スポンサーサイト


励みのシャドー稚えび^^観察が全ての飼育

| 壁 |д・)大変ご無沙汰しています(x_x;) えびぴぃです^^

朝から神奈川県雪が降っておりびっくりした次第ですカゼ

最近は仕事の量と体調不良のためブログ記事を休暇していました、夜のほうも事情があり最近は人との交流も増やす時間はあっても中々PCに向かえず記事更新とまで行かずでo(_ _*)o
少なかれともいつも閲覧してくれている方にはご心配お掛けしてことをお詫びしますm(u_u)m

この数日だいぶ体調も良くなり記事更新もして行こうと思っていますがきっと亀さんの更新かも知れませんΣ(・ω・ノ)ノ!

それでもえびの飼育は毎日熱があってもきちんと観察していますo(^▽^)o

そうです実は観察こそが全ての結果が得られるのですひらめき電球

基本放置飼育スタイルですがえびの動きや水草の生長や餌寄りやその他皆さんもそれぞれ観察の壺があると思いますが

えび飼育の基本は身体にはん点が出るような魚とは違い

小さな身体をどう人間が見て様子を判断するかだと思います

自分は2.3回こんなことがありました

急に上から逆さまに転落してそのままさっきまで動いていたはずのえびが死亡(T▽T;)

もちろん落ちたときはすぐに確認していませんが

その後その転落していた場所には★状態でいました

コレってもしかして飼い主への最後の舞いかと勝手に幸せな方に数回もあると感じてしまいます(/ω\)

えび飼育はやはり観察に尽きますねニコニコ

それでは最近のえび達の様子です合格

もうすぐ春という自分の完全なるブリーダー始動の目標時期でもありましたのでノーマールカメラ撮影ですがお伝えします目

最初は昨日生まれたブルー系シャドーの稚えびの様子です
目
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ

画像が見ずらくてすみません
今回は初抱卵ママなゆえに少ない数での出産でしたね
とにかく嬉しいことですね^^

お次にブログでおなじみ自分の大切なえび仲間家族桜心様から頂いたサンタ血統のえびの現在の様子です
小さなえびは頂いた時に抱卵していて生まれた子達です^^

桜心様ご報告大変遅くなり申し訳ないですm(_ _ )m

元気モリモリです^^
$ebipishrimpsのブログ

次の画像は最近固定しつつあるえびぴぃのオリジナル血統でエナメル系ですね
赤の色美がとても綺麗ですよ
画像はこちらもノーマルカメラゆえにご勘弁(/_;)/~~

$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ

60×45水槽で見ずらいですがだいぶ稚えびも増え春には若い親個体から出撃できたらと思います^^


$ebipishrimpsのブログ

最後に若親個体のピンボケですが様子です目
$ebipishrimpsのブログ


いつも更新が遅くすみません・°・(ノД`)・°・

またいつものえび愛のポチンをお願いします(〃∇〃)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

こんにちは(^O^)

今日の雪びっくりですよね!
昨日はあんなに暖かかったのに…
こんな気温差だと体調の管理も正直難しいですよね(>_<)

シャドー稚エビちゃんかわいいですね!
産まれる数がすくなくても、やっぱり産まれると元気になりますからね(^。^)

2. 無題

お久しぶりです^^
体調崩されてたんですね。もう大丈夫でしょうか。
お仕事もお忙しいと思うので、無理されないように、ほどほどで・・・がんばってくださいね♪

水槽は、調子良さそうですね!
あの時にお送りしたサンタ血統のおチビちゃんが、こんなに殖えていてびっくりしました^0^
調子抜群の水槽で過ごさせてもらって、
サンタえびたちも、幸せものです♪

シャドーさんも、
例のエナメル系たちも、
がんばってますね~!
最後のエビさんの赤い足が・・・!!!
こんなのをたくさん増やして、
ぜひ、桜心の水槽へ(笑)

3. starbeeさん

おはようございます^^

すみません返事遅くなり

全然春の気配がしない気温ですね

来週辺りからポカポカしてきそうですね^^

シャドーの赤ちゃんも順調に育ってます^^

なにせ赤ちゃん可愛いですね^^

いつもコメありがとうございます(^O^)/

4. 桜心さん

おはようございます^^

毎度返事遅くなりすみません

体調はだいぶ復活してきました^^

気合をえびに注入して春にお披露目と思いますが

一日一日が早いですね~

エナメル系は見ていて綺麗で癒されます^^

桜心血統も順調にまた抱卵しています^^

きっとうちのえび達とのコラボ血統が出てきています^^

また報告します

いつもコメ感謝です(^-^)/

5. 無題

お疲れ様です
ご無事で何よりです♪
オープンもあと2ヶ月きりましたのでソロソロ♪
おあいしてむふふなお話出来れば幸いです

それしにてもどの個体も綺麗ですね♪

みつ

6. みつさん

おはようございます(^∇^)

ひと月経つのが早いですよね~

お店の準備がそろそろ始動ですかね^^

関東の盛り上がりに期待し自分もできることお手伝いしますね^^

応援してますよー(^O^)/

7. 地震、大丈夫でしょうか。

メールさせていただこうと思ったのですが、なぜか送信エラーが出ましたので、こちらに書きこませていただいています。
関東の方も、地震が発生しているということで、心配でメールさせていただきました。
大丈夫でしょうか。
被害がないことをお祈りしています。
非公開コメント
