アジャパで寝不足⇒良い目覚め^^

おはようございます^^
寝不足続です(>_<)
でも不思議な事にオモロイ物ばかり見ているので
目覚め良い感じです(*゚▽゚*)

突然ですが画像



 

(´Д` )↑↑眠いけど楽しく拝見しております^^

エビに携わっている全国の皆様はとてもユーモア性に優れていると痛感します^^

6/30までの投票締切ともあり必死でこの2二日時間の合間と寝る前にじっくり選考していますが数が半端ないですね~(๑≧౪≦)

ebipi:shrimps賞もあるので激熱な選考をしてみたいと思います^^

間に合うか~(´・_・`)

そして続編でした新エビ小屋引越しですがだいぶエビの数も移動でき旧エビ小屋の水槽も片付けながら進めております^^

日曜日などは妻にもエビを掬ってもらいだいぶ助かり感謝感謝です(*゚▽゚*)


 

まだ時間はかかりながらのエビ掬いですが様子を見てみると中々でした(^O^)


 ここの水槽は90のバンド繁殖タンクでして
かなり居てますのでゆっくりで良いですよ~^^
他の水槽も親個体はほとんど移動しましたが

各水槽まだ稚エビはかなりの数が残っているのでまた様子見ながら引越します^^


 

オークションの出荷等もあり

個体を動かせない事も重なり中々進みませんね^^

でも逆に新しい水槽も様子見ながら立ち上げできるのでマイペースが一番です^^

そんな感じでもうすぐ7月ですが暑さ対策を万全にして

気持ちだけでも乗り越えましょう(*゚▽゚*)

最後にいつも感謝です^^

2度に渡り水没している旧エビ小屋ですが

思い出はかなり詰まっているので
片付いて行くとなにか寂しい気持ちになりますが(>_<)

よろしければ新たな気持ちで踏ん張れのポチンをお願いします^^
↓↓



にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

1. 無題

アジャパ選考お疲れ様です。

奥さんがお手伝いをしてくれるんですね!
うちは絶対に触りもしません。
エビが1匹床に落ちていようものなら、
そりゃ~もう大騒ぎさって感じです。
そんなに毛嫌いしなくても・・・

これから暑くなりますが、エビ移動
頑張って下さい。

ポチ!

2. 無題

アジャパ、玉砕しました(*゚ー゚)ゞ

今週は暑くなりそうなので、昨晩 重い腰をあげて救い(掬い)ましたよ、稚エビがかなりいて疲れました。
1年半経過した30Cなのに・・・黒汁良いのか?

3. Re:無題

>パピヨさん

こんにちは^^

アジャパなんとか間に合い良かったです(*゚▽゚*)

関西のノリがやはり面白いですよね~

お笑い界の殿堂ですね~


エビの引越しもようやく完了してきました^^

あとは水草の移動や水槽の片付けなどまだ結構残ってます~

ボチボチ仕事の合間に頑張ります(*゚▽゚*)

いつもありがとう^^

4. Re:無題

>まっかちんさん

こんにちは^^

アジャパ参加していたんですね(*゚▽゚*)

アジャパは選考側もそれぞれツボが違うんだなーと痛感しました^^

自分も次回は応募してみたいですよ~

一年半経過した30cの水槽は長い~ですね

30cだと自分は不安で早めでリセット派になってしまします

90の水槽など大型になるとアクア全般的にも安定すると寿命が長いですね~

自分も本当なら大型水槽で新エビ小屋も対応したかったのですが~

お身体壊して縮小しました~

豆に30cは水質変わるので

只今悩んでおります~

いつもありがとう^^
非公開コメント

プロフィール

ebipi:shrimps

Author:ebipi:shrimps
実店舗詳細

主体レッドビーシュリンプブリーダー直売所
自家繁殖安心の個体が勢揃
バックヤード完備!追加注文可能店!

用品も充実各メーカー対応店 RO浄水器販売店 水槽台制作受注店(本業建築)

※、今後オリジナル商品中心で!

〒252-0005
神奈川県座間市さがみ野2-11-11有山ビル102
TEL 046-257-1414
営業日 水 土 日 第2日曜日定休日
営業時間 15時~20時
※、変動する場合はブログにて報告します。



web shop

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR