スポンサーサイト


鬼熱シュリンプ地帯大阪への旅その3(シュリンプコンテスト:ショップ)

大阪へ来て初日を終えいよいよコンテスト会場アクアテイラーズ様へ向かうことになりました(^∇^)

昨日は本当に初日だったにもかかわらずローキーズ様行けて、親切にしてもらえ大阪をますます好きになりました(/ω\)
 
さて記事より前事になりますがはてなマーク
昨晩はローキーズを出たあとに大阪といえばたこ焼きや串揚げやグリコひらめき電球

そうです大阪観光を少しでもとまずはナビで道頓堀を検索し宿を探すことにしました合格

なんとか道頓堀近辺のナンバ?という場所にあるビジネスホテルを見つけ一安心べーっだ!

時間がすでに23時過ぎ(´_`。)
疲れもピークに達していまして食欲もダウン

とりあえずタクシーを呼んでいただきいざ道頓堀へロケット

道頓堀についてタクシーを降りると叫び
新宿歌舞伎町叫び地帯ではありませんかひらめき電球

コレは雄同士や雌同士ならたまらない場所ですが夫婦で遊ぶ場所ではないとテンションダウンの二人はすぐにタクシーに舞い戻り(w_-;

コレは落ちついた場所が良いと静かめという通天閣へ向かいましたグッド!
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
串揚げや全体の価格が安ー合格
さすが大阪合格キャベツは普通に食べホー叫び
なんとか串揚げにもたどり着きほろ酔い気分で宿に向かいましたビール

さてさて少し深夜からですが睡眠もとれ宿近くでモーニング食パンを食べいざアクアテイラーズへ走る人

テイラーズに開店少し前に着き早速皆さんブログ恒例写真をパチッと(●´ω`●)ゞ
$ebipishrimpsのブログ

開店もしいよいよコンテストへラブラブ!
コレが会場か~とウキウキで最初は店内もゆっくりと目を向けれず興奮していました目

とりあえず基本撮影許可と思い店員様へ問うともちろん心おきなくオッケーグッド!
流行る気持ちで優勝はどこどこどこと興奮(ノ´▽`)ノ
皆さんも沢山見ていると思いますがいくつか写真掲載しますひらめき電球
ノーマルデジカメにて撮影につきボケごめんくさい(ノ◇≦。)
まずは優勝Bee-spec.様$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
さすがにこの個体を見たときは目が止まりましたねショック!
ちょうど見ているとガラス面に引っ付いてくれてじっくりと内臓様まで見れましたがなんとも赤いのなんの叫び
甲羅の厚さや色など全体のバランスは当然取れていますが、なんとも足付け根から内臓様までのここまで綺麗な固体は見たことなかったです合格
自分のブリードも赤足などこだわりある固体が居ますが、この固体をみて叫びダウンをうけとても負けず嫌いな自分には良い来年の目標になりましたグッド!
素晴らしい優勝固体が見れ大満足ですドキドキ
そこで他入賞作品をいくつか掲載しますラブラブ!重ね重ね写真へたくそぶーですみません(ノ◇≦。)
$ebipishrimpsのブログ
$ebipishrimpsのブログ
上写真二枚は黒ビーとシャドー部門です(*^▽^*)
自分の好みで掲載してみました(*^▽^*)

じつはカメラが普段デジ1で固体撮影はしますが今回はノーマルデジ撮影によりダウン固体を御見せしたかったのですがさすがにボケボケで掲載不可となりましたガーン

一時間以上コンテスト会場を見ているとそろそろテイラーズ様の店内をじっくり見てみようとうろつきました目

うろうろしているとテイラーズ専務H様が優しく訪ねてくれた数分の楽しい会話ができまたここでも大阪の鬼アツシュリンプ地帯を感じさせられましたラブラブ!
専務H様はとてもユニークで親しみやすくビックリマークその反面シュリンプ界の拡張など真剣に取り組んでいる姿が表れていましたグッド!
$ebipishrimpsのブログ
専務H様この度は親切に話しをしてくれまして大変感謝しています、また年内必ず遊びに行きますのでよろしくです(*^▽^*)


さてさて店内の綺麗な風景を少し画像掲載しますね目地元にはない綺麗でおしゃれで広い店内ですΣ(・ω・ノ)ノ!
$ebipishrimpsのブログ$ebipishrimpsのブログ$ebipishrimpsのブログ$ebipishrimpsのブログ$ebipishrimpsのブログどうですかー目綺麗ですごいですよねーラブラブ!
あっという間の二時間が過ぎそろそろお土産を買い店を後にすることにしました(^∇^)
お土産はこちら、自宅用水槽でーす(*^▽^*)
また増えてしまってサー大変叫び
$ebipishrimpsのブログ

さて目標夕方には大阪を出る計画でしたので、今回ショップ周りの最終になる奇跡のえび様へ向かい昨日お伺いしたローキーズ様に行きここで今みたBee様血統ペアラブラブ!と一緒に家路に向かうことにしましたべーっだ!
今回は予定で新規オープンアクアキューブ様も是非ともお伺いしたかったのですが、昨日直接ローキーズ店長A様がTELしてくれまして事情により休日だと事を知り断念しました、次回はかならズお伺いしますねグッド!

一路鬼のブラックシャドー専門店奇跡のえびへロケット
早速撮影隊(*^▽^*)
$ebipishrimpsのブログ
ちなみに写真にチラッと代表M様が(*^▽^*)
妻もべーっだ!

奇跡のえび様もこの2ヶ月前に新規オープンしたショップで綺麗な大変水槽位置など見やすい配置になっていましたひらめき電球
流石に噂のごとく生シャドー繁殖水槽などありびっくりしました目
まだ関東ではシャドーは珍しくここ大阪ではこんなショップがあれば当然ブリーダーの宝庫だと実感します。

代表M様も優しく色々な繁殖のことやこだわりのことをお話し聞かせてもらえました(*^▽^*)

M様はブリーダーともあり、とにかく自分も勉強になることをいくつも教えていただき感謝です(*^.^*)

そしてM様はとてもユーモアです(^∇^)

M様たこ焼きをやっと滋賀のサービスエリアで食べることができましたよべーっだ!
店外に出て探してくれたこと忘れません(*^▽^*)
そして飯もご馳走してくれると言ってくれたこともにひひ
最終の周りだったのでゆっくりできませんでしたが、また年内是非遊びに行かせてもらいますね(*^▽^*)ありがとうございましたグッド!

そして奇跡のえび様を後にし再びローキーズ様へ行き無事Bee様血統ペア固体とお土産を持ちいざ長い道のり神奈川県へ帰宅しましたロケット

今回旅まとめ
長いブログを最後まで読んでいただけた方へまず感謝です(*^▽^*)
そして今回大阪にて本当に親切にしてくれた方へ感謝です(^∇^)
大阪の鬼熱シュリンプ地帯の実態を見れ今後のブリード人生に火メラメラつきました。
また是非大阪には遊びに行きます。
そして関東もこんな大阪みたいなシュリンプ地帯ができるように自分含め仲間と頑張りたいと思います(´0ノ`*)
最後ですが大阪シュリンプ万歳
ありがとうアップ



$ebipishrimpsのブログ$ebipishrimpsのブログ

よろしければポッチっとお願いします(〃∇〃)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
