スポンサーサイト


紅白祭準備~そしてヤフオク!!

おはようございます(´・ω・`)

いよいよ明日4/1~紅白祭募集が始まりますね(^O^)
今回は自分も参加で意気込んでいます~
未だ参加したことない方達も是非皆様の仲間が参加によって増えること間違えないので是非一緒に参加して前回の参加数を超えましょう(^O^)

自分の毎日は参加するエビの選考より撮影の練習の毎日です~マニアウカ~(>_<)


話しは変わって最近ヤフオクの方へ初参加をさせて頂きまして沢山の方からの入札があり本当に嬉しく思いました。エビの世界にまた戻れて本当に良かったと思いました。
今後とも微力ですが宜しくお願いします。
まだ明日の配送が残っていますが昨日新しくまた出品をさせて頂きましたので個体の特徴をブログを通じて簡単ではありますが説明させて頂きます(´・_・`)

まず今回の出品は自分の選別の癖ですが殻の厚みや色乗り髭への色味などを成長1cmみたない時にほぼ選別し水槽を分けて行きますその中でオクに参加したらこのクラスの個体は絶対に出品しようと思っていたクラスです
特徴は各これから画像を何枚か掲載しますがアダルトになる前の選別の癖を見てください脚:殻:髭←この三つのインパクトが強いほぼ稚エビの頃のわ分け状態の水槽からです成長過程の中から確かに色味や殻の厚も変わることももちろんありますがこのような状態でまず自分は水槽に分けまたさらに選別をしています。それではピンボケ写真で申し訳ないのですがまだ小さいながらに頑張っているエビの様子をお伝えできればと思います(*゚▽゚*)

    
ヤフオクの画像はこちらになります↓

  
うまく伝わるかわかりませんが参考までに自分の選別で色味の薄いクラスは次の水槽の画像です↓

 

この水槽のクラスも画像だと照明などの変化で違いが出ますが肉眼で見ると
今回出品しているクラスよりは薄いクラスで選別しています。

長々なりましたm(_ _)m
この段階だと表現のこだわりを忘れているえびぴぃですが(゚o゚;

興味がある方が居ましたら是非覗いてください(^O^)
えびぴぃヤフオクはこちら
↓↓

えびぴぃヤフオク
 
いつも感謝です(^-^)
よろしければエビ仲間のポチンをお願いしますm(_ _)m

↓↓

にほんブログ村
 
 
 

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

はじめまして

記事全て読ませていただきました^^
出品個体の説明、解るようで解らないけど良い子達なんだなと伝わってきます^^

参加したいけれど、終了日の夜は用事があるのが非常に残念です。がんばって神奈川のエビを盛り立てて下さい、応援しています。
ebipiさんから少し海に向かった所に住んでいるまっかちんより。

2. Re:無題

>まっかちんさん

初めまして^^

なにせ国語力は大きくなっても伸びません(;_;)

少しでも伝わってくれて良かったです

予定はとても残念ですが

今月から少しずつ数多く出品していきますので
もしよろしければまた覗いてください

コメント感謝致します(^-^)

3. はじめまして

いいえびさんうじゃうじゃですね!
僕もアロワナやってたんでどっかで会ってるかもですね♪
同じ神奈川なんで今後ともよろしくお願い致します。

4. Re:はじめまして

>便利屋ゴリ君さん

初めまして^^

アロワナは自分も飼育していたので確かにどこかでお会いしているかもしれませんね(^-^)

今はエビと海水魚専門です^^

地元神奈川県同士仲良くしましょう(^O^)

コメ感謝です^^

5. 無題

>ebipi:shrimpsさん

伊勢原にある善波堂と言う熱帯魚屋でえびの販売してましたよ(*´∀`)

6. Re:無題

>便利屋ゴリ君さん

え~そうだったんですね~

残念ながらお伺いしてないですOrz

横浜が近いので地元大和や横浜方面が主でした~

伊勢原や平塚方面はたまに仕事でうろついてますよ(^-^)

7. お疲れ様です

>ebipi:shrimpsさん

あ!僕は大和中学(わちゅー)ですよ(笑)

今はえび天さんの近所です

シラクラさんとこ行きました?

8. お疲れ様です

>ebipi:shrimpsさん

あ!僕は大和中学(わちゅー)ですよ(笑)

今はえび天さんの近所です

シラクラさんとこ行きました?

9. Re:お疲れ様です

>便利屋ゴリ君さん

おー近いですよ~(^-^)

残念ながらシラクラさんは行ってません

昔は無きティアラはよく行ってましたよ^^


大和中はかなり近いんでこの場はこの辺で 笑
非公開コメント
