地元ショップ突撃レポート続編?

6月16日更新!


こんにちは(´∀`)

14日水曜日もブログを見ました!と

お越しいただき嬉しい限りです(*゚▽゚*)

エビも掬っていだだきやる気モードにまたスイッチが入りました!

ありがとうございます(^-^)


~~

昨日は夕方時間がありましたので早速お買い物 久しぶりだわー
前記事でお知らせしましたお店の入口正面90水槽をブリード水槽用にと水草を♪

久々にレアな町田のお店にお邪魔しました(^-^)

何かあればご近所に遊びに行けるのでこれまた良い感じです(*゚▽゚*)

店主様に、私は水草の知識があまりないので
色々とご指導いただきながらダラダラ長時間居座り本当の意味で
お邪魔していました(^_^;)

やっぱり趣味の世界

色々と品揃えが多いと居るだけで楽しいです

私もお店を初めてから日々が勉強です

お客様の立場になるとこれまた勉強になります

趣味の世界の中お店にいる時間のワクワクした感じ

この感じをどう演出するか

とっても重要な事だと思いました

この町田のお店

私は昨日久しぶりにワクワクしていました

少しですがお伝えできればと思います(^-^)

少年の頃を思い出す昆虫コーナーでまずワクワク(*゚▽゚*)
IMG_4520.jpg
IMG_4522.jpg

ヘラクレスには会えたし

ヒラタの化物10cm~物

もうたまらないo(^▽^)o

欲しくなるこの瞬間!

ほかにも町田はたまらない物が色々とあり

これこそ趣味のお店感を十分に堪能できる場所ですね~

~~

ちゃんと90水槽用水草を購入しましたよー
IMG_4523.jpg
買い物は楽しいですね~

地元のショップ突撃レポートこれまた癖になりそうだわ~

次はどこに行くか迷うな~

JかZかAか 沢山あるので店主の皆様覚悟を!


そんなわけで今回突撃レポ 第一弾 Fバージョン  笑

是非是非町田へ少年時代を取り戻しに行ってみてください(^-^)

当店も寄ってくださいね~


当店は稼働日が少ないので、週末はできる限りお得なセールを考えておりますのでよろしくお願い致します。
今週の予定です!
時間は15時~20時となります。

6/17 土曜日
6/18 日曜日


ネットショップ☟











その他のオプション




爆殖の☟ポチ

にほんブログ村
今後とも宜しくお願い致します(^◇^)

1mのえびの画像が車窓から見えるか?

6月3日更新!

こんにちは!
暑い日が連日ですが、体調を崩さない様に気を付けましょう。

ですがなぜか空気が澄んでるような日も多々あり
空も綺麗で
私はこの季節が一番好きです(^^♪


~~



今週末もお得なえびや用品を数多く揃えてお待ちしています(^^)/

前記事に記載しましたが、入り口正面90水槽をリセット中です。

本日から時間の合間になりますが、水張りに入る予定です。

ブリード水槽として店内で立ち上げになりますので、お時間あるようでしたら遊びに来てくださいね(^^)/

立ち上げ方はよく質問ありますのでこの機会に自己流ですが、説明できると思います。

IMG_4478.jpg
IMG_4480.jpg
IMG_4482.jpg

看板とりあえず付けました~
ワイド5m近いです~

相鉄線海老名行乗車の際は見てくださいね!

約1mチカイのえび画像が見えると思います(^^)/

宜しくお願いします( *´艸`)



当店は稼働日が少ないので、週末はできる限りお得なセールを考えておりますのでよろしくお願い致します。
今週と来週の予定です!
時間は15時~20時となります。
6/3 土曜日
6/4 日曜日
6/7 水曜日
6/10 土曜日


ネットショップ☟











その他のオプション




久しぶりに☟ポチ

にほんブログ村
今後とも宜しくお願い致します(^◇^)

ebipi 家族サービスしないと

5月28日更新!

こんにちは!
今週も当方のえびを掬って頂き誠にありがとうございました。
始めての方もチラホラ来ていただきました(^^♪

飼育方法の相談を受け、こちらも刺激を受ける良い時間を過ごせました。
これからもお答えできる範囲で対応していきますのでよろしくお願い致します。

ブリード水槽用に
と今のところ考えています
店の入り口正面90水槽を来週こそはリセットしたいという
思いだけはあるのですが

立ち上げから飼育方法まで水槽を眺めながら
常連様にはお伝えできると思いわくわくしているのですが

こういう時に限りバタバタと他やることが増えてきました(´;ω;`)ウッ…

何とか時間作りをしたいと思います。

閉店前 少し時間が早いですが

ブログを書いています。

なぜ?

