スポンサーサイト


エビの血統も手造りの良さ残す物?

おはようございます^^

タイトルが重い┗(;´Д`)┛超おもてぇ系ですがご勘弁をm(_ _)m

実は少し前に自宅に小さいですがデッキを自分で造作しました~

自分は学歴なく中学から新聞配達や卒業後即とび職に入門など色々手にだけは職を付けてきたつもりですが全く頭は使ってなく成長していません(TwTlll)

…なぜこんなつぶやきかと言いますと~はっきりとは言えませんが…

もう40歳~も過ぎると個々身体も老化し中々動けなくなる方も多いと思いまして~

それでも残りの人生物造りとはその人の残した証となるのかと勝手に思っているえびぴぃでした(๑≧౪≦)

身体が不自由になっても気合で乗り越えましょう(^O^)


  
 

あっオッサン座ってのんびりか~

 
デッキ部分完成~

 
柱を立てフェンスも床材と同じ物で完成~
作成日数は一人で4.5日かけてのんびりです~

 
嫁もお片付けしてくれました~いつもありがとう(^-^)

今回デッキ材はリーベという所でネットから注文し25年保証されている材料です~

加工も楽でお手頃なお値段ですよ~オススメです~^^

興味ある方は→デッキ材リーベ


現在は前回お伝えしていた新ペットの準備ができました~笑

 どうですか~未だ2日目ですけどだいぶ水も透明になってきて良さげな感じでメダカを早く入れたいです~(^O^)
デッキはおそらくメダカで埋め尽くされそうな感じですかね~Σ(|||▽||| )

当時自宅は9年前に建てましたが本業の方で基礎工事及び外構工事まで自分で造る夢を果たせました~

野外飼育も果たせそうです~( ̄▽ ̄;)!!

残るは未だ長~いローンですな~(ToT)

そこのお父さん~家族のため踏ん張りましょう(^O^)

あっえびネタですが~
ヤフオクにGWともありまたまた参加しております~
よかったら覗いてください(^-^)

即戦力個体の出品しています^^
   とても綺麗なお気に入りの個体です(^-^)

まだ追加で出品していきますね~
えびぴぃヤフオクはこちら↓↓

マイ・オークションをごらんください 
いつもありがとうございます^^

何よりも良いエビを造る残す事が一番難しいと思うえびぴぃですが
よろしければエビ仲間のポチンをお願いします(^O^)



にほんブログ村 
 
 

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

初めまして。私もデッキを作成しようと考えているエビ飼いです。
リーべで木材購入とありますがヴェルダデッキをご使用ですか?
良ければ感想をお聞かせください。

2. 無題

ウッドデッキ素敵ですね、素人には作れません(´・ω・`)

家のローンお互い長い道のりですが、家族の為に頑張りましょう( ̄ー☆

3. Re:無題

>K′s Beeさん

初めまして^^

そうですねヴェルダデッキ使用しました。

以前は価格が安く済むレッドシダーを使用していましたが

やはり9年も経つと耐久性も弱まり今回リセットすることにしました

ヴェルダデッキを選んだ理由はやはり耐久性やメンテがあまりかからない所ですかね

材料選択にウリンやイペもかなり悩みましたが
施工的に下穴準備や切断することなど手間の部分もヴェルダデッキのほうが楽に済みます

デメリットとしては意外と物自体は弱く感じますがこれは弾力のある材料ならでわかと思います

よってデッキの強度を出す意味でも根太の間隔を少し狭くしたほうが良いと思います

あとは塗装などの手間も最初は切り口にニスぐらいで他はいりませんし楽な材料です

おすすめは間違いありません^^

ごめんなさい
簡単でしたが参考になりましたかね~

そんな感じです~

施工したら感想聞かせてください~(^^)/


4. Re:無題

>まっかちんさん

おはようございます^^

昨日はありがとうございます。

今度JET行くときはお知らせください(^^)

明日良さげ掬います(^^)/

待っていてくださいね~

デッキは自宅ならゆっくり造っていけば絶対できますよ~

作成してくださいーお手伝いできることはしますよ(^^)/

5. Re:Re:無題

>えびぴぃさん

詳しいレポありがとうございます。
只今リーベHPと図面照らし合わせております。
ウリンも当初考えていましたがやはり加工面でDIY向きではないかと思いヴェルダデッキを使用しようと思います。
作成始めたら私のブログにレポしたいと思いますのでアドバイス頂けるとうれしいです。

6. Re:Re:Re:無題

>K′s Beeさん

おはようございます^^

了解致しました~(^-^)

仕上がりで重要になる間隔やビスライン等で使用するアイテムなどあるので施工しだしたらお知らせください~

自分もニューエビ小屋造り本日から少し始動です~

お互いマイペースで頑張りましょう(^O^)

7. 無題

素晴らしい出来栄えですね*\(^o^)/*

さすが!!の一言です(笑)

8. 無題

>たかえびさん

こんばんは!
ウッドデッキでもうランチしてます(・∀・)

ニューエビ小屋造本日から始動しました~

エビ飼育はそそのけで~(笑)

9. Re:Re:Re:Re:無題

>ebipi:shrimpsさん

こんにちは既に施工を始めました。
今回入荷したヴェルダデッキですが意外に個々のばらつき、特にそりが大きいように感じました。
非公開コメント
