鬼熱シュリンプ地帯大阪への旅その2(ショップ)

岐阜~京都に寄りいよいよ次は大阪です(≡^∇^≡)
 
時間は10/22(金)19時ごろでした一番距離的には遠方になるローキーズに向かいました走る人

シュリンプファンなら誰しも足を運びたいローキーズにつきまずは早速撮影のお許しをいただきたく店員様に問いました!?
もちろん優しくオッケーグッド!をいただき感動(^∇^)
$ebipishrimpsのブログ
店内様子
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
まず店内に入るとゆったりとした空間を考えた水槽位置や商品棚
そして本当に神奈川にはないシュリンプの数叫び
この光景を見るとやはり大阪はシュリンプブリードが盛んなんのが一目でわかりますラブラブ!
写真が下手くそで広さなどうまく撮影できてませんが(ノ◇≦。)本当にえびの数や種類が豊富ビックリマーク

しばらくは店内をじっくり拝見し興奮していました(/ω\)

自分も好きな金様も居ました(^∇^)
$ebipishrimpsのブログ

ローキーズ様のまた神奈川ではまず少ない興味深い水槽がありました目
$ebipishrimpsのブログ
地元を悪く言うわけじゃありませんが、まずこの様にブリード水槽は神奈川では通常極秘的な流派が普通です(´_`。)
しかしここ大阪ローキーズでは本当に甲羅の綺麗なオリジナルブリード水槽をオープンでお披露目し
リーズナブルな価格で販売してくれますラブラブ!

シュリンプブリードの広がりが関東と違う訳が納得いきますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

そして閉店時間も気になるごろ店長A様にも話しを色々聞くことができ本当に感動しました(///∇//)今回目玉にしていたアジアパシフィックでの優勝者様の固体のなんと血統ペアラブラブを自分は購入してしまいましたラブラブ!
血統を大切にし、自分のブリードしている血統をうまく使い良い固体をつくりたいと興奮連発していました(//・_・//)
この次の日に優勝作品は見れることになるものがマスマス楽しみになりましたショック!

大切なペア固体は翌日また帰る前に寄り持ち帰ることにしました。

そしてお土産も購入し大満足(*^.^*)
$ebipishrimpsのブログ
店長A様にはお土産も頂き感謝です、そしてA様には大阪のシュリンプ事情など色々教えてもらいまたシュリンプブリードを楽しみたくなりました、大阪には魅せる魅れる場所が沢山あります、自分は今回痛感しました、関東でのシュリンプ専門店の広がりを期待し。

店長A様この度は色々ご指導御鞭撻頂き感謝しております(*^ー^)ノ

年内また必ず遊びに行きますね(*⌒∇⌒*)


※、次回ブログへ続く
いよいよコンテスト会場アクアテイラーズそして今回最近新規開店ショップ奇跡のえびそしてアクアキューブ(この日は休日でした)様子をお伝えします(*^o^*)

下よろしければポッチっとお願いします(*´σー`)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント