スポンサーサイト


また一つ歳を超えた

こんにちは~

2月は本当に大雪に見舞われ大変な生活の日々でしたね~

イカも打ち上がるほどの異常気象でしょうか?

大地震の予感?

そんな中2/27

昨日はまた無事に一つ歳を迎える事ができました(^-^)

いつも支えてくれている家族が素敵なおもてなしをしてくれました~(´∀`)

 ロウソクで歳がバレバレですね(´∀`)


奥さーん!食べきれないほどの料理を本当にありがとう(^O^)


そういえば最近テレビ見てますか~?

三浦春馬のドラマ

同じ病気ですね~

妻にはいつも見るなと言われ

コソコソ見ております(^-^)

病気は個人差があり進行状況はさまざまですが

自分は希にないマイペースタイプなのでマダマダ元気です(^O^)

できる事を日々して

深く考えずに過ごして行く←こんな感じです(´∀`)

今後も頑張って働きます~





さてエビ活動ですがほぼ毎日空いている時間など
夜な夜なリセットに専念していますよ~

 
 

(⁰︻⁰) ☝90水槽奥行ショートタイプですが
やはり自分には重いですね~腰が~

こちらも給水器シャワーでよーく洗浄でーす!
 

☟流木も煮込んだり~(*゚▽゚*)

 

 美味しそうな木ですね~

こんな感じでボチボチ20本ぐらいを完了していますよ~

エビもいませんが移動はかなり大変でした~

温度管理が楽なおかげか
自宅水槽が意外に調子よく
エビも移動~

現エビ小屋はプレハブ製の建物なので

エアコン管理していてもかなり温度差が生じあまり冬は殖えませんね~

現状維持ですかね(^-^)

それと~

本業が暮れから忙しくヤフオクなど発送日時など考えると難しく

中々出品できていません(´;ω;`)

もうすぐ春の祭もあるので全体的な出荷もそろそろ調整して行きたいと思います(´∀`)

祭は前回秋の出陣に負けずとした個体を選考して見たいと思いますo(^▽^)o

春よ~~




 

スポンサーサイト

コメント

1. ebipi:shrimpsさん

こんばんは!!(^-^)

ハッピーバースデー!!(^-^)v(^-^)v(^-^)v(^-^)v(^-^)v(^-^)v(^-^)v(^-^)v(^-^)v

お誕生日おめでとうございます~~~~~!!(^-^)v(^-^)v(^-^)v(^-^)v(^-^)v

ロウソクの数だと~~~~~、6歳ですね!!(^-^)


まだまだガキですね~~~!!(^-^)v
まだまだ人生は長いですぞ~~~~~!!(^-^)v(^-^)v人生80年!!(^-^)v(^-^)v
すみませんm(__)m調子に乗りました!!m(__)m


家族愛!!スゴいですね~~~!!(^-^)v
Ebipi: shrimps さんの人柄なんでしょうね!!

画像の料理は、全て、奥さんの手作りなんですね~~~!!(^-^)v

超~~~美味しそう~~~~~~~~~~~~~~~!!(^-^)

エビがかりも、今からお伺いします!!(^-^)v

かきフライっぽいのが見えますが~~~~~かきフライですか~~~?

エビがかり、好物です~~~~~!!(^-^)

無理せず、マイペースですよ~~~~~ん!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2. 無題

こんばんはー。
初コメさせて頂きまーす。

えび街道と申します。

同じ県にお住まいなので、以前からコソコソ拝見しておりましたー。

お誕生日おめでとうございまーす。
家族って最高ですよね!

たま~に一人になりたい時もありますが(笑)

まだまだ初心者ですが、これから宜しくお願いしまーす。

3. 無題

こんばんは^_^

はじめましてm(_ _)m

お誕生日おめでとうございます。(≧∇≦)

僕は26日なので1日違いですね。(^ω^)
誕生日が近いとなんだか嬉しいです。^_^;

料理もケーキもめっちゃ美味しそう‼︎o(^▽^)o


僕は初心者ですが
これからもお邪魔するのでよろしくお願いします。^ - ^



4. 無題

誕生日おめでとうございます。

ドラマは見たことありませんが、これって確か・・・って思ってました。

御馳走ですね、
私の誕生日は ケーキだけはあります。
まぁ~娘達のためのような気がしますが(笑)

エビピーさんの個体はオクだけなんですか?

5. Re:ebipi:shrimpsさん

>エビがかりさん

こんにちは(^-^)

ありがとうございます!

確かにまだ6歳なので人生ナガーイ www

家族には本当に支えてもらい自由にさせて頂いております(^-^)
感謝ですね~

カキフライですよ~(^-^)

エビがかりさんの好物とは~
今度出てきたら気にかけて頂いて見ます www

エビの方はどうですか~?

あまりいじらずですよ~

いじりたい時は他のを wwwいじって~ください(^O^)


お互いにマイペースで行きましょうね(*゚▽゚*)

3月も宜しくです!

6. Re:無題

>えび街道さん

初めまして~(^-^)

ありがとうございます!

神奈川県は密かにブリーダーの宝庫なんですよ~

家族は良いですね~

家族あっての一人遊び最高ですね(*゚▽゚*)

エビのことや他こちらこそ宜しくお願いしますね~(^-^)

7. Re:無題

>大師えびさん

初めまして~(^-^)

ありがとうございます!

そしてお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

手料理が一番美味い!

って感じました~

ブログは更新が亀ですが

いつでもコメントください(^O^)

お互い良い歳にしましょうねヽ(;▽;)ノ

8. Re:無題

>パピヨさん

こんにちは~(^-^)

ありがとうございます!

ドラマはドラマですね~

でも病気を告げられた時を思い出します~

誕生日ケーキは確かに娘たちが喜びますねwww

自分のエビですが微力ながらショップはローキーズ様しか今現在まで置いて頂いておりません

営業はできないのでヤフオク中心で

現在は発送予定など自分の予定が中々組めないので

直接ヤフオクでお世話になっている落札者様達には送っています。

現在自分にはまだ少ないですが

直接交渉が増えてきましたので

鍵コメができるFC2ブログを作りました~

今度FC2ブログにて直接販売のお知らせもしていきたいと思っています~

エビはいませんが~www

3月も宜しくお願いします(^-^)

9. ご無沙汰しています。

カキフライにチキンにソーセージヽ( ̄▽ ̄)ノ
よく見ると焼き鳥まで♪最高に美味しそうですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
歳は取りたくないですがこんなご馳走ならちょっと位歳とってもいいかな…って思っちゃいますねΣ(ノд<)

10. 初めましまて

初めまして(^ω^)
遅くなりましたが誕生日おめでとうございます
いつも拝見させてもらってます
自分は最近飼育し始めた素人です
この間ローキーズでエビピさんのエビを一匹だけですが買いました汗
自分の水槽の中では一際デカく目立ってます
(^O^)
大事に飼育します

11. Re:ご無沙汰しています。

>たまえびさん
おはよう(^-^)

本当にご無沙汰だね~

色々大変な事があったと思うけど

色々な意味で歳を重ねることを楽しみましょう!

またお会いできる日を楽しみにしてるぜーヽ(;▽;)ノ

またコメ待ってます!

12. Re:初めましまて

>スプライトさん
初めまして~(^-^)

ありがとうございます!

コメ嬉しいですね~

巨大なエビはローキーズ様にはシャドーで当初びっくりされました~

大阪は近い様で遠くいつも行きたい病です(´;ω;`)

是非大阪にお伺いした時はエビトークしましょうねヽ(;▽;)ノ

13. こんにちわ~ヽ|・ω・|ゞ

他の記事も読みました★私は人とは違う出会いをしてるんですが、そんなことを書いてますヽ(・∀・)ノ♪また遊びにきますね!

14. 昨日は

ブログに書き込みして頂きありがとうございました。

これからもよろしくお願いしますm(__)m

15. 無題

初めまして、わたしは車椅子でシュリンプ飼育いちますよ、趣味程度ですよ、左手も不自由だから水換えが大変です、また来ますねスマホからです

16. Re:昨日は

>まうんてんさん

お疲れ様です(^-^)

亀で今頃お返事です~

ブログはマイペースで行きましょうヽ(;▽;)ノ

また連絡してね~

17. Re:無題

>砂糖さん

初めまして(^-^)

そうなんですね~

でもうまく書けませんが自分も今えびと毎日過ごしていますが

障害を持つとあれこれできることが制限されてしまうのでこのアクアの世界には感謝しています

まだ自分はなんとか歩いています

手は左手がかなり弱って来ています

お互いにできる事を見つけて頑張って行きましょうね!

またコメくださいね~
非公開コメント
