b~始まる新たなエビ業界の革命

おはようございます^^

ジメジメと日中は梅雨真っ最中の様な神奈川県になりましたね~

あと10日~もすればまた違う猛暑が来るのですね~

本業も来年の消費税率向上につき駆け込みの気配で建築物も熱く増えていまして

当社も忙しく人手が足りていない状況でなんともなりません~(´;ω;`)

踏ん張りましょう~(´・_・`)

話し変わって今週はアジャパの結果発表で始まりましたね~(^-^)

ユニークなエビの業界を活性させるイベントだと思いました^^

さすが大阪ローキーズのイベントですね~(^-^)

自分も一作品悩みに悩んだ末に一作品選考させて頂きました^^
↓↓
ebipi:shrimps賞064 パパのエビ 安いね!一言 子に言われ 【目利きの息子】

うちの娘にも本気モードで言われていますのでΣ(゚д゚lll)

ストライクなツボでした~(゚o゚;;


そしてもう皆さんご存知のローキーズから今後エビ界に大きな存在になる新オークションの場所が8月から開催しますね~

自分も微力ですが参加してエビ界に少しでも貢献できればと思います^^
↓↓



[if !supportLineBreakNewLine][endif]


残りひと月切りました^^ワクワクですね~

また目の保養になるエビ達が沢山登場するのでしょうね~^^

新エビ小屋のエビ達の引越しも終了し

いよいよこれからが新たな再スタートです

旧エビ小屋の片付けは山ほどありますが

気を引き締め頑張りたいと思います^^

初めて新エビ小屋の水槽からの撮影練習で撮った何枚かの写真を掲載してみます^^

     
 やはりピンボケで非常に不味いです(T ^ T)

光とかアングルとかさっぱりですぅ(;_;)

ブリードも奥が深いですが
自分は今本当に撮影のほうが奥が深く悩んでいます(´;ω;`)

目が悪いのか~(゚o゚;;

時間かけて練習するしかないですね~

もうすぐ週末また時間作って沢山撮りたいと思います~

皆様も良い週末を~^^

最後によろしければポチンをお願いしーます^^
↓↓

 

にほんブログ村 
 



スポンサーサイト

コメント

1. 無題

オークションって写真も大事ですよね
以前ブリーダーの方から写真とるのが
すごく大変だと聞きました。
エビぞりさせたり、角度だったりとか

写真撮影頑張って下さい。
ポチ

2. 無題

>パピヨさん

おはようございます(・∀・)

そうなんですよ~写真が命のオークションですのでエビのブリードとセットみたいな関係ですよね~

光の当て方でだいぶ変わるので

皆様それぞれだと思います。

オークションは見せるだけではなく

実際に落札してくださった方へ届きますから

肉眼でみた状態に近い画像を撮らないといけないですからね(・∀・)

難しいけど頑張って行きますね!!

いつもありがとうごさいます!!

3. 無題

夏ですね、暑い。

写真で残したくなる個体ですね^^
写真は、数を撮って上達していくしかないとの話・・・、片付けと共に頑張ってください。

4. お上手ですよ(o^-')b~オークションその後2

こんばんは。
ご無沙汰をしております。
いつぞやの黒ビーさん引き継ぎさせていただきましたYでございます。
エビ小屋さん大変な前進ですね(≡^∇^≡)
猛暑続きそうですので、熱中症気を付けてくださいませ。
えびぴいさんお写真とても上手ですよ。
自信持ってください。
現在のオクに出品中の彼女たち(彼氏たち)はとても美しく写ってます。
美女軍団わかります。花丸ですよ。
モデル撮りされてなくて、どんどん金額上がってますから凄いことですね。
手が届かないですよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

報告遅れましたが、抱卵ちゃん達が無事に孵化?脱卵?べビエビ?になってくれました(*⌒∇⌒*)
が!!ソイルの色と同化してしまい、中々見つけることができません(T_T)
うす茶色の可愛い子なのは確認しているのですが・・
でもでもでも・・生物の当たり前の生存率のお話かもしれないのですが、卵の数だけべビになってはくれないのでしょうか??
20個くらいの卵抱いていたはずなのに、べビちゃんは数匹ほどしか見えませんo(;△;)o
私的には黒白ちゃんのたまごちゃん達がみんなべビエビになって、良く見かける爆殖水槽の画を当然のように思っており、わさわさ賑やか幼稚園になる妄想していたのですが・・嬉しかったのに悲しくて(ノДT)
初心者のあさはかさを反省します。
実際はどのくらいの子が大人になれるのでしょうか?
慣れてくればもっと沢山育てあげることができるようになりますか?
また長文になってしまいましたヽ(;´ω`)ノ
申し訳ございません。

5. 追記:人気3位キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

順番後先のコメントですみません。
ちょっと覗いて、えびぴいさん探してもいない(>_<)
と思ったら・・人気3位にいらっしゃるじゃあないですか!!!
私は立派な方からビーさん譲っていただいたのだとひとりどや顔してました(*v.v)。
人様のブログに長文書き込みすることも気を付けますm(_ _ )m

6. Re:無題

>まっかちんさん

おはようございます^^

暑いのが一気に来ましたねー(;_;)

水分補給意識して行きましょう!

撮影は奥が深いですね~

カメラにハマる人が多いのが最近理解です^^

自分はレンズ越しより肉眼でエビ達眺めている事が一番だとつくずく思いました~www

でもエビ界の活性のため良い写真取れる様に頑張ります^^

いつもありがとうございます^^

7. Re:お上手ですよ(o^-')b~オークションその後2

>E-勝てリナさん

おはようございます^^

暑さ爆発ですね~(´;ω;`)

お互い水分補給をこまめにして乗り切りましょう!

稚エビの件ですがまず黒ビーは特に産まれたては色が薄いです

徐々に親達ぐらいな色になって来ると思います^^
そして抱卵の数と実際の登場してくる稚エビの数ですが少ない事は良くあると思います。

そこがまた奥深いシュリンプ育成でもありますよね~(´;ω;`)

おそらく飼育環境を実際に見ていませんが

色々な理由があると思います。

有りすぎて一言では伝えきれないですがまず爆殖水槽も親も子も良い環境で生まれて来ると思います。

もちろん♀の数もそれなりに居ないとブログなどで見かける爆殖水槽にはなりません。

エビを初めて殖やして行きたいと思うことが一番重要でこの殖やせる事が全てに繋がると思いますよ^^

実際自分のことですが数年経験していても爆殖する水槽もあればゆっくりゆっくり繁殖する水槽といつもバラつきがありますよ~

焦らず基本第一で楽しみましょう(^-^)


※、あっあの3位はまだ始まっていないので先着順ですよ~

きっと入会した順番です。

自分はまだ無名のマイペースなエビのフリターですよ(^-^)

オークションは今後もこれからエビを始めるかたが一番自分は好きなので

繁殖セットなど力入れて行きますのでお時間ありましたら覗いてください(^-^)

コメありがとうございます^^






非公開コメント

プロフィール

ebipi:shrimps

Author:ebipi:shrimps
実店舗詳細

主体レッドビーシュリンプブリーダー直売所
自家繁殖安心の個体が勢揃
バックヤード完備!追加注文可能店!

用品も充実各メーカー対応店 RO浄水器販売店 水槽台制作受注店(本業建築)

※、今後オリジナル商品中心で!

〒252-0005
神奈川県座間市さがみ野2-11-11有山ビル102
TEL 046-257-1414
営業日 水 土 日 第2日曜日定休日
営業時間 15時~20時
※、変動する場合はブログにて報告します。



web shop

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR