シャドーHYBRIDメンデルの法則

こんにちは(・∀・)

今日はたまたま隠れ小屋で見つけてしまったハイブリの稚えびを発見したので画像はいつもの通りかなりの下手くそですがご勘弁を・°・(ノД`)・°・

題名はものすごくかっこよく見えますが
自分の記事は流石頭が良いのでかなり幼稚な記事になると思います
いずれにせよダメダメだぁ(/_;)/~~

さてダメ記事本題ですが

先ほど隠れ家 黒ビー水槽でシャドーの稚えびを発見しました。

以前も一度黒ビー水槽で謎の稚えびは見ましたが今回は肉眼でも解ったので思わず写真を撮りました。
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
まずすぐわかったのがほぼ完璧な黒シャドーの稚えびですねアップアップ

お次は覗いていると赤パンダぽっい稚えびが見えましたダウンダウン
$ebipishrimpsのブログ

この稚えびの親は黒ビーとブラックシャドーの掛け合わせてできた子の黒ビーです
写真はこの親達が居るほぼ似た黒ビーです(F1)固体ダウンダウン
$ebipishrimpsのブログ
写真は親ではないですが同期えびと思ってもらって間違えないと思います。

今回確信したのは最近ハイブリブームでつまり雑種ですね このことより頭悪い自分は自ら確認するまで他ブログ記事などでよく見かけていた今回は出ましたーシャドー左矢印のような記事を見かけていましたが、実際に自分で黙認できたのがコレが初めてです(・・。)ゞ

隠れ家小屋ができる前は何せ自宅でシャドーもビーもごっちゃでしたので
F1固体を分けて飼育できたからこそ確信できたことなのですが
遅咲きゆえ メンデルが何たらかんたら専門用語はよーわかりませんが
F2からの固体からは割り合いまでは解りませんが本当に出ますねクラッカー
ちなみに最近のF1作りですが意外と表現が豊かになってきています。
写真は黒パンダと赤ビーのF1ですがモスラが多いですヽ(*'0'*)ツ
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
この写真も前記事で紹介しているサテライト幼稚園のえびです
もちろんモスラ意外の表現も出ていますが比較的多い結果でした。
ちなみに親の赤ビーは日の丸です。

今回感じたことはよく使うF1F2~とか見ますが自分の使い方はあっているかわかりませんが
雑種作りにおいてメンデルだかの法則のことは少し理解できたようです(*゚ー゚)ゞ

格言 メンデル有り F1では見たことまだありませんがそれ以降~では出たひらめき電球

コレにてえびぴぃ自分だけの勉強会終わりガーン

いつも感謝です
皆様のポチンが励みです
よろしければお願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1. はじめまして♪

こんにちわ~
はじめまして、はるまさと申します。

私もハイブリでシャドー柄狙っています♪
おおっ!F2でシャドー柄出ましたかぁ~

えびぴーさんの記事読んで、我が家のハイブリに期待しちゃいます♪

シャドー柄出ましたら、ご報告します!

2. こんばんは♪

>はるまささん
どうも初めまして
ハイブリはなにが出てくるか楽しみですよね!

自分もどうしてもこのなにが生まれるかの楽しみにハマリました。

ついビーの雌は入れてしまう癖があります、きっとF2からのシャードーは期待できると思います、がなんかせつない彡(-_-;)彡ですがハイブリは雑種なんですよね~泣←

イマイチなメンデルとハイブリな関係は相変わらず自分の悩みの種かもです、
純血水槽は大切に維持しつつハイブリ研究してみます!

シャードー柄生まれたら是非報告お願いします!

3. でましたぁ~

こんばんわ~

我が家でもシャドー♂xF1ビー♀からシャドー柄10匹出ましたぁ!!

F2は期待出来ますね♪

ハイブリは確かに雑種ですが、シャドーも元はタイガーとの雑種なので、まぁありかなと♪

シャドー♀は、なかなか抱卵してくれません^^;
早く純血の稚エビシャドーちゃんも見てみたいなぁ~

またいろいろ教えて下さいね!
宜しくお願いしまーす。
非公開コメント

プロフィール

ebipi:shrimps

Author:ebipi:shrimps
実店舗詳細

主体レッドビーシュリンプブリーダー直売所
自家繁殖安心の個体が勢揃
バックヤード完備!追加注文可能店!

用品も充実各メーカー対応店 RO浄水器販売店 水槽台制作受注店(本業建築)

※、今後オリジナル商品中心で!

〒252-0005
神奈川県座間市さがみ野2-11-11有山ビル102
TEL 046-257-1414
営業日 水 土 日 第2日曜日定休日
営業時間 15時~20時
※、変動する場合はブログにて報告します。



web shop

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR