ブリード小屋水没(床上浸水)泣oz

おはようございます(。>0<。)

昨日の朝方関東地方集中豪雨の影響で我がえび小屋が水没しました(´□`。)

$ebipishrimpsのブログ
この画像は水の引いた後ですが
とにかくヘドロ見たいな土が残り
掃除はかなり困難でした( p_q)
 
溜まった水位は幸いにも一段めのやや下だったため(ひざ下)水槽とえび達にはなにも影響がなく
誠にラッキーでした(+_+)

ここでwンポイント外部ろ過は完全水没してもなんともなく動きます(・・。)ゞ
あとタコ足コンセントも8口二つ水没しましたが問題がないです( ̄□ ̄;)!!
これは偶然かもしれませんが
真実ですひらめき電球

ただ床は完全に画像でも解りますが
水が元の床とフローリングの間に入り
持ち上げようとうする水の力でそりあがってしまいダメですね(ノ_-。)

現在は水気は完全にふき取りなど掃除してだいぶ良い感じですが
完全に乾いたら床張替えですね(/_;)/~~

この水没は小屋は自分の会社敷地内にありますが
この敷地の場所が前面周り住宅地より道路が低いため普段も大雨が降ると溜まりやすい環境ではありますが
いつもは前面道路下水管の中に市で設置されている大きめのポンプが大雨の際は作動するので心配なかったのですが
今回なんとポンプ故障にてこの有様です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


悲惨な結果ですな~
今回大きな損害はそれほどなかったですが
一時はダンプなども水没したので数台エンジンがかからず
不安でしたが
少し時間が経ちエンジンもかかりアイドリングで3時間~ぐらいでかぶりもなく復活しました(・・。)ゞ

でもです
今回一番の損害はえびぴぃ所有デジイチ水没(T▽T;)

なんとも偶然にも前日に移動用のカメラバックに入れたまま
テーブルの下に置いてあったので 見事に撃沈(ノ_-。)

$ebipishrimpsのブログ
当然電源すら入りません( p_q)
乾かしてこの先どうなるか
どなたかデジイチを水没させてしまった事がある方いましたらコメお待ちしています(//・_・//)
なおるかな~oz


まあえびになにも影響がなく安心ですが
掃除している自分をみて
えび達がツマツマしているのを見て
のんきな連中だなーと思ったりもしましたWW

こんな中いきなりですが近日中もしかするとえび達も順調に増えすぎてきてるので叫び
ヤフオクデビューするかもしれませんクラッカー
まだ水没で病んでいますが真剣に考えていますひらめき電球
あっカメラないじゃん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そんなわけで悲惨なえびぴぃ日記でした

いつも感謝です
皆様のポチンが励みです
頑張って床張り替えろのポチンお願いします(TωT)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1. 水没w(゚o゚)w

被害が最小ですんだのが不幸中の幸いでしたね。

カメラは痛いですが…

今後オークションで稼いで新たなカメラ買っちゃいますか(*^-^*)笑

オークション出品したら教えて下さいね♪

2. こんばんは♪

>海老馬鹿さん

コメありがとうございます。

とりあえずそんなに損害が大きくなかったから良かったですが
良くテレビでみる災害シーンの様でした。

たいぶ乾いてきたので床張り直しがんばります。

ヤフオクはすっかりカメラが元に戻るかと思いきや
電源入らずで今病み中です(泣)
一か八かで行く時はお知らせしますね!

3. うわぁ

いやぁごくろうさまでした。
ビーに被害はなかっとは言え、かなりひどい状況ですね。
カメラもショックですね。

自然、ほんと怖いです。

4. 無題

エビに何ともなくて良かったですね~
ただデジイチは痛いですが・・・
オクでデジイチ分稼いじゃいましょう(^-^)/

5. こんにちは

>奥州ゑ美角さん
コメ感謝です(^O^)

幸いえび達や他大きな損害なく良かったですよ~

この会社の土地は5年前に来ましたが
過去最高水位だったらしく
参りました

カメラ未だ液晶に水がoz
電源が入るので様子みてみます(^-^)/

6. こんにちは

>きむさん
コメ感謝です(^O^)

デジイチ現在も自然治療中です(T▽T;)

小屋はだいぶ復旧でき
えび達もなにもなかったかのようにツマツマしております(@_@)

オクではあまり知名度や写真の画像の世界なので撮影がさっぱりな自分は繁盛期待していません(/_;)/~~

小屋は現物勝負なので皆さんに来ていただけるミニショップにする予定なので
水位対策のほうが今後の課題です(ノДT)

7. お疲れさまでした

大変でしたね。
こんなに大変なことになっているなんて、思っても見ませんでした(><)
エビさんたちに被害がなかったのは、良かったですね。
でも、カメラが・・・
どうにかならないですかね~↓
電源は入るということなので、どうにかなるといいですね。

8. Re:お疲れさまでした

>桜心さん
おはようございます(^∇^)

コメありがとうございます

そうなんですよー(´□`。)

天災には敵いませんね~

今回最小減の損害ですみましたが
今後の課題になりましたよー

読めないですね最近の異常気象は(ノ_-。)

踏ん張って頑張りましょう(^-^)/
非公開コメント

プロフィール

ebipi:shrimps

Author:ebipi:shrimps
実店舗詳細

主体レッドビーシュリンプブリーダー直売所
自家繁殖安心の個体が勢揃
バックヤード完備!追加注文可能店!

用品も充実各メーカー対応店 RO浄水器販売店 水槽台制作受注店(本業建築)

※、今後オリジナル商品中心で!

〒252-0005
神奈川県座間市さがみ野2-11-11有山ビル102
TEL 046-257-1414
営業日 水 土 日 第2日曜日定休日
営業時間 15時~20時
※、変動する場合はブログにて報告します。



web shop

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR