必見キャップから救える小さな命

こんにちはえびぴぃです(^-^)/

最初にお願いがあります(//・_・//)

自分の投稿記事は閲覧が少ないないので良かったら今回の記事だけで構わないので共感を持てた事でリンクしていただける方が居ましたら宜しくお願いします(・・。)ゞ



最初はテーマにもありますがひらめき電球

是非皆様にもできることなのでえび仲間やショップ様最寄りの飲み屋様など身の周りの方達で協力して頂きたい報告ですひらめき電球

それはコレですヾ(@°▽°@)ノ

$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ

既にご存知の方も居ると思いますが、普段何気に資源回収のためにペットボトルの本体は集荷するくせにキャップはつい燃えるごみにそのままポイと捨てている方がほとんどだと思いますが
このキャップ800個で幼い子供の命が救えるのですアップ

自分はコレを普段利用している銀行に行った時に見つけ、コレなら自分にでもできると思いまずは見の周りから声をかけ、まだひと月ぐらいしか集めだしてませんが、まず画像がそうですがオリジナル作によるチラシ広告を作り会社の社員に協力を求め、そして普段仕事やプライベートで利用させてもらっている
飲食店様などにも声をかけ今順調に集めています。

普段良いことを一つもしてない自分にもこれならと思う瞬間が来て今も普段捨てていたものを集めるという新鮮さもあり続けていけそうなのでこの記事を見ていただけた方からでも共感できましたら是非集めてみてください。

肝心な収集場所ですが、ある程度貯まりましたら最寄りの市役所や銀行などに必ず全国収集箇所があるはずですひらめき電球

この場所違いな記事かもしれませんが、普段コントレックスを利用しているえび仲間様が全国に居ると思い記事にして見ました(^-^)/


自分のやれることで子供達の命を救う気持ちを是非一緒に持ちましょうラブラブ


それではえび記事を簡単ではありますが投稿しますひらめき電球

本日は社員達へ炊き出しという日に無理やりしまして

事務員A様にお願いしまして、A様スペシャル豚汁を煮込んでおります
クラッカー
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
どうですか~(* ̄Oノ ̄*)美味そうな匂いがプンプンですニコニコ

きっと社員達も寒い現場から帰社するので温かい豚汁にかぶりつくこと間違いないことでしょう(´0ノ`*)

そして自分の本日担当はもちろんえび達への炊き出しですヘ(゚∀゚*)ノ

それはコレだひらめき電球

$ebipishrimpsのブログ
まずは定番本当にたまにの大好物の自家製ほうれん草(^ε^)

そしてついでにこれまた半年ぶりぐらいに赤虫をにひひ
$ebipishrimpsのブログ

お次はうじゃうじゃのバンド達の身勝手な個人プレー画像
そうです赤虫をえび達に与えると最初は奪い合うためのゲリラ戦になりますが
落ち着くと皆様静かに動かずチューチューします(*゜▽゜ノノ゛☆

$ebipishrimpsのブログ
そんなわけで今回の記事は少しえび関係からそれた内容にもなりましたが
えび愛のある皆様なら理解してくれと思います(*^ー^)ノ

最後になりますが食欲が出てきたこの時間
ますます食欲のでる画像で閉めたいと思いますラブラブ!
池ーゲジ団子定食叫び

$ebipishrimpsのブログ


いつも感謝ですラブラブ

最後に本当に気持ち悪くなったよえびぴぃのポチンをお願いします(^人^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

こんにちは(^^)
最近この様な分別活動が大分さかんになって来ましたよね!
でもなかなか浸透はしていないのが現状でしょうか…
私も仕事柄この様な分別にも携わってますので、リンクさせて頂きます。
今職場からコメ書いてるので帰宅したらやっておきますね( ´ ▽ ` )ノ
まあ自分のブログも閲覧数は少ないですが( ̄◇ ̄;)

2. ヽ(^^)やりますな

むちゃくちゃゲジ居てますな

うちも120の水槽に五万と居てます(泣)

対策あります!?

3. starbeeさん

お疲れ様です^^

ありがとうございます☆

そうですね~中々広がらない部分かもしれないんですね、
きっと恵まれた日本のみんなが当たり前のように消費はするけど少し気持ち入れすると、

格差が激しい国の子供達も救えるのかなぁ~と思いました。

やれることしかできないですが地道に集めてみます^^

4. ゆうも庵 銀次郎さん

初めまして^^

ゲジの繁殖なら楽に行けますよね~

ゲジ対策はきっと皆さんもやっていると思いますが

固形餌に集まるゲジをこまめに網で掬うぐらいしか思い辺りませよね

自分はめんどくさいのである程度増えすぎたら逆にリセットしています。

リセット時期が早い方かもしれませんが

ゲジMAXのころ半年ぐらいですかね~

誰に餌やってるか解らなくなりますよね^^

お互いにゲジブリダー頑張って行くしかないですよね^^
コメありがとうごさいます^^

5. 無題

わたくしも今、介護士として働かせて頂いております。

介護士になろうと思った動機を話せば超~長~い事になるので省略☆

ボトルキャップ☆

今、地域の子供会や小中学校の皆さんにご協力頂きみんなで頑張って回収させて頂いております。

(*uдu,,)普段何気なく捨てられる物が人を救います☆

えび好き子供好きな皆さん、賛同しましょうよ☆



皆さんで小さな『伊達直人』になりましょう☆

6. 協力もちろんします

早速ツイッターでつぶやいて会社で回収させていただきますね(n‘∀‘)η

キャップ回収BOX作くらなきゃw

赤虫 最近あげてないです~><;
プラナリア・・・いやだん;;
みつ

7. カズンさん

こんにちは(^∇^)

すみません本当に亀なお返事になり(*゚.゚)ゞ

介護職とはこれからますますお忙しくなりそうですね(ノ゚ο゚)ノ

自分でできることって意外と少ないものですよね

この歳になると伊達さんみたいな心境になることがたまにあります(・∀・)

キャップからではありますができることから少しでも幼い子供が助かればな~と思います(^-^)/

8. みつさん

お疲れ様です(^∇^)

みつさんありがとうございます(^-^)/

自分では周りに似合わない事始めたね~と言われてますが(〃∇〃)

何気に協力してもらえています。

ワクチン爆殖してください政府様系で頑張ります(ノ゚ο゚)ノ

※、赤虫の提供はプラにどう影響あるか観察するのも有りかと( ̄□ ̄;)!!

いずれにせよプラは嫌ですよね(^∇^)

9. 無題

エコキャップ運動、我が家でもしてますよ~^^
娘の学校で取り組んでいるのですが、娘が生徒会の委員やってるので、集まった何千個もあるキャップを、冷たい水でひたすら洗わなければならず、大変だそうです。
でも、こんな経験も大事ですよね♪
えびぴぃさんは、ご自分の意思で始められたということで、すごいと思います!頑張ってください^^

炊き出し、美味しそ~^^
エビさんにも社員さんにも、心づくしのおもてなしですね♪

最後の写真には、ひっくり返ってしまいました~^^;
こんな団子もあるんだ~^0^

10. 桜心さん

返コメ遅くなりすみません(ノ_-。)

学校でも集めているところが結構あるみたいですよね(・∀・)
なにゆえ良いことですね^^

ゲジ団子のおかげでえび達は繁殖速度がかなり落ちているような気がします

元気は元気でも本能的に水槽内の生物の量に関係しているのか見ものです(@_@)

コメいつもありがとうございます(^O^)/

11. 再コメです^^

こちらから、すみませんが、報告です。

我が家で、初めてシャドー稚エビが誕生しました!
ママさんはsaisaiさんのキングコングですが、パパさんは、おそらくえびぴぃさんのキングコングです!
あの時、私のわがままを聞いていただき、お譲りいただいたおかげで、
我が家の水槽でも、シャドーの稚エビを見ることができました^^
今後、ちゃんと大きくなるまでがまだまだ心配ですが、頑張りたいと思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

12. 桜心さん

お返事遅くなってすみません(T▽T;)

記事更新どころかPCに中々向かえずブログ放置が長引いていました(iДi)

シャドーの誕生記事は凄く嬉しく見させて頂きました(・∀・)

桜心さん家族の所へ行けばどんなえびも幸せになるので自分は全く心配していませんし

凄く尊敬していますよ^^

繁殖お互い頑張りましょう^^

いつもありがとうございます(^O^)/
非公開コメント

プロフィール

ebipi:shrimps

Author:ebipi:shrimps
実店舗詳細

主体レッドビーシュリンプブリーダー直売所
自家繁殖安心の個体が勢揃
バックヤード完備!追加注文可能店!

用品も充実各メーカー対応店 RO浄水器販売店 水槽台制作受注店(本業建築)

※、今後オリジナル商品中心で!

〒252-0005
神奈川県座間市さがみ野2-11-11有山ビル102
TEL 046-257-1414
営業日 水 土 日 第2日曜日定休日
営業時間 15時~20時
※、変動する場合はブログにて報告します。



web shop

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR