スポンサーサイト


春の繁殖シーズンとお祭り

こんにちは(^-^)

いよいよ春本番ですね~

そんなこんなで昨日春の祭に早速ですが応募致しました!

応募はこちら

「matsuri 12th impactkaxt」

4月1日~4月10日受付
4月12日~4月20日開催

いや~この時期は昨年会社やエビ小屋が4/6に水没してのを思い出します(ToT)

記事はこちら
2013.4/7水没の記事

なんとか残ったエビの中から参加だけはしたかったので微力ながら参戦したのを思い出します。

一、二ヶ月で新エビ小屋を立ち上げ

秋の祭りも参加できた事も思い出します。

そんなんでなんとか踏んだり蹴ったりでブリードも継続できるようになり良かったです。

さてさてですが
祭参加は応募したものの~

 
全くエビの選考はできていないのと

のんびり新年~2月辺りにかけて20本ぐらいリセットしたので
  まったりとモスを巻いて過ごしたりのんびり春を迎えています(´・_・`)

そろそろカメラ撮影の練習もまた始めないと間に合わないかもしれません

一番の苦手が写真(ToT)



この祭りは緊張感がタマリマセン!

どんな個体を出せるか非常に楽しみでもあり

また全国のブリーダー様の極エビが観れる最高の場所でもあります(^-^)
タマラナイ♥


楽しみにお待ちしましょう(^O^)

最後にまたもや撮影をしてもボケを出す画像を( ^ω^)_凵 どうぞ~
 ムズイ。゚(゚´Д`゚)゚。
 

 




スポンサーサイト

コメント

1. 無題

こんばんは~♪
祭参加されるんですねー!
がんばって下さい!(≧∇≦)
僕は皆さんの極えびが見れるの楽しみにしてます♪
新年からで20本リセットですかー!
すごい………^o^
僕は春眠暁を覚えずな春を過ごしてますー(笑)

2. ebipi:shrimpさん

こんばんは!!(^-^)

えぇ~~~~~!!
20本もリセット~~~~~!!( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)

どんだけ~~~~~!!( ; ゜Д゜)

次元が違う~~~~~!!(^-^;)(^-^;)

Ebipi さんみたいになるには50年位かかるなぁ~~~~~(^-^;)(^-^;)

がんばりま~~~~~す!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

3. 無題

おはようございまーす。

リセ20本って、半端無いですね!
一体何本の水槽があるのでしょう???

祭がはじまるんですね(^_^)v
いつか参加出来るよう頑張りまーす♪
撮影頑張ってくださ~い(笑)

4. 無題

おはようございます。

祭期待してます。
前回も凄いの出してましたから
今回もきっと凄いのでしょうね~

楽しみにしてます。
私は指をくわえて見てるだけですけど(笑)

5. Re:無題

>大師えびさん

おはようございます(^-^)

祭は参加しますよ~

年二回ですが祭りのおかげでただ殖やすということより良いエビを造ることを目標に持てる場所だと思い

凄く自分にとっては難しいことなので重要な経験になっています(^-^)

ご一緒にどうですか?

春のポカポカを期待して頑張りましょうヽ(;▽;)ノ

6. Re:ebipi:shrimpさん

>エビがかりさん

おはようございます(^-^)

20本リセットすると他の水槽へ移動があるので

大変な事になっています(ToT)

少し☆が続だったりで沸かない水槽があると

暇見てリセットを癖付けています

まだしなくても良い水槽もありますが

数年で得た経験で確立狙いでリセットです

あくまでも個人的な感想ですが

エビがかりさんも今にコレかと思い自己流飼育が完成して行くと思いますよ(^-^)

いつもありがとうですヽ(;▽;)ノ

7. Re:無題

>えび街道さん

おはようございます(^-^)

水槽は自宅で数本とエビ小屋は45本ぐらいですよ(^-^)

正直大変ですが

エビが沢山居ないと不安で仕方ない病です(´・_・`)

エビが本当に好きな自分です(^-^)

祭ですね~楽しみです

この緊張感がいつまでも続いて欲しいです

えび街道さんも是非参加してください(^-^)

撮影の事が一番不安ですが

踏ん張りますね~ヽ(;▽;)ノ



8. Re:無題

>パピヨさん

おはようございます(^-^)

前回の秋の陣では確かに周りにも高評価を頂ける事ができて充実した祭になりました

今回もよーく水槽を眺めていますが

う~~ん

マダマダ熟成された個体が居ません

できる限り選考して間に合うように集中していきます

ポカポカ陽気を満喫して行きましょうヽ(;▽;)ノ

9. ((*'∀')ノ{Hi

ブログ見ました(*^o^*)/また遊びに伺いたいと思いますので、宜しくお願いします(_≧Д≦)ノ彡☆♪次回も楽しみにしています♪♪(●^∀^●)♪♪

10. お邪魔します(´・ω・`)

おじゃまします★ブログ拝見しましたv(。・ω・。)ィェィ♪人のブログを読むのが大好きなのでまた来ます(●´艸`)みきの記事も是非読んでみてください(≧∇≦)色々感想お待ちしています♪では~(o*・ω・)ノ
非公開コメント
