シャドーとほうれん草

メリークリスマスクリスマスツリー

もうクリスマス本番ですね(^-^)/

毎年出て行く物ばかりで例年相変わらずのクリスマスですが
今年は桜心様のサンタえびが我が家に届きとても充実したクリスマスになりますヾ(@^▽^@)ノ

そこでえびぴぃのえび達にもクリスマスプレゼントととし大好きなほうれん草を送りました( ´艸`)

その様子を記事にしてみたいと思いますクラッカー

まずは育ての親ですがうちの会社の事務員Aさんがこの寒い冬も向かえいつも日当たり良い場所を探し
タイムリーで移動しながら大切に育ててくれました合格
大変感謝します(^-^)/
今回画像のほうれん草はやはり寒さでスーパーなどのほうれん草もそうですが
大きくはなかなかなりませんでした(TωT)

それでもちゃんとまあまあな大きさに育ってくれたのでいくつか収穫してみましたひらめき電球
まずは収穫したほうれん草を茎の部分は切り落としひらめき電球茎はもちろん事務員A様の元へ(`∀´)胡麻和えしてください(*゜▽゜ノノ゛☆
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
どうですまあ小ぶりですが葉は栄養たっぷりの予感ですo(^-^)o

それではこの収穫したほうれん草をえびぴぃ方式で与えられるまでの様子を追っていきましょう
ひらめき電球
$ebipishrimpsのブログ
まずお湯をお鍋で沸騰させ
時間にすると数分ですがやや柔らかしたかなぐらいで取りだしますひらめき電球
$ebipishrimpsのブログ
そして取り出した葉をそのまま与えるもよしですが 好きなときに与えられるようになるべく一枚一枚伸ばしてクルクルたたみ数量は少数でラップにくるみますひらめき電球
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
そして冷凍保存をしてたまに与えていますひらめき電球

うちでは週に1回ぐらいですかね~ほうれん草は与えていますねひらめき電球

それではさっそくクリスマスプレゼントを与えた様子を見てみましょう
今回登場はシャドーがどれくらいほうれん草が好きか皆様に伝えたくて
画像は相変わらずですが いくつか見ていってください

$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
中々のがっつきブリですよね(^O^)
ビーももちろんほうれん草は好きですよね

しかしいつもいつもうちは時間が経つとゲジやらプラやらでえびより喜ばれてみてて虚しいです
(T▽T;)

最後に今回良くは撮れてないですが シャドー編で食いつきをヨリで動画を撮りました ご覧ください目


どうですかシャドーもほうれん草が大好きなのが少し伝わったかな(^∇^)

まだえびにクリスマスプレゼントが決まっていない方がいましたら是非与えて見てください合格


皆様に良いクリスマスが来ますようにのポチンをお願いしますクリスマスツリー
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1. 伝わってきました~♪

シャドーさんがどれだけほうれん草が好きか、伝わってきましたよ^^
すごい食いつきですね!
我が家のシャドーさんにも・・・
でも、ほうれん草がない・・・^^;
えびぴぃさんのほうれん草、立派に育ってますね~

私も頑張って育ててみようかな。

それにしても、いろいろなシャドーさんがたくさんいるんですね~!
すごい!!
我が家のシャドーさんも元気にしてますよ♪
メリークリスマスのポチ^o^

2. シャドー

シャドーもほうれん草大好きなんですね~♪
東芝の電磁調理器、なんかすごい!!

3. Re:伝わってきました~♪

>桜心さん
いつもありがとうございます(^O^)/

ほうれん草シャドーは本と好きみたいですよ
是非春ぐらいから育てるとすぐ大きくなります
小さなプランターで全然いけます
虫除けのネットを必ずしてください
一度ネットなしで挑みましたが
やはり虫達もほうれん草は大好きでしたo(TωT )

シャドーは増えます必ず桜心シャドーを産み出してくださいね('-^*)/

4. Re:シャドー

>奥州ゑ美角さん
いつもありがとうございます(^-^)/

ほうれん草うまうましゃべりながらえび達食いまくりですね(・∀・)

先ほど奥州様の記事拝見しました
素敵すぎで

えびぴぃのほうれん草記事クリスマスっぽさ出したつもりでしたが撃沈です(´□`。)

なによりお子さん可愛いですねー

すごく幸せ伝わりましたよー(o^-')b

5. 度々すみません^^;

私のブログに、えびぴぃさんのブログのリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?
良いお返事をお待ちしてます^^

6. ありがとうございます

>桜心さん
ありがとうございます
是非よろしくお願いします
自分も桜心様のブログリンクさせて頂きますね

感謝☆
非公開コメント

プロフィール

ebipi:shrimps

Author:ebipi:shrimps
実店舗詳細

主体レッドビーシュリンプブリーダー直売所
自家繁殖安心の個体が勢揃
バックヤード完備!追加注文可能店!

用品も充実各メーカー対応店 RO浄水器販売店 水槽台制作受注店(本業建築)

※、今後オリジナル商品中心で!

〒252-0005
神奈川県座間市さがみ野2-11-11有山ビル102
TEL 046-257-1414
営業日 水 土 日 第2日曜日定休日
営業時間 15時~20時
※、変動する場合はブログにて報告します。



web shop

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR