キター♪奇跡の粉 練爆一家モニター報告1

こんばんわ(^∇^)
ようやくブログも一ヶ月~たちましたえびぴぃです(*゚.゚)ゞ
まだまだショボ記事ばかりですが
えびを通じて沢山の方達交流していきたいのでコメなど気軽にくれると嬉しいです音譜
今後とも宜しくお願いします(〃∇〃)


それでは本題の初モニターです
微力ですがレポートしていきたいと思いますクラッカー

今回は有名ブリーダーお二人右矢印海老馬鹿一代記様えび若丸様のコラボ作品 奇跡の粉 練爆一家のモニターです祝日

さっそくですが商品が届きまず小袋でしたがギッシリパンパンに中身が入っておりまして
そこでいつも粉系は100均タッパーに移し変えますのでさっそく投入しタッパーのふたにネームを記載しておこうかと思い気や流石海老馬鹿様作品です
袋のネームがステッカーになっていましてコレはきっと皆さんも同じラベル使用を考えた作品だと勝手に解釈しました(/ω\)
完璧なまでな練爆タッパーの完成です合格ebipishrimpsのブログ border=
どうですか完璧な仕上りですよねべーっだ!

さてさてこれは何も考えずとにかくえびに与えてみようと思いますよね
そこで今回は自分なりに粉系ともありますので
特に稚えびに効果がどうかかが気になりましたので
ブリードをしている小屋がやっと2ヶ月ほで経ちまして稚えびも続々増えていますので今回はバンド血統達の集まりですが大きさ(60*45と90*45)この水槽メインでレポートしていきたいと思います目
奇跡の粉を入れる前の水槽の様子をまず見てみましょう
※現在携帯からの動画画像がとにかくみずらいですPCからですとなんとか見えますので宜しくお願いしますm(__)m
目
この一月でおよそ150~ぐらいはこの水槽では生まれているので実験には持ってこいかとひらめき電球

そこで投入方法ですが最初は粉もそのまま少量投入しましたがやはり浮き 沈むまでにバラケてしまうので自分も丸めて投入を試してみました
丸めて完成がこの画像目
ebipishrimpsのブログ border=
もちろん丸めは手の小さな器用な奥様にお頼みしましたグッド!
それでは画像は見にくいかもしれませんが動画でまず投入シーンから追ってみましょう目

投入してすぐですがえび達がざわざわしている様子がわかりますねひらめき電球
それでは五分後も追ってみましょうビックリマーク

丸めた粉はスムーズに崩れて行き稚えびたちも親えびの後を追ってしっかりツマツマしていく様子が解りますねひらめき電球
このことにより確かに奇跡の粉はえび達を活性化させていますひらめき電球

このあとは画像のみですが粉がノーマルソイルですが下に沈殿してしまうことも解りました
コレによりパウダー使用水槽のほうが使用度は良いかと思われます
今回使用ソイルはコントロソイルのみですひらめき電球
まあそれだけえびの活気が出て下へ沈殿してしまうのでしょうひらめき電球
ebipishrimpsのブログ border=
今回は主に投入を追いましたが次回レポートは奇跡の粉の水質への効果はどうなるかをレポートしてみたいと思いますひらめき電球

それでは良い休日を合格

最後に期待の元気になる板画像モスラ水槽60より走る人
ebipishrimpsのブログ border=

いつもすみません
皆様のポチンが励みです
宜しくお願いします(*v.v)。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1. 完璧♪

レポート有り難う御座いますm(_ _)m

動画を使って分かりやすくて完璧ですねw(゚o゚)w

ちなみにソイルの間に残っても問題ない様に植物由来の原材料と有機物の分解能力に優れた菌類を配合してありますので大丈夫ですよ(*^っ^)/

今後ともレポート楽しみにしておりますm(_ _)m

2. Re:完璧♪

>海老馬鹿さん
訪問感謝です('-^*)/

そうなんですね

確かに潜っている粉はこれまたスムーズになくなっていきます

つまり水質には快適な粉ですね~

次レポートも思考し頑張ります(*^.^*)

3. すごい勢いですね!

親エビさんも稚エビちゃんも、
すごい勢いで群がっている様子がわかります!
なかなか良さそうな粉餌ですね♪
また、水槽の調子も抜群って感じが伝わってきました。
稚エビちゃんたちがいっぱい!
これからが楽しみですね。♪
最後の♂エビさん???
足が・・・赤!!!

4. おは

>桜心さん
コメありがとうございます(^∇^)

練爆良いと思います(・∀・)/
水質に影響がないですね!

最近えび達も放置ですが増えてきて
赤足族たちもまずまず増えてます

ただたまに違う血統入れないとなんか表現が上がらないのと活気がないえびになるような(T_T)

ルビーとサンタさん血統魅力ですね(^-^)/

非公開コメント