たまには家族を外食にでもお連れしないと
お店の危機です www

そんなわけで

来週もよろしくお願い致します。

IMG_4114.jpg
IMG_4113.jpg
IMG_4207.jpg





当店は稼働日が少ないので、週末はできる限りお得なセールを考えておりますのでよろしくお願い致します。
来週の予定です!
時間は15時~20時となります。
5/31 水曜日
6/3 土曜日
6/4 日曜日


ネットショップ☟











その他のオプション




久しぶりに☟ポチ

にほんブログ村
今後とも宜しくお願い致します(^◇^)

関東猛暑です暑さ対策品お教えします!

5月22日更新!

こんにちは!
先週も当方のえびを掬って頂き誠にありがとうございました。
ブリードについてもいろいろお話ができて楽しく時間を過ごせました(^^)/
また是非遊びに来てくださいね🎵
さてタイトルに
暑い暑いとまだ5月
え~と思うほど暑い
30度を超えると一番怖いエビの事
そこで今日はそんなの知ってますよ~←のやじビンビンでお伝えします|д゚)
簡単に行きます
IMG_4457.jpg

保冷剤より冷却力は強いです
まだここまで暑くなると思わなかったので私も慌てて夏対策へ
是非思った時に何本か必ずペットボトルをアイス!
あっやっべぇー水温30度( ゚Д゚)
速攻ぶち込みアイテム使用!
皆様このアイテムは使用方法様々だと思いますが
私の一番の活用方法は
暑いときおでこに当てます!←これ鉄板ご自身の体調管理も忘れずに
そうなんです、このアイテムはあなた次第!
万能アイテムのご紹介でした~(^^♪
~~
気温も暑い
ヤフオクも暑い
よって
IMG_4456.jpg
本日も発送です
明日もヤフオクは暑いし
発送もおそらく暑い
離島に発送を明日見送るか検討中 アイテム出番か|д゚)
~~


暑くなるにつれ、元水のTDSも上昇します
浄水器の見直しやパーツ交換も検討ください。←浄水器用品も在庫あります。
ご指導も私なりにしますので、お尋ねください。
お知らせ
当店は稼働日が少ないので、週末はできる限りお得なセールを考えておりますのでよろしくお願い致します。
今週の予定です!
時間は15時~20時となります。
5/24 水曜日
5/27 土曜日
5/28 日曜日

ネットショップ☟











その他のオプション




久しぶりに☟ポチ

にほんブログ村
今後とも宜しくお願い致します(^◇^)

レッドビーだよ!お父さん!楽しく楽しく!

5月17日更新!
こんにちは!
よくわからないタイトルですみません|д゚)

本日もご来店頂きどうもありがとうございました(^^)/

さてさてお客様にも聞かれましたが
ヤフオクにてレッドビーシュリンプが活性あってとても興味があると質問されました🎵

私は細かい質問内容(誰がどうだとか、あのえびはどうだとか)
はお答えできなかったのですが、こうやってブリーダーは繋がっているんだよとお答えしました。

シュリンプブリーダーは普段は孤独でえび達と向き合いますが

場所が変われば居場所は同じです

顔を合わせなくても共通する趣味を楽しめます

私は物凄く純粋にこのえび飼いになれたことを嬉しく思います(^^)/

そして一番していかないと己に反するので、この趣味の楽しさを上手く伝えていくこと、広げることを自己流で頑張っていきたいと思います。

飼育方法等はお店でどんどん質問をしてください

小さなお店で、まだまだブリードも半人前ですが
私のえび達を見ながらえび談義しましょう(^^♪
IMG_1045.jpg



~~


ソイルもアマゾニア、うすじきくん、黒ブル等在庫は万全であります。

暑くなるにつれ、元水のTDSも上昇します
浄水器の見直しやパーツ交換も検討ください。←浄水器用品も在庫あります。
ご指導も私なりにしますので、お尋ねください。

エビの方もライト~ミドルクラスまでバッチリお待ちしています!

お知らせ


当店は稼働日が少ないので、週末はできる限りお得なセールを考えておりますのでよろしくお願い致します。


今週の予定です!

時間は15時~20時となります。
5/17 水曜日
5/20 土曜日

5/21 日曜日

ネットショップ☟


その他のオプション








久しぶりに☟ポチ

にほんブログ村