秋の準備!水槽台増設

こんにちは~ ぁちい~♪

先日はガチンコオークションが終わり
沢山の入札や閲覧を感謝しますm(_ _)m

ありがとうー(((o(*゚▽゚*)o)))

途中トラブルがあり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

自分自身勉強になりましたm(_ _)m

これを期にまた頑張って行きたいと思います(^-^)

火曜日発送になりました隔離水槽でこの猛暑で気が抜けませんが注意して万全な発送をしたいと思います(*゚▽゚*)

それでは最近の猛暑に負けないおじさんの頑張り報告をしたいと思います!!

現在6月に新設したえび小屋ですが部屋が3つあります

そこで秋に向け現在のえび小屋の隣の部屋に大型な水槽が置けるように

新規に水槽台を造りました(^-^)

簡単ですが画像でご報告です!

   (⁰︻⁰) ☝よーく見るとこの上の画像と何かが違います( ´▽`)

90の水槽を置いてみたら気づきました(ToT)

すぐその日のうちに直しました(ToT)

腰壊れた件でした~

↓↓そして本日水槽4本はセットしました~
 (⁰︻⁰) ☝
90×45×45→濾過 底面のみ2セット ソイル マスターの上アマパ 水槽水カルキ抜き
60レギュラー→濾過 底面のみ1 ソイル BDの上アマパ RO水
45×25×30→濾過 底面のみ1 ソイル  BDの上アマパ RO水
30C→濾過 底面のみ1 ソイル BDの上アマ RO水


こんな感じで立ち上げました~(*^_^*)
この部屋はじっくりじわじわ旧えび小屋の水槽で造っていきますね~←えび居ませんから~www

クタクタなのでまたご報告しますね~

こんなのも次回ご報告します~

メダカのブリーダーデビューかああああああああ━(゚∀゚)━!無い無い

メダカは難しいですね~(^O^)
自宅の様子です~
まあまあ増えてます(。-∀-)

(⁰︻⁰) ☝妻の持ち場です~現在猛暑に付きこんな
↓↓
 
 メダカの学校編はまた今度ご報告しますね~(*^_^*)

※、今回の記事㌽~
入れる物無いのにただ水槽台を作るのが好きな件でした~(ToT)

週末残暑厳しいですが皆様頑張りましょう(^-^)

最後にいつも感謝です^^
よろしければ応援のポチンをお願いしますm(_ _)m
↓↓


にほんブログ村 


 
 

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

台の位置が低くなってますね
直すの超大変そうなんですけど!
でも私と違ってすぐ直しちゃうんでしょうね

メダカどうですか?
エビのブリーダーさんはメダカを始めると
すごいですからえびぴぃさんもきっと・・・

ぜひ機会があればエビ小屋拝見させて下さい。
ぽち

2. 無題

こんばんは
下段の修復?腰が壊れます・・・

じっくり立ち上げているうちに、入れるエビが増えてきますよ^^
ファームへの道?

3. 無題

いいですねえび小屋

4. Re:無題

>パピヨさん

おはようございます^^

正解です(^-^)

急いで造ると思わぬ落とし穴デス(´;ω;`)

夕方水槽を旧えび小屋から移動して乗せたら
ビックリでした~

二段目外して下げました(^-^)

メダカは屋外飼育はこの猛暑で厳しいでよね~

繁殖も速度が落ちるし

たまに親個体も☆になっています(´;ω;`)

30度以上は毎日なのでメダカも可哀想ですね~

今年の暑さは異常ですね(´;ω;`)

えび小屋現在は実験室になっています

いずれえび仲間様を招待できるように頑張ります(^-^)

今月も宜しくお願いします^^

5. Re:無題

>まっかちんさん

おはようございます^^

正解です~

二段目の間隔間違えて水槽を乗せたり下ろしたりで足腰悪い自分には90は重いですね~

でも90はやっぱり立ち上げると良い広さで楽しみですね(^-^)

今月も宜しくお願いします(*^_^*)

6. Re:無題

>萌えびさん

おはようございます(^-^)

ありがとうございます^^

最近はえび小屋というか実験室でいろいろな物を購入しています(´;ω;`)

これからも宜しくお願いします(^-^)
非公開コメント