系の自分はコレが自分で理解できれば学習なので成功のいざ道へと思いました(・・。)ゞ

水質の変化はほぼないですので省略しますが
今回は水温の差があることであたらっしい課題ができましたねクラッカー

かんがえよーっとガーン

だだせっかくの抱卵ママからここまでの過程が挑めているので続行系で進みますが(*^.^*)
それでは画像がすべてインスタントで悪いですが
幼稚園の様子です
自宅サテライト園児
$ebipishrimpsのブログ
本日で9日目ですひらめき電球順調で数えで14匹肉眼で居ます
☆なしです(*´σー`)

さて帰宅前に隠れ家でも実験していますサテライト作戦ですが
こちらも隠れ家にカメラがなく携帯画像ではありますが
報告です
シャドーの先日無事出産ができましたBIGママの赤ちゃんの様子ですが
なんと肉眼数えで24匹は居ました叫び
$ebipishrimpsのブログ
画像では全部写りませんがとにかく豊富な顔ぶれです叫び
本日生後4日目ですねひらめき電球

ここで自分のシャドーブリードを一つ紹介します
画像を見てもらうとレッドビーも水槽に居ます(*^.^*)
$ebipishrimpsのブログ
もちろん女性ですキスマーク
自分のブリードは皆さんもしていると思いますが
まず本水槽は血統を維持させて各表現をいかに出せるか追求系
そしてもう一つ二つは画像の様に他血統によるF1F2以降への丈夫な固体つくりいざメンデル系
パンダもレッドもキングもこの水槽はリビングラブラブ!

自分は特に飼育しやすい丈夫な固体へ継続できるよういつもママレッドビーやママ黒ビーを共に入れ
生まれてくる謎系をシャドーでは楽しんでいます(*^.^*)

最後に懲りずに他のサテライト婦人科黒ビーママが本日出産していましたので報告です叫び
サテライトしかし良く産むなー叫び
$ebipishrimpsのブログ

あ~大阪ローキーズ行きたいしょぼんと呟きました
セールも見たいし数すごいですな~
店長A様大人買いメールしますよー(*´σー`)


いつもすみませんよろしければポチンっとお願いします(/ω\)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1. はじめまして!

こんばんは~
エライ遅い時間にお邪魔してます・・・
建業、ウチは年がら年中お暇です(--;
大阪編も楽しく拝見しました(^^)
しかしサテライトって便利そうですネ!?
ウチの小屋にも新品2つ有りますが、
未開封です、勿体ないですネ・・・
次回大阪編があればローキさんで!!!

2. こんばんは♪

>saiさん

夜更かしの自分でした
今日はゆっくりとえび関連ブログを見てました

これから寝ないとですね
サテライトは自分も最初はたまたま水合わせなどや選別に使用するのに利用していました

そこで最近きずいたことがあり

出口をふさげば稚えび隔離にはもってこいかと

他水槽内隔離で産卵箱は微妙な隙間にいつも悩まされました

今サテライトの出口は自分も自作していますが掬う網の材料です
100均の洗濯ネットですが

水温は今回気がかりですが水量や水高など考えるとなにかと使えるかと今は実験をしてみます

ローキーズは絶対に年内にお土産持って遊びに行きますよ

sai←さんはもしやあのブリダーのsaiさんですか?

そうでしたら是非ローキーズ店長交えて大阪焼肉を食べに行きまひょう(^O^)/

神奈川からハリキッて行きますよ♪

朝までえびトークでクタクタ覚悟で(^O^)/

コメント感謝です〆
非公開コメント