期待のBIGシャドーママサテライトにて安産スッポン

こんにちは(^∇^)
昨日夕方期待していたブラックシャドーBIGママがサテライトにて無事出産しました(* ̄Oノ ̄*)

サテライトでの隔離出産は自分は初でして、今回なかなか出で来なくて毎朝心配で心配でガーン

でもなんとか昨日夕方ふと覗くとちらほらと青い天使達がラブラブ!
まずは報告とまでにBIGママシャドー

$ebipishrimpsのブログ
次に青い天使達をラブラブ!
$ebipishrimpsのブログ$ebipishrimpsのブログ$ebipishrimpsのブログ
写真が本当に下手くそですみません(/ω\)
わかりずらいと思いますがキラキラしています(*´σー`)

ソイル画像以外は写真向き変えましたがサテライトの壁ですなー目

昨日夜赤ちゃんを数えたら16匹ほどいまして流石BIGママです叫び
まだお腹に居る模様叫び

簡単ではありますが今回はご報告までに合格

なおしばらくサテライト幼稚園の自宅レッドビーと隠れ家シャドー幼稚園も実況して行きますのでご期待ください(^∇^)


あっ前ブログにてのアマゾニアⅡ水槽二本のその後も簡単にご報告しますひらめき電球
まず今回の水槽左水槽底面のみと右水槽スポンジのみでの試みですが、エコも基本においてますので、
バクテリアも使用を不可しようか悩みましたが入れてしまいました(*゚.゚)ゞ
皆さんご存知今回使用バクテリア写真
$ebipishrimpsのブログ

スーパーバイオですクラッカーきっと自分が使用したのは5年ぶりぐらいですΣ(・ω・ノ)ノ!

そして二日目にして泥沼の状態にうちの便のスペシャリスト2億五千万のラムズ隊突撃させましたロケット
$ebipishrimpsのブログ$ebipishrimpsのブログ
左と右の水の色の違いすごいですよねー目
まあラムズ隊は流石になんともなく生き生きしてますが叫び

まだ立ち上げ状態ですので水測定はあまりムダ知識ですが一応報告しておきますねひらめき電球
まず右水槽測定状態
$ebipishrimpsのブログ$ebipishrimpsのブログ
そして底面使用左水槽
$ebipishrimpsのブログ$ebipishrimpsのブログ
今回感想 やはり底面だけの方はアンモニアが速いうちに展開マックスですねひらめき電球
両水槽とも亜硝酸はさほど今は出ていませんがこれから通常2週目ぐらいにはマックスいきますねひらめき電球
PH:ppmはとくに今は気にならない数字ですね、なんかあまり衝撃を受けることのないアマゾニアⅡですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
3週もあればきっとクリアできそうなエコ水槽だな~合格

今回もこの辺で終了

えびぴ

いつも感謝しています、よろしければポチンってお願いします(/ω\)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1. おはようございます!


きっちりやられてますね

熟成して最高のパフォーマンスが得られるアマゾニアですからね

しっかり空まわしは大事ですよね!

ビッグママも無事出産を終えた様で今後は稚エビの成長が楽しみですね

小箱に分けてるだけで歩留まりは全然変わってくると思うので

爆殖を期待してますね^^ 

2. ありがとうございます

>なにわエビさん

ありがとうございます♪
確かにアマゾニアの色々な話しをちらほらと他ブログでもよくみます、自分で体験して結果を得ないと納得行かないですよね

エコな水槽でアマゾニアをどこまで良い環境にできるか楽しみです

シャドーのサテライトでのママ隔離作戦は正直怖い挑みでしたが結果良い方向へ今の所向かっているので様子みます

コメント感謝です〆
非公開コメント

プロフィール

ebipi:shrimps

Author:ebipi:shrimps
実店舗詳細

主体レッドビーシュリンプブリーダー直売所
自家繁殖安心の個体が勢揃
バックヤード完備!追加注文可能店!

用品も充実各メーカー対応店 RO浄水器販売店 水槽台制作受注店(本業建築)

※、今後オリジナル商品中心で!

〒252-0005
神奈川県座間市さがみ野2-11-11有山ビル102
TEL 046-257-1414
営業日 水 土 日 第2日曜日定休日
営業時間 15時~20時
※、変動する場合はブログにて報告します。



web shop

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR