スポンサーサイト


ブリーダー始動いざローキーズへ

こんにちはえびぴぃです(・∀・)

本当に仕事が忙しく中々日々の飼育状況が日記できずめげて(ノ_・。)いますダウン

それでもちゃんと日々飼育は頑張っておりますよー(^-^)/

そこでまず今回奇妙な経験をしましたのでまずはそちらから報告ですひらめき電球

前回記事にありますが我がエビ小屋が水没しまして
その時にまず一番の損害がデジイチでそして細かい物も水没しましたが
ソイルが5体ぐらい水没していまして 当然袋は開けていないのでそんなに害なく後に使用できると思い別の屋根有りの小屋で放置していました

そして今回リセットの水槽がありましたので水没アマゾニアソイルを試みましたひらめき電球

なんとも袋の中のソイルは見事に水浸し状態ですガーン

袋を開けていなくても穴があるのかどうか微妙ですが水が入り込むのですね(ノДT)

とりあえず細かいことはあまり考えず使用してみましたが見事な仕上がりです(´□`。)

まずその画像から叫び
$ebipishrimpsのブログ
見事にぐちゃぐちゃアマゾニアです。(´д`lll)

そして水を入れてみると叫び
$ebipishrimpsのブログ
はいヘ(゚∀゚*)ノアマゾン河の出来上がりですクラッカー

見事な水色に感動しました 先に洗う洗わないは考えないえびぴぃは
なんともやる気満々でこれからも水没ソイル使用水槽を未使用が残っていますので仕上げて行きたいと思います( ̄_ ̄ i)
珍奇妙な体験でした(〃∇〃)

さてテーマ本題ですが走る人

この度は暮れにローキーズA店長様からご連絡を頂き 2月にローキーズ5周年記念があると聞き
ブリーダーを集めているとお誘いを受けまして当然なにか自分にできればと喜んでお受けしました(^-^)/

ローキーズ様には前ブログ記事にもありますが
去年の10月にお邪魔させていただきとても普段の自分のエビ飼育スタイルに良い意味での衝撃を与えてくれた恩師なる存在な場所でもあります
店長A様には親切に色々ご指導頂き前向きにブリーダーとして活躍してみたいと決心できたことを誠に感謝しています。

現状では今期春に本えびぴぃ血統をお披露目したかったのですが未だ小さいので今回はまず赤ビーで1年前ぐらいから飼育していますスタンダードなビギナー様にも続々繁殖できるようなえび達と

なぜか増えていくシャドー達もお届けしたいと思いますロケット
 

参考画像を投稿しますね

まずはビギナー様向け個体です
画像は前記事に使用しているものもありますがすみません
何せ早くデジイチを購入しないと俄然やる気が出ません(T▽T;)

$ebipishrimpsのブログ
この辺りのエビ達を数十匹と
お次は国産うちで産まれたシャドー達を10匹ほどで

$ebipishrimpsのブログ
オマケでこの下の画像親クラスから産まれた青の若い子
$ebipishrimpsのブログ
今回はこの辺りを近日にはお届けしたいと思います(^O^)/

今後春に向け参加できればですがコンテストや紅白祭など的を絞って飼育していきたいと思います


そして春個体としてこの辺りのクラスも数多く今育っていますので次回機会あればお届けしたいと思います
$ebipishrimpsのブログ
5mmほどの稚エビ左下矢印
$ebipishrimpsのブログ

もちろんシャドーも数もそうですが今表現出すのに必死で頑張っています(^-^)/

今回記事最後になりますが未未未~のスタートのえびぴぃですがエビ達と居ることが本当に大好きなんです(//・_・//)

そして今回ブリーダーとしてのチャンスを頂いたローキーズA店長様本当にありがとうございました
微力ですが今後とも宜しくお願いします(*v.v)。





最後にいつも感謝ですラブラブ
もう少しブログ更新しろよ~のポチンをお願いします(*゚.゚)ゞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
