スポンサーサイト


秋のえび小屋の様子


こんにちは(^-^)



最近ようやく涼しい様な季節になりましたね(^-^)



我が家ももうすぐ生まれてくる双子ちゃんの事で少しバタバタして来ました(*^_^*)



早ければ来月半ばまでには誕生です(^O^)



嫁は本当に良く頑張ってくれています(ToT)



男は無力←まさにこの一言に尽きます

苦しい体調ながら必死にお腹の赤ちゃんを守る母親は凄く尊敬します(´;ω;`)



昨日も血圧が高く病院で即入院と言われましたが



10/1から入院が決まりました



今朝も血圧が150超えしているので早く入院して欲しいです(ToT)



楽しみは二倍喜びの双子ちゃんですがなんとか無事に生まれて欲しいです(*^_^*)



またえびブログですがご報告させてくださいm(_ _)m









さて新えび小屋も6月初めぐらい~稼働し三.四ヶ月~経過しました



最近は8月終わりに水槽を増やしたりでバタバタしていて

その中一番の出来事シュリンプクラブの撮影も先日経験でき



あっという間にこの秋を迎えた様です(*^_^*)



画像が主ですが様子をお伝えできればと思います(^O^)



まずは最近の増設したえび部屋です~

 (⁰︻⁰) ☝だいぶ立ち上がりだして来ました

奥にはまた小さめですが水槽を増やしました

↓↓

 (⁰︻⁰) ☝まだこれから実験兼ねて準備します

 (⁰︻⁰) ☝昨日朝少しイケてる水槽から

画像の90水槽に移動して見ました

 
 (⁰︻⁰) ☝ここは60水槽で放置プレイで爆殖し始めて来ました

ソイルはアマゾニアノーマルとパウダーです3ヶ月~のアマはやや上がり気味かもです



定員オーバーになる前に選別 兼 移動です~

 
 

 
 (⁰︻⁰) ☝とりあえずこの数ぐらいで数日様子見ます

 

あっセコムしてますか?



訂正

↓↓

 
 (⁰︻⁰) ☝ヒーターしてますか?



ここのえび小屋もエアコン管理ですが



室内の温度上段~下段一定してませんので

極寒の日ってありますよね~

自分はほぼ全部の水槽に設定温度は室内エアコンで25度で
ヒーターは22度ぐらいとして保険で入れています



エビにとっての安定した環境を維持することが自分の課題です



そんな感じで今朝もだいぶ寒かったので皆さまぁーヒーターしてますか?対策を~



簡単ですが秋の準備報告でした~



ヤフオクにも毎週気持ちですがこれからエビを始める方に良さげな個体を出し続けています

よろしければ覗いてください(*^_^*)



 

出品中の商品はこちら 

↓↓オク出?
 

いつも感謝です^^

頑張らせてください!!

双子が無事に生まれて来る応援を皆様からのポチンで





あっ



嫁が頑張っているだけか~ヽ(;▽;)ノ



↓↓m(_ _)m



にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

1. 無題

いよいよ来月ですか
もしかして北○大学ですか?
うちは娘二人そこでした。
立会は出来なかったです。
一人目は予定より早く生まれ
二人目は予定日に強引に?産まれました。
産まれた時は自分が何も出来ないことの無力さを感じました。

あともう少し頑張って下さい。
あっ 頑張るのは奥様でしたね(笑)

2. 無題

こんばんは
応援のポチンしておきました。

我が家も、今週末にヒーター取り付けです(遅)

3. 玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

おじゃまします★記事拝見しました(*^-゚)vィェィ♪誰かの記事を読むのって楽しいですよね(。→ˇ艸←)私はダイエットのついて頑張って書いているので、よかったら遊びにきてください♪では~(o*・ω・)ノ
非公開コメント
