今できることをローキーズで

おはようございますえびぴぃです

この地震により自分も直接毎日福島県の家族と連絡を取り励ましなどこちら側から気持ちですができることを震災の日から応援しております。

携帯ではドコモは繋がりにくソフバンはほぼ繋がる状況です。

できるこことといえば数少ないですが今は微力な送金やPCなどがない方も多いので
こちら側で給水場所や無料でのお風呂がないかとかとにかく調べてあげ随時連絡取り合い。

なにせまだまだ神奈川県は水は出るし余震も落ち着いているので、東北地方の方よりは全然ましですね。

これから予想される関東の計画停電のために沢山のえび仲間様たちも受け入れ態勢に困難している頃だと思いますが、数時間停電ぐらいはきっとえび達も乗り越えてくれると思います。

うちの小屋も今実際一日数時間の停電を実施ししています。

えびは様子だけきちんとみて、水質の測定や節電による温度管理をしてあげれば絶対に乗り越えられることと思います。

こんなときこそ普段の知恵を出し切って是非乗り越えて行きたいと思います。

なかなか関東も今ガソリンや食料が入手困難な状況で、実際はえびの飼育所ではなく、私生活や仕事もろくにできない状況だと思います。

自分も会社があるので社員や社員の家族のことが今は一番心配で色々順番的に混乱していますが、

健康な身体さえあればきっと被災者様の方への応援に心身共に周れると思います。


自分も遅れてしまうかもしれませんが、ガソリンの入手や停電対策と現場へ行き職人が安心して仕事に就けるようになってきましたら応援に参戦したいと思います。

こんななか自分もお世話になっています大阪ローキーズ様が大変素晴らしい応援をしていてくれてます
先だって応戦できる方が居ましたら是非協力してみんなで復興していきましょう。

ローキーズ様の詳しい内容は下記載リンクよりお願いします。


復興支援へ

東北地方の皆さん本当に心から応援しています。
身体を①に考え一緒に頑張りましょう。
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

確かに東北地方の方々に比べれば関東地方はまだ恵まれていますね!
うちも東北の両親と兄弟の無事が確認できてホッとしましたが、まだまだ安否確認できていない被災者の方々のためにも、少しでもできることを頑張りたいと思います。

2. 自分も

会社も家でも節電頑張っています
営業時間でも電気ほとんど使わず
東日本の被害を心よりお見舞い申し上げますと共に自分の今できることをしたいと思います
みつ

3. 無題

こんばんは。
関東の方でも、計画停電や、ガソリン、食料が手に入りにくい状況などで、大変な状況だとお察しします。
ご家族、お仕事、エビさんたちは、大丈夫でしょうか。
遠くから応援することしかできませんが、何か私にできることがあれば、いつでも言ってくださいね。
頑張ってください!

4. starbeeさん

こんにちは^^

すみません返事遅くなりoz

そうですねだいぶ神奈川も落ち着きだしてきたので自分もやれることの幅を少し増やして行きたいと思います^^

いつもありがとうございます^^

5. みつさん

こんにちは^^

返事遅くなりすみませんoz

みつさんのショップ記事ブログ村で発見しました^^

いよいよですね^^

自分もようやく福島県の知人家族の生活が安定しつつあるので

ブログ活動を復帰考えております^^

今後共に宜しくお願いします^^

頑張っていきましょう^^

6. 桜心さん

こんにちは^^

返事遅くなりすみませんOZ

神奈川もだいぶ今週に入り落ち着きを取り戻してきた感があります^^

自分自身も仕事と趣味との両立が最近は忙しくできてませんでしたが、

被災地の知人が落ち着き出してきたので

またえびな毎日を皆さんにお届けできるよう頑張ってみますね^^

いつも心配してくださり心から感謝いたします。
非公開コメント